フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-500
SB-500に対応したディフューザーってありますか?
いろいろ探したのですが全然見つからず、ご存じの方がいれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19578220
3点
こんにちは。
専用品以外で検討されてはいかがでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/2285049051
書込番号:19578398
2点
うさぴょん☆さん こんにちは
ディフューザー色々有りますが 現在は品切れですが 下に貼った物で良いのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-SB-500-FC-SB500/dp/B019H2ES9A
書込番号:19578565
2点
>うさぴょん☆さん
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090061-58-05-00
ハクバ クリップオンストロボディフューザー ではどうでしょう。
書込番号:19578574
3点
コンビニの乳白色の袋をクシャクシャして被せると、代わりになります。大きさと膨らみ次第で効果が違ってくるので面白いです。
書込番号:19579049
3点
あ、みなさんありがとうございます!
こんなに早く返信を頂けるとは。
>Green。さん
一番欲しいのは、SB-500専用のキャップ式ですが、
そういった物が見当たらないので、紹介して頂いた物も参考にさせて頂きます。
ご返信ありがとうございました。
>もとラボマン 2さん
これが一番欲しかった物です。が、品切れなんですよね…
いつ購入出来るのかわからないですね…
ちなみに海外では在庫があったので、個人輸入しようかとも考えています。
ご返信ありがとうございました。
>たそがれた木漏れ日さん
主に旅行で使おうと思っているので出来るだけコンパクトなものがよいと思っています。
言葉足らずですみませんでした。
ご返信ありがとうございました。
>さいてんさん
なるほど。この案、意外といいかもしれないですね。
以前、他社のストロボでいろいろなディフューザーで実験したのですが、
あまり大きな差は出なかったんですよね。
なので、意外にコンビニの袋でも大丈夫なのかもしれませんね。
今度、実験してみますね。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:19579566
5点
ちなみにキャップ式のディフィュザーって普通に撮影してもほとんど効果がありませんよ
あくまで広角で撮影する時に周辺部分に光をまわす効果とバウンスさせる時に効果があります
書込番号:19579722
8点
コピー用紙やティッシュでも代用できます。
書込番号:19579764
3点
うさぴょん☆さん 返信ありがとうございます
やはりこのタイプでしたか。
在庫無しのようですが 見つかると良いですね。
書込番号:19580108
3点
http://www.amazon.co.jp/dp/B019H53J1A/
汎用のを試してみては。
口のところに隙間テープ貼るとかで固定できるかも。
JJCのSB-500用がどうしても。。ということであれば、
http://www.toaky-camera.com/
こちらに在庫ないか、とか、取り寄せできないか、
聞いてみては。
私は
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L7YOQGW/
これにしましたが('◇')ゞ
書込番号:19580596
1点
ディフューザーって被せるタイプですか
他の方もコメントされていますが被せるタイプってあまり(ほとんど)効果ないですよ
(近くを写す場合は多少効果あるとは思います)
僕は昔A4コピー用紙を半分の大きさのし発光部も前から離れるよに巻いて使っていた時もあります
最近
こんなの買ってみました
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DOOQPC6/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
自分で作るより安い!
書込番号:19581570
3点
こんばんは。
ETSUMIのE-6191、SB-600用ですが、代用して使ってます。押し込めば、なんとかハマってくれます。
書込番号:19582626
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライト SB-500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/24 11:59:43 | |
| 5 | 2023/01/30 14:40:23 | |
| 6 | 2022/03/11 0:06:19 | |
| 11 | 2020/09/20 22:29:35 | |
| 4 | 2020/02/27 22:33:56 | |
| 6 | 2019/02/22 23:23:53 | |
| 0 | 2017/10/28 12:38:40 | |
| 10 | 2017/09/17 12:40:42 | |
| 13 | 2018/05/17 12:48:40 | |
| 13 | 2015/06/11 22:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)










