『SB-800が光らない』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 SB-800が光らない

2016/05/01 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 mmmmmaさん
クチコミ投稿数:12件

無知ですみません…
750はSB-800には未対応ですか?

7000に付けたら発光したのですが、750につけても発光しません。
設定の問題でしょうか?

書込番号:19837281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/01 23:40(1年以上前)

mmmmmaさん こんばんは

光らない場合色々場合ありますが 端子が汚れている可能性も有りますので カメラ側のストロボ取り付ける所 綿棒で磨いてみてはどうでしょうか?

また ストロボ自体が奥まで差し込まれているか確認も必要だともいます。

書込番号:19837362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/02 00:02(1年以上前)

接点の接触不良はよくあることだけど、設定がオートで、光る必要がないくらいの明るさがあるとか?

書込番号:19837437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/02 00:14(1年以上前)

⬆
失礼します。

さすがにそれはないと思います。

オートモードでもスードライトがONになっていれば必ず発光します。

書込番号:19837475

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/05/02 00:31(1年以上前)

>mmmmmaさん

D750のマニュアルP437に、使用できるスピードライトというページがあるのですが、SB-800はちゃんと記載されているので問題なく使用できるはずです。
D750で光らないのは、接点の接触不良とか、取り付けが、ぐっと奥まで入ってないとか、さもなければ、D750ホットシュー周りの故障とか考えられます。。。

書込番号:19837512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/02 06:19(1年以上前)

mmmmmaさん おはようございます。

D750使用説明書には使用出来るスピードライトに、SB-800はニコンクリエイティブライティングシステムに対応と記載がありますので通常は発光すると思います。

あなたの設定が悪いのかカメラの接点が悪いのかのどちらかだと思います。

書込番号:19837757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/02 07:50(1年以上前)

mmmmmaさん、その状態で内蔵ストロボは発効しますか?
光らないのなら発光禁止になっている可能性があります。

内蔵ストロボが光り、外付けのストロボが光らないのであれば、
外部ストロボ制御が出来ていない可能性がありますね。

書込番号:19837877

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 07:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
やってみます!

書込番号:19837895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmmmmaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 07:58(1年以上前)

>大葉香奈子さん
すみません、恥ずかしながら発光禁止になっていました…

書込番号:19837896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 07:58(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:19837897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 07:59(1年以上前)

>Paris7000さん
別のところで聞いた時に、SB-800は古いのでd750には対応していないと言われたもので焦ってしまいました…

書込番号:19837899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 08:00(1年以上前)

>写歴40年さん
ありがとうございます!
私の設定ミスでした!

書込番号:19837902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmmmmaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 08:01(1年以上前)

>hotmanさん
恥ずかしながら発光禁止になっていました…
気づかせていただきありがとうございました!!

書込番号:19837903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/02 09:01(1年以上前)

mmmmmaさん 返信ありがとうございます

発光禁止になっていたようですが 原因が判り使えるようになって よかったですね。

書込番号:19838014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2016/05/02 11:19(1年以上前)

解決して良かったですね!
私もSB-800は現役でD750などとセットで使ってます。
古い機材もちゃんと使える親切なところがニコンの良さですよね。

書込番号:19838281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/02 12:41(1年以上前)

mmmmmaさん
解決したようで、何よりです。

書込番号:19838470

ナイスクチコミ!1


bbb333さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 09:52(1年以上前)

素人ですがSB-800でも普通に使えていますので書き込みします。ちなみに600でもFP発光するようです。このスピードライトは少し古いですが良い物だと思います。

書込番号:19844284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング