4K対応で128GBの SDXCカード(2枚)を購入したいと思います。
パナソニックHC-X1000に使えるSDXCカードの選び方がわかりません。スピードや適合など…
これから買うとしたら、おすすめの型番など教えてください。
できればAmazonあたりで購入できる商品を何点か教えてください。
参考にさせて下さい。
書込番号:20738666
0点
UHSスピードクラス3は最低必要になるでしょう。
お勧めはこのあたりです。
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-Extreme-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-SDSDXPA-128G-EPK2/dp/B0123BQNVS/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1489497392&sr=8-24&keywords=sdxc+128gb
平行輸入品でもよければ、半額くらいです。
https://www.amazon.co.jp/Sandisk-Extreme-%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A690MB-SDSDXXG-128G-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B01LZYZKSO/ref=sr_1_26?ie=UTF8&qid=1489497392&sr=8-26-spons&keywords=sdxc+128gb&psc=1
でも、最近は偽物もあるらしいですが。
2枚同時のバックアップ記録で使うなら、あまりこだわらなくてもいいかもしれません。
書込番号:20739139
![]()
0点
Amazonで購入したトランセンドのUHS-I U3対応のSDカード(TS128GSDU3E)を2枚挿しで使用しています。4K60p動画撮影に使用していますがエラーが発生したことはありません。
書込番号:20739810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>piko3104さん
http://amzn.to/2mrY1Vi
これの64GBバージョンをHC-X1000で使用しています。問題があったことはありません。128GBで問題が出るとは思いませんが、メーカーのスペックではSDカードの容量は64GBまでになっています。
また、この機種はメモリーカードの容量がいっぱいになるまで録画はできますが、48GBでファイルは分割されます。編集ソフトによってはつなぎの部分に問題が出る可能性があるので、要チェックです。
書込番号:20741356
0点
4k60p で撮影の場合、どれくらい時間撮れますか?64G ,128g,256gそれぞれの目安としては参考させて下さい。
書込番号:20741409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Lexar Professional 633x SDXC UHS-Iカード 128GB 256GB あたりが値段・性能的にお薦めです。
128GB、256GBも平気で使っています。というかそのあたりがメインです。保証は出来かねますが。
この機種の場合、カードの速度が遅いと警告が出ますので、やばいカードの検出にもなります。
Sandisk の並行輸入品は偽物もけっこうあるので、もしも選ばれる際はよくよく注意が必要です。偽物はスピードが極端に遅いだけでなく(使いものになりません)、データが全て飛ぶことがあります。
撮影時間は、150Mbps(4k/60p)だと128GBの場合で1時間50分、256GBだと3時間40分程が目安だと思います。実機で正確に計測してみたことはありません。
書込番号:20741931
1点
1点訂正です。Lexar 633x SDXC UHS-Iカードの128GBはClass10/U1なので、使うなら256GBのほうがClass10/U3でいいと思います。同じシリーズでなぜそのような仕様なのかはわかりません。
これまでに使ったことのあるものだと、エレコムの4k用カード等もなかなかよかったです(ちょっと意外かもしれませんが)。
書込番号:20741953
1点
ForYourEyesOnlyさんと同じ、トランセンドの128GBを使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000640157/
UHS-I U3 128GBで一番安いSDカードです。
4K60p問題無く記録出来てます。
書込番号:20759980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-X1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/09/26 12:28:29 | |
| 13 | 2019/07/31 12:52:23 | |
| 8 | 2019/01/29 23:04:05 | |
| 3 | 2019/01/24 23:01:39 | |
| 6 | 2019/01/24 23:07:55 | |
| 9 | 2019/01/24 23:16:36 | |
| 6 | 2019/01/24 23:23:23 | |
| 2 | 2019/01/24 23:29:43 | |
| 2 | 2016/07/29 9:39:30 | |
| 4 | 2016/07/30 9:35:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





