『有線、無線でこんなにも違うものでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
  • 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPのオークション

『有線、無線でこんなにも違うものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

本日こちらにてご親切な方からのアドバイスにより、問題の早期解決ができた為再度ご質問させて頂きます。
ルーターの設定にて改善が望めるようであればご教授頂けませんでしょうか。
ルーターを介すことにより約10分の1の速度しか出ません。
契約プラン:フレッツ光ギガマンションスマートタイプ プラン2
ONU:PR-500KI
PPPoEは接続設定はルーター側で行いました。
今まで8年ほど前に買った古いルーターでWi-Fi接続していた為、速度について気にかけていませんでしたが、今回ルーターを新調したことで速くなると認識していた為困惑しております。
PC・スマホともに11acの規格に対応しております。
3LDKのマンションで主にルーターが設置してあるリビングでのみ使用。
電波状況は「非常に強い」になっており、本日接続設定できてから電波が途切れるというようなことはありません。
参考までに下記にサイトで計測した数値を記載させて頂きます。
こちらへの質問として相応しくない場合はご指摘下さい。
1日に何度も本当に申し訳ありません。

有線:
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/12/30 19:59:20
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 198.12Mbps (24.76MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 192.96Mbps (24.12MB/sec)
推定転送速度: 198.12Mbps (24.76MB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/12/30 19:59:20
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 198.12Mbps (24.76MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 192.96Mbps (24.12MB/sec)
推定転送速度: 198.12Mbps (24.76MB/sec)

無線:
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/12/30 20:04:01
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 956.55Kbps (119.29KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.24Mbps (154.7KB/sec)
推定転送速度: 1.24Mbps (154.7KB/sec)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/12/30 20:04:01
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 956.55Kbps (119.29KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.24Mbps (154.7KB/sec)
推定転送速度: 1.24Mbps (154.7KB/sec)

書込番号:19447203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/12/30 20:54(1年以上前)

PR-500KIはONU/ルーター機能内蔵のホームゲートウェイだからPPPoE接続はPR-500KIで行い、
WSR-1166DHPは背面スイッチをAPにしてルーター機能を停止しておく。
その上で再度有線/無線の速度計測を行う。有線接続はPR-500KI/WSR-1166DHPどちらにつないでも構わない。

電波は距離や床壁などの遮蔽物で減衰し、電波が弱くなれば転送速度も落ちるし、周辺電波との干渉もある。
有線接続の場合は1区間100mまで延長することが可能で減衰は非常に少ないしノイズ耐性も比較的高く安定している。
だからLANケーブルで接続できる状況なら極力LANケーブルでつなぎ、
ケーブルを這わせることができない or 有線接続できない機器は無線でつなぐ。

書込番号:19447289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/30 21:00(1年以上前)

>PC・スマホともに11acの規格に対応しております。

PCやスマホでのリンク速度はどれほどでしょうか?
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html

また
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-03.pdf
のP108の5GhzのSSID1に接続してますでしょうか?

親機の近くで子機を使っているのなら、
11acでリンクできるでしょうから、本来なら実効速度は2Mbpsを切ることはないはずです。

書込番号:19447313

ナイスクチコミ!1


スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/31 08:17(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ONUには無線を飛ばせる機能がありません。
ひかり電話と、Wi-Fiカード?のレンタル契約は解約してしまったので、別でルーターが必要になるという認識でおりましたが間違いないでしょうか?
それとも何らかの方法があるのでしょうか?
どうかご教授ください。

また、あれこれ調べていくうちに、プロバイダによっても速度が違うという内容の記事をネットで拝見しました。
契約中のプロバイダの酷評ばかり書いてあったのと、転用を検討していたことから1月にはぷらら光になります。
少しでも改善すればいいのですが。

>羅城門の鬼さん
一日に何度もご対応下さって本当にありがとうございます!

書込番号:19448285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2015/12/31 10:45(1年以上前)

無線LANは何かと干渉でもしてるかのようなスピードですね。
だとすると測定したのは2.4GHz帯か?

無線LANの暗号化はAESになってますか?

5GHz帯が使えるようですので、そちらで測定。

使用範囲も5GHz帯接続で十分な範囲のようですし。

書込番号:19448580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/12/31 10:54(1年以上前)

>ひかり電話と、Wi-Fiカード?のレンタル契約は解約してしまったので、別でルーターが必要になるという認識でおりましたが間違いないでしょうか?

PPPoE設定する機器をWSR-1166DHPでなく、PR-500KIにPPPoE設定することにより、
PPPoE接続する負荷をWSR-1166DHPから取り除く目的だとは思いますが、
まずは現状の設定で、何故無線LAN接続が遅いのかを見極めた方が良いと思います。

書込番号:19448598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/12/31 11:53(1年以上前)

三十さん、こんにちは。

スマートフォンから書き込みされているようですが、機種はなんでしょうか?
Androidでしたら無線LANの状況をモニタするアプリ Wifi Analyzer

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

とかありますので、まずは環境確認をするというのも方法かと思います。

書込番号:19448722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 三十さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/31 21:11(1年以上前)

>ぴっかりいいさん
>羅城門の鬼さん
>jm1omhさん
>Hippo-cratesさん

こんばんは。
いつもお世話になります。
仕事から帰宅してスマホ(SO-02F)で計測してみたところ、昨日より遥かに速い計測結果が出ました。
coregaのルーターより遥かに速いことを実感しています。
設定は特にいじっていないのですが、計測した時間帯に左右されるのかな、とも思っています。

来年早々、転用をするのでまたトラブルが生じた際はご質問させて頂きたい次第です。
丁寧にご解答下さって、皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:19450001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月下旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング