『旅行に重宝してます』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、焦点距離20mm、開放F値1.8の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 高い解像力に加え、レンズコーティングにはナノクリスタルコートを採用し、フレアやゴーストの発生を抑える。
  • EDレンズの採用で色収差の少ない高い描写力を実現。小型・軽量で携帯性にすぐれ、広い画角と美しいボケ味を生かした写真表現が可能。
最安価格(税込):

¥102,020

(前週比:+1,511円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (9製品)


価格帯:¥102,020¥116,720 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:82.5x80.5mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥102,020 (前週比:+1,511円↑) 発売日:2014年 9月25日

  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDのオークション

『旅行に重宝してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

旅行に重宝してます

2016/08/06 01:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:108件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画角は超広角の部類に入りますが、レンズ自体も軽いので、旅行時にはスナップ用として使ってます。
広すぎるかなと思われがちですが、特に建物などを撮影するときは28mmや35mmなどでは全体が入りきらない場合もあるので、意外と使いやすいです。
(邪道ですが、広めにとっておいて後でトリミングもできますし^^;)

写真は全てDf+20mm1.8Gで撮影してます。

書込番号:20094119

ナイスクチコミ!10


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/06 06:00(1年以上前)

別スレも拝見しましたが、香港・マカオに旅行されたのですね。
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED なかなかの写りです。
あっ、腕がいいのかもしれませんねぇ。

書込番号:20094245

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/06 06:35(1年以上前)

>ひろひろっクスさん

おはようございます。
ズームを持参しそうな場所にあえて単、一本!
構図は試行錯誤を繰り返し…
撮影の原点を振り返るのに良いと思います。
良い作例、ありがとうございます。

単一本の決め撃ち、楽しそうですね〜

書込番号:20094268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2016/08/06 10:46(1年以上前)

>VallVillさん
ありがとうございます。撮り終えてからトリミングや傾き補正などやっているので、腕はまだまだです^^;
ただ、やっぱり単焦点なので写りはズームより絶対的に上ですね。

>虎819さん
確かに単焦点だからこそ、構図を考えるなど、じっくり撮影できるので、撮影がより楽しくなりますよね。
ズームしたいーと思う場面も多々ありましたが^^;

書込番号:20094726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/08/06 14:22(1年以上前)

>ひろひろっクスさん
こんにちは!

やっぱり旅行には広角がいいですね。
スレ主様のおっしゃるとおり、後でトリミングできることを考えると、とりあえず広く撮影しておくことで保険になりますよね。

書込番号:20095177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/06 23:32(1年以上前)

超広角 良いですね(o^-')b !

書込番号:20096381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2016/08/07 00:48(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
こんにちは。

できるだけトリミングなしでいい写真とれるよう頑張っているんですが、どうしてもトリミング頼ってしまいますね^^;

>☆ME☆さん
はい!結構はまりますよ!

書込番号:20096560

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/08 17:32(1年以上前)

ニコンはいいレンズ多いですね^^

書込番号:20100335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2016/08/08 20:14(1年以上前)

>AE84さん
本当お金がいくらあっても足りないですね笑
今のところ増やすつもりはないんですが、マクロが気になって気になって。。。

書込番号:20100643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥102,020発売日:2014年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング