『駆動音について』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥126,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]のオークション

『駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

駆動音について

2017/09/13 15:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

クチコミ投稿数:61件

来週の小松基地の航空ショーに向けて、防湿庫から出して試写しましたら、やたらとAF?の駆動音がきになりました。以前は無かったような?あったような?600で撮影した時にガガガと少し音がします。D500での装着です。皆様の150-600Sは駆動音などありますか?

書込番号:21193240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度5

2017/09/13 15:53(1年以上前)

このレンズ、発売当初より使っています。
使用頻度は一番高く、ほとんど毎週使っていたりしますが、私のはAF 駆動音は、ほぼ無音と言っていいくらい静かですよ。
小松、ちょっと台風が心配ですね。

書込番号:21193311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/09/13 17:42(1年以上前)

>やたらとAF?の駆動音が

 冬場の一シーズン使用してましたが、
 HSM仕様なので、
 AF駆動音は、
 ほぼ無音で、気になりませんでした。

書込番号:21193549

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2017/09/13 21:44(1年以上前)

機種不明

150-600C。9月10日の航空祭にて。

りこかいたんさん こんばんは。

>600で撮影した時にガガガと少し音がします

AFの駆動音でなく手ブレ補正の音ではないでしょうか?
私は150-600のコンテンポラリーのほうですが、ガガガと何か引っかかったような音がすることが時々あります。
メーカー(シグマ)曰く、純正でないのでやむを得ないようなこと言われました・・・(汗)

確認方法としては、手ブレ補正の影響であれば、手ブレ補正をOFFにすると音はしないと思います。
頻繁に出るようであれば、カメラの電源を一度OFFにするか、手ブレ補正をOFFにすれば、一時的に治まるかもしれません。

私は慣れたので、あまり気にならなくなりましたが・・・

書込番号:21194182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/13 21:47(1年以上前)

りこかいたんさん
メーカーに、電話!


書込番号:21194206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]の満足度3 北海道猛禽族 

2017/09/18 12:25(1年以上前)

うん、私のもほぼ無音ですね。

現在台風は我が札幌の真上にいます。

書込番号:21207771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/09/27 09:58(1年以上前)

>sweet-dさん
この度は、ご回答くださりありがとうございます。また、ご返信遅れて大変失礼しました。すみません。
最初の頃は、気にならなかったのですが防湿庫から久しぶりに出して、試写してみると変な音が(^_^;)

今週末にシグマに入院予定です。

書込番号:21232415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/09/27 10:01(1年以上前)

>1641091さん
この度は、ご回答くださりありがとうございます。また、ご返信遅れて大変失礼しました。すみません。
昨日、シグマに聞いたところHSMの故障?が怪しくシグマに入院する事になりました。ギリギリ保証書が使えるタイミングでホッとしてます。

書込番号:21232424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/09/27 10:05(1年以上前)

>紅葉山さん
この度は、ご回答くださりありがとうございます。また、ご返信遅れて大変失礼しました。すみません。
昨日、シグマに問い合わせてみるとHSMが怪しいと言われシグマに入院予定です。
小松、今年は中止で残念でした。でも、自分は色々ありまして結局、行けませでした(T-T)
やっと昨日、シグマに連絡できた次第です。

書込番号:21232432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/09/27 10:06(1年以上前)

>nightbearさん
この度は、ご回答くださりありがとうございます。また、ご返信遅れて大変失礼しました。すみません。
質問したあと色々ありまして、昨日やっとメーカーに連絡できた次第です。近くシグマに入院予定です。

書込番号:21232436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/09/27 10:08(1年以上前)

>ブローニングさん

この度は、ご回答くださりありがとうございます。また、ご返信遅れて大変失礼しました。すみません。
台風大丈夫でしでしょうか?こちらは大きな影響もなくいつ過ぎたの?状態でした。
近くシグマに入院予定です。ありがとうございまささた。

書込番号:21232439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/27 10:12(1年以上前)

りこかいたんさん
おう。

書込番号:21232447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2017/11/17 11:54(1年以上前)

りこかいたんさん
>近くシグマに入院予定です。

シグマへの入院結果はどうでしたか?

書込番号:21364488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/11/17 18:28(1年以上前)

>yamadoriさん
シグマへ入院したのですが、結局のところ不明でクリーニングしたのみでした(^_^;)
音に、過剰に反応しすぎたのかな〜と悩みます(^_^;)

書込番号:21365231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2017/11/17 18:42(1年以上前)

りこかいたんさん
>シグマへ入院したのですが、結局のところ不明でクリーニングしたのみでした(^_^;)

よくあるケースですね。、シグマの現場で音が再現しなかったんでしょう。
それでも気になるなら「ガガガと少し音がします」を録音して、再度修理依頼でしょうね。

書込番号:21365254

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/11/17 19:28(1年以上前)

>不明でクリーニングしたのみ

 紅葉山さんがご指摘の
 手ブレ補正OSの
 ON/OFF切り分けで、
 OS OFFでも
 異音発生だったのでしょうか?

AF(HSM)の駆動でなく、
手ブレ補正OSの異常かも・・・・・
保証期間内に点検修理に出せば、
保証期間延長になるかと思いますので、
延長期間内に再点検が必要ですね。

書込番号:21365359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/11/18 20:48(1年以上前)

>yamadoriさん
>1641091さん
シグマから帰ってきてから、同じ症状が出てないので
出たら、動画添付で再修理依頼したいと思います。

書込番号:21368107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング