『DP1Q購入しました。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

SIGMA dp1 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」(Quattro)を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。
  • フィルムライクな層構造で光情報を素直に取り込み、垂直色分離方式センサーによる豊かな色の階調は、目で見る質感と同質の表現力を備えている。
  • 最適化された高性能19mm F2.8広角レンズ(35mm版カメラ換算28mm相当の画角)を搭載し、画面周辺部に至るまでセンサー能力を最大限に引き出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

SIGMA dp1 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • SIGMA dp1 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp1 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp1 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp1 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp1 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp1 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp1 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp1 Quattroのオークション

『DP1Q購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp1 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp1 Quattroを新規書き込みSIGMA dp1 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

DP1Q購入しました。

2015/08/24 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp1 Quattro

クチコミ投稿数:39件


最初、有名家電量販店に行きDP1Qの機能でパープルフレンジ除去は他でも今後搭載あるか店員に確認すると、即答で他のクアトロ機でも今後のファームアップで搭載し機能面では差がなくなるとシグマからきいたと嘘つかれました。
さらに、DP1Qのプライス表記にRAWで3900万画素使用可能とも記載がありどうも納得がいかなかったので、マップカメラに行き購入。

大手量販店の店員カタログ片手に説明でもいい加減な説明しかされないのはがっかりです。

バンナイズからDP2QとDP1Q対応のケースが販売されています。

書込番号:19078865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/24 12:06(1年以上前)

RAWをSPPで現像する際、出力画像のサイズを2倍にできる機能があるのは、知ってる?
よく調べもせずに、嘘つき呼ばわりするのは如何なものか?

書込番号:19078917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/08/24 16:07(1年以上前)

シグマのページで調べてから家電量販店に行き確認の意味で店員さんに質問したら、シグマのページに記載されていることと違うことを言われたり、店員にプライス表に記載のカメラで使用可能なRAWの総画素数3900万画素使用可能は記載があるのは正しいですとか聞いても正しいですとか、パープルフレンジ除去機能はDP2Q、DP3QDP0Qにも今後のFWアップで対応するとメーカーか聞いたとか調べもせずに簡単に言われると消費者からすれば嘘を言っているように聞こえてしまう。

ソフトを使えば何とでもなることは分かるのですがカメラ側の性能に関してデタラメを言われると嘘をつかれたようでショックです。

書込番号:19079479

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/08/24 19:06(1年以上前)

水樹優美子さん、こんばんは。

dp1Qのご購入、おめでとうございます。

Quattroセンサーになってから、カメラのJPEG(カメラ内現像)が、SPPと
比べても良くなっているので、まずはどんどん取られてください。

ご心配されていたパープルフリンジですが、dp1Qが周辺で出やすいと
いうことはあるようですね。撮影設定のパープルフリンジ除去をONして
おくと、SPPでもマゼンダが-2となって現像してくれるようです。

Merrillセンサまでは、純粋に3層センサなので、画素=素子数を数えてと
いった表記でしたが、Quattroセンサとなってからは、トップレイヤに対して
ミドル、ボトムの素子数が1/4ですのでややこしい。
センサ―素子の数としたら(有効画素数)、約2941万、
最終的にはトップレイヤの画素数が補間ではない、フルカラーの画素数に
してピクセルとして数えてみると約1961万

ベイヤー方式の1900万画素とは違う垂直色分離というFoveonは独特です。

まぁ、SIGMAのカメラは変態とY社長も言われてますので、販売店が怪しい
ことを言ってもカメラが変わるわけではありませんので、どうぞお気にせずに。

初期のころ言われていたビアガーデン現象はかなり改善されたようです。
が、Quattroでもサッポロポテト現象は条件で発生するんだ! ということで、
楽しませてくれます。

撮影を楽しみましょう。

書込番号:19079857

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA dp1 Quattro
シグマ

SIGMA dp1 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

SIGMA dp1 Quattroをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング