『USBでのファイル再生について(フォーマット形式の限定)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9100DVDのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション

FH-9100DVDパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • FH-9100DVDの価格比較
  • FH-9100DVDのスペック・仕様
  • FH-9100DVDのレビュー
  • FH-9100DVDのクチコミ
  • FH-9100DVDの画像・動画
  • FH-9100DVDのピックアップリスト
  • FH-9100DVDのオークション

『USBでのファイル再生について(フォーマット形式の限定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9100DVD」のクチコミ掲示板に
FH-9100DVDを新規書き込みFH-9100DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-9100DVD

クチコミ投稿数:2件

USBでのファイル再生を主目的に買いました。ところがUSB内のファイルが全く認識されず。

よく調べてみたらUSBフォーマット形式がFAT16/FAT32じゃないといけないとか。
WINDOWS7単体ではフォーマットできず(古いファイル形式のため)「IOデータ ハードディスクフォーマッタ」というフリーソフトをダウンロードしてFAT32形式でUSBをフォーマットした所ようやく認識しました。

WINDOWS7では「NTFS」「exFAT」しか選べないのでまさかの罠でした。
最初は数年前のポータブルナビ(AVIC-T99)以下のUSB再生能力に愕然としました・・・。

ちなみに私のパソコンだけかもしれませんがFAT32形式でフォーマット完了してもマイコンピュータのプロパティではなぜかファイル形式NTFSと表示されてます。

ちなみにUSBは「HIDISC USBメモリー 64GB USB3.0 HDUFB101S64G3」です。

書込番号:18199844

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/24 08:47(1年以上前)

カーオーディオやナビのUSBのファイルシステムはFAT16/32しか使えません
これはパイオニアだけでなくほかのメーカーも同じです

ちなみにパイオニアのナビの場合には、USBメモリーは16GBまでしか使えない仕様ですので注意して下さい。

書込番号:18200554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/11/24 09:20(1年以上前)

北に住んでます さん

返信ありがとうございます。パイオニアだけでなく、他社ナビもそうなんですね。
USBファイル再生を重視して買ったんですが、なかなか四苦八苦しております。

他の書き込みにもあったとおり、ファームウェアを早く出してくれないですかね・・・。


やっぱり16GBまでなんですか!?なんとなくそんな気はしてたけどダメ元で安い64GBメモリーを買ってしまいました・・・。今のところ認識&再生出来ています。
(現在32GB分ぐらいの音楽・動画データを入れました。全部のファイルを再生したわけではないので完全かどうかはわかりません。今後不具合を発見するかも・・・)

書込番号:18200652

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/24 09:44(1年以上前)

>やっぱり16GBまでなんですか!?なんとなくそんな気はしてたけどダメ元で安い64GBメモリーを買ってしまいました・・・。今のところ認識&再生出来ています。

勘違いされたのでしたら申し訳ありません
FH-9100DVDの事では無くパイオニア製のナビ(サイバーナビ・楽ナビ)の事です (ちなみに、なので)
FH-9100DVDは仕様を見る限りUSBの最大メモリ容量が書いていないので大丈夫なのだと思います
パイオニア製のナビ(サイバーナビ・楽ナビ)には、仕様にUSBの最大メモリ容量が16GBまでと書いてあるのです

http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-9100dvd/spec.php#tab_menu FH-9100DVD
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/spec/ AVIC-RZ09 。

書込番号:18200761

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FH-9100DVD
パイオニア

FH-9100DVD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

FH-9100DVDをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング