18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
- 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
- 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
- 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日
レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
まだ商品届いてないのですが。
レンズ購入もはじめてなもので、
レンズフィルター探すと意外といろいろあり悩んでいます。
こちらに合う無難で安いレンズフィルターはどこらへんになるのでしょうか?
書込番号:19174192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケンコー 72 S MC プロテクター
こちらの商品で特に問題ないのでしょうか?
書込番号:19174268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無一文¥さん、レンズ購入おめでとうございます。
>ケンコー 72 S MC プロテクター
こちらの商品で特に問題ないのでしょうか?
問題なく使えます。
が、もう少し奮発してデジタルカメラの撮像素子に最適化されたチューニングを施したMCプロテクターNEOをお勧めします。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HYOUXM0
書込番号:19174414
![]()
3点
お考えの物でも問題ないと思いますが、少し高くなりますが、ケンコーのPRO1D LotusとかマルミのDHGスパーなどは撥水コーティングがあって、汚れも落ちやすいので、こういうものを選んでもいいと思います。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/protect/4961607912522.html
http://www.marumi-filter.co.jp/product/01/dhg_s_lp.php
あと、どんなフィルターにても、逆光時や夜間に点光源を含んだものを写す場合は、ゴーストの原因になりますので、ゴーストが出るようなら外して使うのが良いと思います。
書込番号:19174456
1点
無一文¥さん こんにちは
問題なく使えるので 大丈夫ですよ。
書込番号:19174459
0点
もしNDとか買うならリング径の大きめのものを選んでステップアップリングを使うか角形フィルターを使う方が他のレンズで使い回しできるので便利かも。
書込番号:19174807
0点
>prime1409さん
>遮光器土偶さん
>もとラボマン 2さん
>少年ラジオさん
ご返信ありがとうございました。
金銭的事情からワンランク上の
MC プロテクター NEO決めました!
ありがとうございました。
書込番号:19174931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/14 20:07:28 | |
| 6 | 2022/07/29 14:29:29 | |
| 3 | 2022/06/25 18:12:18 | |
| 15 | 2022/04/23 5:46:58 | |
| 10 | 2022/03/20 9:00:29 | |
| 15 | 2022/03/03 22:08:58 | |
| 27 | 2022/01/03 21:35:55 | |
| 2 | 2021/12/10 13:59:30 | |
| 15 | 2021/10/08 9:30:45 | |
| 4 | 2021/03/13 13:09:43 |
「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 1687件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo158/user157713/7/0/7097a00292e0a77a1010b782dc610673/7097a00292e0a77a1010b782dc610673_t.jpg
)




