『本体での充電』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体での充電

2015/06/07 02:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 cilantroさん
クチコミ投稿数:6件

すみませんが、教えて下さい。
購入後初めて海外に来る機会が出来たので喜び勇んでD750を持って来たのですが、替えの電池や充電器を置いてきた事に気付いて愕然としています。
USBケーブルを買えば本体で充電出来たりしないでしょうか?手持ちはmicro USBケーブルしかなく、試せないため、まずはご存じの方がいないかとここに来た次第です。

書込番号:18847150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/06/07 03:03(1年以上前)

残念ですが、本体で充電はできません。

充電器が必要です。現地のカメラ屋さんに駆け込んで調達できると良いですね。

書込番号:18847161

ナイスクチコミ!0


スレ主 cilantroさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/07 03:14(1年以上前)

早速ありがとうございます。
明日、お店覗いてみます。

書込番号:18847172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/06/07 06:18(1年以上前)

または...

バッテリーグリップ MB−D16を購入すれば、電池(単三6本)で使用出来るようになります。

書込番号:18847271

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/06/07 06:27(1年以上前)

今も現地からの書き込みですよね、それは大変ですね・・・・^^;

バッテリー調達は、確かに現地調達で出来たら良いですね。

さて、それよりも今使ってバッテリーを少しでも長く使えるように
ライブビュー撮影、撮った写真の再生及び、とくに削除は控える事。
内臓フラッシュを使わない。など日頃以上に節電心がけましょう^^

使い方によっては、1000枚くらい撮れちゃいますので、どのくらいの期間と場所の旅行か解りませんが
日頃200〜300枚程度しか撮らない使い方でしたら、予備バッテリー要らない可能性もありますよ^^


書込番号:18847279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/07 07:00(1年以上前)

cilantroさん
あぁーぁ

書込番号:18847332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/07 07:32(1年以上前)

充電器を買うしかないと思います。

書込番号:18847395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/07 07:33(1年以上前)

残念でしたね。

行き先はわかりませんが、カメラ店でバッテリーが見つかると良いですな。

国によっては安価な模造品もあるかも知れませんから注意してください。

バッテリーグリップって方法もありますが、国際保証ではないと思うので、バッテリー購入の方が良いと思いますな。

書込番号:18847397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/07 08:27(1年以上前)

cilantroさん おはようございます。

ご愁傷様です。

バッテリーが無くなればただの雑貨と化してしまいますので、極力液晶がつかないような設定に変えられてバッテリーを温存するしかないと思います。

但しEN-EL15に関してはD810・D800・D800E・D610・D600・D7100・D7000・Nikon 1 V1など多くのカメラに採用されていますので、そういうカメラをお使いの方が同行された方で持っていれば充電器を借りるとか、社外品の充電器なども数多く出回っていますので販売店があればD750用とは記入無くても前記カメラ用であれば使用できますので探すしかないと思います。

書込番号:18847500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/07 09:12(1年以上前)

宿泊先は同一のホテルでしょうか?
アマゾンとかでホテルを送り先にして注文できないかな?
登録住所意外に送るのは難しいな?
将来チェックインする予定のホテルを送り先にして注文できないかな?

うーん。。。

書込番号:18847611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/07 09:29(1年以上前)

>USBケーブルを買えば本体で充電出来たりしないでしょうか?

USB本体充電機能はありませんので、できないようです。


>替えの電池や充電器を置いてきた事に気付いて愕然としています。

現地で購入する方法を考えたほうがいいと思いますが

現地の言葉に不自由しないようでしたら、ホテルの人に
替えの電池や充電器を売っていそうなお店を教えてもらうというのもいいと思います。
(ある程度大きなホテルでしたら日本語がしゃべれるスタッフもいると思いますが)

もし、ツアーで来ているのでしたら、その会社の支店がある場合もあります。
そこで、聞いてみるとか
そこのツアーで来ていなくても、現地の日本人向けツアー会社で聞いてみるのもいいかもしれません。
(教えてもらったら、日帰りツアーとか申し込んであげたほうがいいと思いますが)

どれも難しそうなら、今のバッテリーのみで最後まで撮影できるように
写真の再生はなるべくしないように工夫するとかでしょうか?

書込番号:18847648

ナイスクチコミ!0


スレ主 cilantroさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/07 23:58(1年以上前)

みなさま

色々とコメントありがとうございました。
日曜は店があいていないため、とりあえず頂いたアドバイスを元に節電に気をつけて使ったところ、持ってきた電池で1000枚くらい撮れそうな感触ですので、帰国まで十分保ちそうです。
助かりました。

書込番号:18850191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/08 14:31(1年以上前)

余計な出費しなくて済んで

良かったです。

書込番号:18851452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング