18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
- 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
- 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
- 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日
レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
予約している7D2で使いたいと考えています。
7D2の65点AFで合焦するには、このレンズの300ミリではF6.3になるので中央1点のみのAFになるのでしょうか?
自動選択も効かないのでしょうか?
どんなAFになるのか、非常に気になります。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:18153381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
開放F6.3だけどカメラにF5.6ですよと偽装通信するからAF可。
書込番号:18153451
![]()
1点
こんにちは
F5.6レンズと一緒ですよ
ベースはF5.6でF6.3に絞った状態に疑似的に
されてるだけだったかな。。。
なのでF5.6レンズと同じ動作ですよ
書込番号:18153459
![]()
2点
G4さん
偽装通信なんですね〜(゚o゚;;
そんなことが通用するんですね。
ありがとうございました。
書込番号:18153488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちの4姉妹さん
そうなんですね〜
開放5.6と同じ!
普通にAFできそうですね。ありがとうございました。
書込番号:18153498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このレンズでがありませんが、シグマで開放F6.3のレンズを持っています。疑似信号を送っているのか、F5.6で確実に作動させるためにセンサーに余裕を見ているのか、何が正しいかは知りませんが、少なくとも私のレンズでは7D2の一番端のAFポイントでも作動しますので、このレンズでも問題無く作動するのではないかと思います。
書込番号:18154467
![]()
2点
http://kakaku.com/item/K0000404919/
シグマ18-250F3.5-6.3をD7000やD5100で使ってましたが、望遠端で室内でもAFできました。
書込番号:18155550
1点
遮光器土偶 さん
そうなんですね。
ありがとうございます。
お持ちの方からのお言葉はうれしいです。
使えそうですね!
書込番号:18156215
0点
じじかめさん
ニコンでもOKなんですね。
ありがとうございます。
書込番号:18156220
0点
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/14 20:07:28 | |
| 6 | 2022/07/29 14:29:29 | |
| 3 | 2022/06/25 18:12:18 | |
| 15 | 2022/04/23 5:46:58 | |
| 10 | 2022/03/20 9:00:29 | |
| 15 | 2022/03/03 22:08:58 | |
| 27 | 2022/01/03 21:35:55 | |
| 2 | 2021/12/10 13:59:30 | |
| 15 | 2021/10/08 9:30:45 | |
| 4 | 2021/03/13 13:09:43 |
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 1687件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo158/user157713/7/0/7097a00292e0a77a1010b782dc610673/7097a00292e0a77a1010b782dc610673_t.jpg
)




