SP040TBEHDS06A3KTVSilicon Power
最安価格(税込):¥15,800
(前週比:±0
)
登録日:2014年 9月12日
外付けHDD・ハードディスク > Silicon Power > SP040TBEHDS06A3KTV
外ずけHDDが認識しなくなって、困っています。最初は、認識していたのですが。どうも、なにかのソフトとの干渉らしく、デバイスドライバを削除、つなぎなおしでも認識しません。シリコンパワーのデバイスをダウンロードしたいのですが、なにがいいのかわかりません。どなたか、ご存知の方、お教えください。
書込番号:21004937
2点
抜き差しする、パソコンの別のUSB端子があれば別の端子に接続してみる、のが良いです。
どうしてもうまくいかないのなら、諦めるか、
それともパソコンの方をリカバリしてください。
書込番号:21004986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USB3.1だし、もしかしたらUSBケーブルの出来に問題があるのかも。
USB2.0のポートがあってそこに接続して問題がなければ、USB3.0や3.1で増設した部分に不具合があるのかも。
書込番号:21005008
0点
『どうも、なにかのソフトとの干渉らしく、デバイスドライバを削除、つなぎなおしでも認識しません。シリコンパワーのデバイスをダウンロードしたいのですが、なにがいいのかわかりません。』
以下の投稿でも同じ製品のようですが、今回の投稿とは、どのような関係性があるのでしょうか?
3日で、故障 2016/07/03 20:49(11ヶ月以上前)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693144/SortID=20008589/
「デバイスドライバを削除」ということのようですが、具体的にどのドライバを削除したのでしょうか?
「シリコンパワーのデバイスをダウンロードしたい」ということのようですが、特に、ドライバーの公開は無いようです。
ご使用のOSは、何をお使いでしょうか?
USB端子は、USB 3.1/USB 3.0/USB 2.0何れに対応しているのでしょうか?
Stream S06 TV
仕様
インターフェイス:USB 3.1 Gen1 / USB 3.0, USB 2.0 互換
サポートOS:Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP, Mac OS 10.5.x, Linux 2.6.x
※容量が3TB以上の製品は、Vista , XPではご利用頂くことができません。
http://www.silicon-power.com/web/product-203
書込番号:21007839
1点
デバイスがダウンロードできるようになると配送業者が要らなくなって便利ですね。
ということでデバイスはダウンロード出来ません。
またデバイスドライバーに関してもUSBの規格で作られているので特別なドライバーはありません。
そもそも何に接続しているのか、OSは何なのかすら不明です。
書込番号:21016170
0点
私も3日で使えなくなりました。
Windows10ですが、自作PC2台、DELLのノートパソコンの全てで認識しなくなりました。
3台とも最初は認識していましたが、
アップデートも何もしていなくて突然認識しなくなったのでHDDの物理的な問題だと思います。
最初から使えないなら初期不良で分かりやすいのに、3日目で壊れるって何なんでしょう?
似たような人がいるから商品固有の問題かもしれませんね。
書込番号:21849486
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP040TBEHDS06A3KTV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/07/01 16:40:27 | |
| 2 | 2019/03/04 11:23:25 | |
| 3 | 2018/04/25 4:10:02 | |
| 8 | 2022/12/29 19:30:36 | |
| 0 | 2016/07/03 20:49:18 | |
| 1 | 2016/09/16 1:47:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








