D750 ボディ
- 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
- Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。
D750の愛用者です。
ピントあわせの操作に関してわからないことがあり、
皆様のお助けをお願いに上がりました。
ピントを会わせるとき、ファインダー上に□がいくつか発生して、
どこら辺にピントの狙いがあるかが表示されます。
ところが、動きものを追いかけるとき、□があちこちに移動してとても不便です。
この□の表示を一つにして固定したいのですが、
説明書をいくら読んでもよく分かりません。
大脳劣化により理解力に問題があるのかもしれません。
よろしければ初心者に分かるように手順をお教え頂いたら幸いです。
書込番号:20178559
2点
左手親指でAF−Mの切り替えレバーの中央を押してダイヤルじゃなかったかな
書込番号:20178592
![]()
2点
AFのボタンの位置わかりますか?
レンズ交換するときのボタンの下側についてます。
このボタンを押しながら、コマンドダイヤルやサブコマンドダイヤルを回すとAFモードを変更できます。
説明書の119ページ目からをご覧ください〜
書込番号:20178606
![]()
3点
sakulasakulaさん こんにちは
このカメラもって今いので 有っているかわかりませんが 取扱説明書のP125に書いてありますが フォーカスポイントロックレバーのロックを解除すると 出来そうな気がします
書込番号:20178630
1点
こんにちは♪
皆さんのアドバイスに有る通りです♪
先ず、説明書のP123を見てください。
カメラマウントの横にある「AFモードボタン」と言うヤツを「押しながら」・・・シャッターボタンの前にあるサブコマンドダイヤルを回して「フォーカスエリア」を選択します。
「シングルポイントAF」か「ダイナミックAF」を選べば・・・フォーカスポイント「□」を動かせるようになります♪
「フォーカスポイント」の移動方法は、P125を見てください。
液晶画面の右横にあるマルチセレクターを操作します。
先ず・・・ロックレバーが解除しているか?確認(解除する)
解除したら・・・マルチセレクターをグリグリ動かせば「□」が移動します♪
ご参考まで♪
書込番号:20178664
![]()
3点
いやあ、早速たくさんのHELPありがとうございました。
うまくいきました!!
こんな簡単なことが説明書でわからなかったのかと、
情けなくも、皆様のご親切なお教えに感動した次第です。
何週間もあれこれといじくっては挫折していましたので、
皆様のお知恵を早くお借りしとけばとちょっぴり反省。
本当にありがとうございました。
本来なら個別にお礼申し上げるべき処ですが、
ここでの深い感謝の表明で代表させて頂きます。
今後とも皆様のお知恵拝借があろうかと存じますが、
その節は、面倒くさがらずに再度ご教授頂ければと願っております。
書込番号:20178695
3点
>その節は、面倒くさがらずに再度ご教授頂ければと願っております。
その節って、過去の事に使う言葉だよ。 (・_・)>
書込番号:20178707
18点
スレ主さん
解決したらグッドアンサーを付けてスレを閉じたらいいですよ。
書込番号:20178890
5点
その節→その際
でございました。ご指導感謝致します。
スレを閉じる方法までご教授いただき、ありがとうございます。
書込番号:20179174
2点
>kyonkiさん
>guu_cyoki_paaさん
>#4001さん
>もとラボマン 2さん
>Paris7000さん
>ひろ君ひろ君さん
皆様、ありがとうございます、みんないい方たちですね。
書込番号:20179184
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/10/06 18:59:29 | |
| 5 | 2025/09/09 21:49:21 | |
| 13 | 2025/04/29 11:34:55 | |
| 22 | 2025/02/01 23:31:55 | |
| 24 | 2025/01/21 15:36:16 | |
| 16 | 2024/12/15 21:12:53 | |
| 23 | 2024/08/24 2:42:36 | |
| 1 | 2024/07/11 20:28:05 | |
| 21 | 2024/06/24 19:26:33 | |
| 16 | 2024/06/19 19:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









