『興味本位で購入が』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

スピードライト SB-500

LEDライト搭載の小型スピードライト

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):24 重量:226g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト SB-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-500の価格比較
  • スピードライト SB-500の中古価格比較
  • スピードライト SB-500のスペック・仕様
  • スピードライト SB-500のレビュー
  • スピードライト SB-500のクチコミ
  • スピードライト SB-500の画像・動画
  • スピードライト SB-500のピックアップリスト
  • スピードライト SB-500のオークション

スピードライト SB-500ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • スピードライト SB-500の価格比較
  • スピードライト SB-500の中古価格比較
  • スピードライト SB-500のスペック・仕様
  • スピードライト SB-500のレビュー
  • スピードライト SB-500のクチコミ
  • スピードライト SB-500の画像・動画
  • スピードライト SB-500のピックアップリスト
  • スピードライト SB-500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-500

『興味本位で購入が』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-500」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-500を新規書き込みスピードライト SB-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

興味本位で購入が

2014/10/25 17:20(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-500

クチコミ投稿数:162件

このストロボ、とにかく安いし、ムービーライト(その他用途も可)も付いていて、D4sなどの内蔵なしの上に付けてコマンダーにもなる。
クリップオンは用途により6機持ってますが、使えますよ。

安いからとりあえず買ってみようが、思いの外使えます。

ただ、光量だのを気にするならSB910、もしくは光量かつサブ発光面が欲しければニッシンさんのアレにして下さい。

ニッシンさんのアレも好んで使ってますが、発光色が青い印象な反面、こちらは使いやすい色です。

これ使う用途を考えたら、SB910などをお持ちでも、どなたでも一本あっていいと思います。

書込番号:18090960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2015/01/12 19:31(1年以上前)

ニコンの場合、i-TTLの制御だとWBをAUTOで使用する場合は、フラッシュの色温度もフィードバックしてくれるので、純正あるいはサードパーティでもMETZとシグマならば、色味が純正と大きく変わることはないのですが、ニッシンとサンパックはこの辺の信号の伝達が上手くいってないのでダメですね。
直射だと青みが強く、ディフューザー使うと今度は赤みが強いというかアンバーかかるしで、ちょっと困りものです。シグマだと上位機種でないと純正並みの操作性はないし、METZはドイツ本国の会社が倒産したらしく、代理店のケンコーの在庫がなくなった時点で終了となる模様です。

書込番号:18363650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/01 18:44(1年以上前)

ニコンレンズ、ニコンボディ、ニコンSB-700かSB-910を使用されれば最高峰のTTL調光が発揮されます。

書込番号:18429688

ナイスクチコミ!3


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/10 04:55(1年以上前)


 差し支えなければ、ニッシンさんのアレ←を教えて下さい。

書込番号:18459264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンダイレクトで販売中 1 2024/03/24 11:59:43
ディスコンですか 5 2023/01/30 14:40:23
古いカメラD700のコマンダーとしては使えない 6 2022/03/11 0:06:19
ストロボが光らない 11 2020/09/20 22:29:35
買いました 4 2020/02/27 22:33:56
D610を買いました 6 2019/02/22 23:23:53
買いました 0 2017/10/28 12:38:40
SB-500かSB-700 10 2017/09/17 12:40:42
ディフューザー 13 2018/05/17 12:48:40
SB-500かSB-700 13 2015/06/11 22:00:34

「ニコン > スピードライト SB-500」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-500
ニコン

スピードライト SB-500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

スピードライト SB-500をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング