『これこそがフルサイズの真骨頂。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『これこそがフルサイズの真骨頂。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信7

お気に入りに追加

標準

これこそがフルサイズの真骨頂。

2018/09/15 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:1184件
当機種

下地島からの天の川

明るければ、スマホでOK。AFが遅い、直ぐ見失う。
転ぶホワイトバランス。レンズが重い。シャッター音がうるさい&おもちゃ

色々弱点はありますが、こんな絵が撮れるとそんな弱点が一変に吹き飛んでしまいす。

デカいレンズとフルサイズで無ければ撮れない一例です。
ISO 12800まで引っ張ても、暗部の落ち着いた絵が出ていて、自分のお気に入りです。

260コマほどインターバル撮影して少しトーンカーブとホワイトバランスを調整。
タイムラプスで仕上げたものをYouTubeへUPしました。

https://youtu.be/SHYluPm8Zq8

撮影地 宮古島諸島 下地島 下地島空港の周回路脇
NIKON D750
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 VC USD Model A012
ISO 12800 20sec 露出 高感度NR NORM 長秒NR OFF
絞り 2.8 約260コマ撮影  タイムラプス化しました。

書込番号:22110251

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/15 11:45(1年以上前)

つうか、今年の夏は天の川撮りの人は火星大接近に悩まされた。
デカすぎて目立ち、構図が取りにくい。

書込番号:22110350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/15 12:04(1年以上前)

超ニッチ用途のみでしか使えないモデルってこと?

書込番号:22110393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件

2018/09/15 19:54(1年以上前)

>横道坊主さん
今年は火星が出血大サービスですね。
すこし、胃もたれ気味ですが、後々の思い出(記録)にいかがでしょう。(笑)

>infomaxさん
ニッチ専用てっ訳ではないです。
一般的には問題ないと思いますが、ちょっと気になる部分もあり、・・特徴としてとらえておけばよいのではないでしょうか。
動作速度が遅ければ、バッテリーの持ちが良くなったりするメリットもあるので。

今回は、D750の長所を生かしてみました。
天気が回復して良かった。(^^)v

書込番号:22111470

ナイスクチコミ!1


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/15 20:17(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

>明るければ、スマホでOK。AFが遅い、直ぐ見失う。
転ぶホワイトバランス。レンズが重い。シャッター音がうるさい&おもちゃ。


こんなにD750をけなさくてもいいのに。
喜んで使っている人もいるし、これから買おうとしている人もいるんだから。

どこかのコンテストで頑張ってよ。


書込番号:22111519

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1184件

2018/09/16 10:37(1年以上前)

>G7F3さん こんにちは。

今時、褒めたたえるだけの板立てるのもどうかと思い、自虐ネタから始めてみました。
ただ、褒めるだけだとアンチネタが落ちてくると予想されましたので。

私は、D750の絵は気に入っているので、そう気分悪くなされませんようにお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:22113004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/24 13:50(1年以上前)

>越後の浮き雲さん

良い作例有難うございます。 デジカメはやっぱりフルサイズ
ですね!

書込番号:22133408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2018/09/24 17:23(1年以上前)

当機種
当機種

比較的に良く晴れたので。

ISO 6400がいいところですね。

>爽やかな風。さん こんにちは。

参考になれば幸いです。
星景などはD750で撮ると、高ISOでも背景がしっとり落ち着いているので、2k,4kモニタで見てもプリントアウトしてもきれいで良いですね。
一度、しっかりコントラストのある天の川を撮ってみたかったので台風の動きを心配しつつ遠征してきました。

D500もAPS-Cでは素晴らしい特性を持っていると思いますが、ISO12800ではD750の圧勝ですね。

地元で撮った作例を上げときます。
天の川の中心部までがやっとですね。

書込番号:22133895

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング