『Nikon Manual Viewer 2のサービス終了してしまいましたね。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『Nikon Manual Viewer 2のサービス終了してしまいましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

スマホの機種交換をして再度ダウンロードをしようとしたのですが、終了と言う事でマニュアルのダウンロードが出来なく成っていました。
どうやら8月18日に告知されていたらしいのですが、21日で終了って早すぎですね。
なにかあったのかとすら思ってしまうのですが。
普通なら過去データの使用やダウンロードくらいは出来る様にする物だと思うのですが残念です。

せめて別機種のダウンロードした物をコピー出来れば良いのですが保存場所が見つからないので難しそうです。

書込番号:23616875

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/08/23 11:50(1年以上前)

>gotengoさん

自分もニコン使っていますが、AcrobatをダウンロードしてPDFで取扱説明書をスマホで見てます。

キヤノンと併用なのでPDFの方が良いってのもありますけど、キヤノンと比べたらページ数が開きがあるので見たいページに+20ページ足してます。

書込番号:23617035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2020/08/23 16:42(1年以上前)

>gotengoさん

実態はPDFヴュアーにオマケが少々付いた程度のアプリなのでアップデートしたりストアの費用を払うコストもバカにならないと判断したのでしょうね。
汎用のPDFヴュアーとして他のPDFをインポート出来る訳でも有りませんし。
iOSも12以降は別途アプリを使わなくてもダウンロードしたPDFの管理が以前より容易になりました。

マニュアル自体はサポートページからPDFでダウンロード出来ますので、最初からPDFファイルをダウンロードして環境に応じて適切なアプリで管理閲覧した方が後々楽です。

自分は暫くManuel Viewer2を使っていましたが管理が面倒でアンインストールしました。

書込番号:23617555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gotengoさん
クチコミ投稿数:63件

2020/08/25 00:45(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
>with Photoさん
そうですね。PDFでも同じように見れますがニコンのだけをまとめて管理できたので結構重宝していたのです。

管理などの経費が大きかったのでしょうね。
でも残念です。

書込番号:23620664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2020/09/13 06:51(1年以上前)

gotengoさん
こんにちは。

Nikon Manual Viewer 2は便利に利用していました。

ただ、カメラのファームウェアのバージョンアップに伴い、
説明書の内容が更新された時、
Nikon Manual Viewer 2 は説明書の内容が上書きされますので、
どこの箇所が追加記述になったのか分からないケースがありました。

バージョンアップに伴い説明書の内容が更新された際、
ニコンサポートページからPDFを個別にダウンロードした方が、
前回との説明書の追加記述箇所が容易に比較出来るのかなと思います。

書込番号:23659266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング