『動画撮影時の駆動音について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『動画撮影時の駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の駆動音について

2018/09/20 07:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:26件

子供の幼稚園の運動会で使いたく、購入検討中です。

写真の他に動画も撮りたいのですが、動画撮影時のAF駆動音はいかがでしょうか?

使われている方はいらっしゃいますか?

所有カメラはCanon X7i です。 キットレンズ 18−135mm STM も所有しております。

皆様、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:22122769

ナイスクチコミ!1


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/20 09:58(1年以上前)

こんにちは。

この機種も、もうひとつスレ上げられたタムロンも持っていないのですが、
運動会での限定使用だとすれば、周囲の雑音や音楽で、AF音はまったく
聞こえないんじゃないかと思います。

書込番号:22123045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ハクコさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/20 13:20(1年以上前)

>gontarou0507さん

私は80Dで使用していますが、ボディのマイクを使うとAFの作動音はしっかり入ります。

大きくありませんがカッツ・カカカカって感じで、ボディから伝わってくるような音です。
屋外で撮影すると周りの音にかなり飲み込まれてしまいます。
外部マイクを使うとほとんど(完全ではありません)聞こえなくなります。

面倒ですが、後悔しないために販売店で試してみることをおすすめします。

書込番号:22123390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2018/09/20 18:08(1年以上前)

>gontarou0507さん

 7DUで使ってます。普段動画は撮りませんが、試したところハクコさんと同じで、カッ、カカカって感じでAFの微調整かと思いますが、TVの音声と、台所で水を使っているにもかかわらず、しっかりAFの作動音が入ってました。以前のシグマレンズのようにOSの作動音はありませんけど、やはり外部マイクは使った方がいいと思います。

 キヤノンも超音波モーター(USM)を採用していながら、動画向けにステッピングモーター(STM)を採用しましたが、シグマは超音波モーター(HSM)までで、現状ではステッピングモーターを採用していませんので、ある程度の駆動音は仕方ないと思います。

書込番号:22123858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/09/30 22:57(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます。
いずれにしても、駆動音は覚悟の上、
迷った挙句、前から気になっていたタムロンの18−400を購入しました。
屋内で動画を試しましたが、小さいですが、カッカッカッと駆動音が録音されました。
29日運動会の予定でしたが、雨で来週に延期となりました。
この程度の駆動音なら、運動会の喧騒で気にならないかも知れません。
ありがとうございました。

書込番号:22150644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング