『いつ頃16万ぐらいになりますかね。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『いつ頃16万ぐらいになりますかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ508

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

いつ頃16万ぐらいになりますかね。

2014/09/19 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:806件

20万越えの発売当初から買う人って何を考えてるんでしょう。
もっと待ってから買う方が得じゃないかと思うのですが。

書込番号:17956071

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/19 16:55(1年以上前)

こんにちは

20万で予約したとの書き込みを多数見ています、まぁ匿名ですから買わなくとも予約したと書く人も居ると思いますが、
結構多いですよ。
鳥撮りやスポーツ撮影などにはシーズンもあるので、そんなこともあるのでしょう。
20%の値下がりは1年後でしょうか、あるいはもっと先になるかも。

書込番号:17956089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/19 16:57(1年以上前)

スーパーの菓子パンを焼き上がり直後に買う人って何を考えてるんでしょう。

夕方まで待てば半額で買えて得じゃないかと思うのですが。 ( ̄▽ ̄)/

書込番号:17956094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!89


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/09/19 17:04(1年以上前)

今回、縦グリップが、個数限定で、貰えます。
31,320円(税込み)の2割購入だと、税込みで、25,056円です。
それを相殺すると、18万円くらいで、購入した事になります。
販売店が、もう少し安く初値を付ければ、17万円台も、あるかもしれません。
しかし、縦グリップが不要の人には、無用の長物ですが。

書込番号:17956108

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2014/09/19 17:04(1年以上前)

>スーパーの菓子パンを焼き上がり直後に買う人って何を考えてるんでしょう。

Masa@Kakakuさん、うまいっ!

>もっと待ってから買う方が得じゃないかと思うのですが。

待っている間に撮影したほうが得だという考えもあります。
7DmkUの方が撮れる確立が上がるような被写体なら、それもありでしょう。

得かどうかは人それぞれです。

書込番号:17956109

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 17:05(1年以上前)

例えが上手い!

書込番号:17956111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


skrew24さん
クチコミ投稿数:12件

2014/09/19 17:06(1年以上前)

バッテリーグリップキャンペーンの対象期間が終わったら、多少下がるんでしょうか。

書込番号:17956114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/19 17:06(1年以上前)

腹減っていたら、我慢できないっしょ。
酒切れていたら、我慢できないっしょ。

年明けても、まずは厳しいでしょう。
里いもさんの予想が正解か?

書込番号:17956115

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/09/19 17:07(1年以上前)

「何を考えているのか」とお叱りを受ける狩野です。

>もっと待ってから買う方が得じゃないかと思うのですが。

 お説ごもっとも。でも、物欲も含めて”欲しい”衝動を抑えられません。まあカメラは、株とか外貨預金など金融商品とは異なり、趣向品ですから損得では考えていないのが実情です。
 ちなみに買うための口実ですが、その1.このところの円安株高で、ちょっぴり利益が出た、その2.今しか撮れない光景情景風景がある、と無理矢理自分を納得させています。

 スレタイトルの価格が16万円となる時期ですが、来年の5月頃と予想します。  

書込番号:17956117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/19 17:09(1年以上前)

>スーパーの菓子パンを焼き上がり直後に買う人って何を考えてるんでしょう。

夕方まで待てば半額で買えて得じゃないかと思うのですが。 ( ̄▽ ̄)/


一年後に買っても、工場がら出来たてホヤホヤの7D2が手には入るよん。

書込番号:17956120

ナイスクチコミ!17


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/19 17:12(1年以上前)

や、ほんとそそこなんだよなぁ。

1DXメインだからBGなんかいらないけど、値段との差で考えちゃう。

スキーシーズンまでに手に入れるなら予約は必須かな…

書込番号:17956130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/19 17:14(1年以上前)

お金ないし、奥さんが恐いから直後は無理(TOT)!
来年にはスレタイ近いところにいるとは思うけどね。

書込番号:17956140

ナイスクチコミ!6


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/09/19 17:15(1年以上前)

>スーパーの菓子パンを焼き上がり直後に買う人って何を考えてるんでしょう。

パンは出来立てがうまいのです、すぐに食べるなら、出来立てがベストです!!

カメラも出来立てなら、きれいな写真が撮れるかな??

書込番号:17956150

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/19 17:18(1年以上前)

発売前から値下がり時期を考えているって何を考えているのだろうか?

写真は損得じゃないですな、プロ以外は。

安くなってからの方が得だと思うなら待てば良いだけ。

ヨドバシで22万オーバー、ポイントを考慮して20万オーバー。
と考えて4万値下げ。

そんなことより撮影した方が良いですな。
気になるなら毎日価格をチェックすれば良いだけ。

意味無いスレですな。

書込番号:17956161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/09/19 17:26(1年以上前)

マップカメラでも、売れ行きNo.1になっていますから、20万くらいでも、かなり買う人は多いわけで、7Dのときのような値落ちは厳しいかもしれません。

7Dのときは、60Dが不人気だったのと、震災が間にあって、物が売れない時期が重なって、その際、大きく値を下げたのですが、今回は、70Dもそこそこ人気機種ですし、値落ちは7Dのときほどではないかもしれません。7Dのときは、D7000が出て、D300も現行機だったので、ライバルも存在したのですが、今はライバルも不在なので、競争がない状況です。


5D MarkUは、モデル末期、現在の6Dくらいの価格になったのですが、現行の5D MarkVは、2年過ぎた今でも、ある一定以上の価格を維持していますので、7Dもキヤノンはそこそこの仕切値を維持しそうです。

来年の4月以降は、消費税10%の可能性もあり、いつ購入するかの判断は難しいものがあります。私の場合は、7Dを売却して、7DUを購入するつもりなのですが、7Dの買取価格も7DU発売以降は、下がるでしょうから、タイミングが大事だと思っています。

書込番号:17956180

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/19 17:27(1年以上前)

こんばんは。
7Dの時は予約購入しました。
ちょうど、カメラが壊れてどうしょうか?と悩んでた頃発表が有ったので…。
カード購入だったので、口座引き落としの頃には最安が二万円近く下がってて、ガッカリしたのを覚えてます。

書込番号:17956182

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/19 17:32(1年以上前)

原始さんさん こんにちは

値段が下がってくるのは 予約分が無くなり お店に現物が常時並ぶようになってからだと思いますので 予約分により変わってくると思いますが

このカメラ 発売されるまで待たされた人も多いと思いますので 予約いれての購入も多いかもしれませんね。

書込番号:17956198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/19 17:44(1年以上前)

予言します。

1年待ってBGなしで、税込 \164,980.-



どちらが得か、よ〜く考えてみましょう。

書込番号:17956233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/19 17:46(1年以上前)

7Dの下取りが約4万円、BGが約3万円で計7万円。
20-7=13万円で買い換える感覚です。
自分はBGを必要とする機会はそう多くない撮影スタイルですが、この機会に7D2で試してみるのも悪くはないと思っています。

下取りも何もなかったら、やはり値下がりするまでしばらく待ちますね。

書込番号:17956244

ナイスクチコミ!3


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/19 17:53(1年以上前)

5年ぶりの後継機ですから、すぐに使ってみたいじゃないのかな。あとは年末年始のイベントで使いたいからとか。

書込番号:17956263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/19 18:03(1年以上前)

食べてなくなるパンとは違い、撮影する道具ですからね。

撮影する機会があるのであれば、できれば良い道具で撮影したいというのは何らおかしなことではないと思います。

書込番号:17956295

ナイスクチコミ!6


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/09/19 18:25(1年以上前)

>カメラも出来立てなら、きれいな写真が撮れるかな??

きれいな写真を撮るためでなく、最新技術酔い痴れるものではないでしょうか?
スーパーでは割引しか買いませんがカメラは発売日購入が多いです。
買ってしまえば値段は気になりませんしね。

書込番号:17956376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/19 18:42(1年以上前)

>20万越えの発売当初から買う人って何を考えてるんでしょう。

すみません<(_ _)>
我慢できないんです。
僕は、大きな子供なんです(笑)


バッテリーグリップとセットの方が鬼嫁からの批判を一回でくぐれます。<<<<<ココ重要
値段が下がって、カメラとグリップを別で買うと二個分の批判が来ます。
値段じゃないんです(ニヤリ)

年末年始のセールで18万円。
16万円になるのは3月頃と予想します。

書込番号:17956421

ナイスクチコミ!14


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/19 18:47(1年以上前)

金の問題じゃないんですよ(;´д`)



発売前からいつ頃安くなりますか?スレがあるが

値段ばかり注目している人は

旧7Dが今買い時です!

書込番号:17956436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/19 18:50(1年以上前)

GET BG キャンペーンのスレ主です。
MiEVさんと同じ考えで、BGの差額を考えるとお得です。
縦グリを差し引いた18万位なるには半年以上かかるでしょう。
5年待った機種なのでもう待てないです。

書込番号:17956442

ナイスクチコミ!8


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/19 18:54(1年以上前)

来年になれば、消費税が2%アップしますね。

今なら、BGも頂けるし…

色々と考えると、今買った方が良いのかも知れません。

1年未満に買う予定があるのであれば、値下がりを待つより今が良いと思いますね。

書込番号:17956455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/19 19:10(1年以上前)

7DmkUがリリース直後なにごとも無ければイイが…

最近で思い付く事象。
D600…ダスト問題。
K-3…ミラー暴走問題。
α7…マウント剛性問題。
X-T1…光線漏れ問題。
D810…白点問題。

詳しい方なら更にご存知かも知れませんね。

私はBGプレゼントが有ろうが無かろうが、
CBが終わろうが続こうが、
面倒くさいトラブルに苛まれるのはイヤなんで
急いで買いません。

メーカー側も早く高く買ってくれた客を特別大事に思ってる感じしないし。

書込番号:17956499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/19 19:20(1年以上前)

此れだけ出し惜しみ感の無いスペックで、しかも1D系並みの防塵防滴仕様との事です。


16万円になるのは5年後、・・・アベノミクスが成功すれば永遠に来ないかも。


書込番号:17956536

ナイスクチコミ!4


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/19 19:30(1年以上前)

いつ買おうが、買う人の勝手だろ。

自分の金銭感覚を人に押し付けるようなスレは立てないでね。

書込番号:17956570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/19 19:37(1年以上前)

焼きたてパンを買うと、コーヒーがついてくるみたいなもんですかね?

書込番号:17956606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/19 19:43(1年以上前)

ここ見てたら、、、とりあえず予約だけして買うかどうかは後から決めようかなあ。(汗)
焼き立てのフランスパンはおいしいし。

書込番号:17956624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/19 19:48(1年以上前)

7Dなら16万円も払わずに新品が買えますよ。こちらがお買い得です。
(但し急がないと在庫限りですが。。)

書込番号:17956642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/09/19 19:51(1年以上前)

萌えドラさんが挙げられた不具合は、いずれも初期ロット購入ユーザーによってあぶり出されたもので、製品が改善されて後の購入者の役に立っているはずです。
スレ主の「何を考えてるんでしょう。」と言われのは心外です(-_-メ

書込番号:17956661

ナイスクチコミ!11


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/19 19:57(1年以上前)

>スーパーの菓子パンを焼き上がり直後に買 う人って何を考えてるんでしょう。

>夕方まで待てば半額で買えて得じゃないか と思うのですが。 ( ̄▽ ̄)/

調理師です(免許あります)、例えが違いますよ、
焼きたてのパンを食べたことがあれば、焼きたてを買いたいと思うし、更にホームベーカリーを購入してパンを作ります。

工業製品と食品を同一に考えてはいけません、

追い討ちすれば破棄したパンならタダですよ・・・

書込番号:17956680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/19 20:02(1年以上前)

十人十色で新しいもの好きな人もいますので・・・

書込番号:17956704

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/19 20:32(1年以上前)

>20万越えの発売当初から買う人って何を考えてるんでしょう。もっと待ってから買う方が得じゃないかと思うのですが。
損得の問題ですかね?欲しい時に欲しい物を買う。7D発売から5年も待ったので買います。
これは個人の価値観の問題です。

僕は、発売後すぐに購入するタイプです。(僕が予約して嫁がお金を払うシステムですが)

書込番号:17956817

ナイスクチコミ!2


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 20:32(1年以上前)

値下がり待ってたら鳥が少なくなるんですね
カメラを半年待ったら鳥は一年後しかこない


三星カメラの予約数は100近いそうです
そのうち何人がここで買うのか分かりませんが・・・

書込番号:17956822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/19 20:33(1年以上前)

かえるまた氏の言う通り
初期ロットを買ってくれる方々のおかげで私たち後発組も助かっています。

だからこそメーカー側はこういう飛び付きユーザーを大切にして欲しいと思ってます。

書込番号:17956826

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/19 20:35(1年以上前)

追伸

16万とはこのカメラの価値は16万だと考えているのですね。
最低一年以上は確実だと思います。

書込番号:17956832

ナイスクチコミ!2


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/19 20:36(1年以上前)

>腹減っていたら、我慢できないっしょ。
>酒切れていたら、我慢できないっしょ。

腹減ってても仕事中とか我慢しなきゃならない時はありますし、酒切れてても我慢できる人は普段呑まない人とか沢山居ると思いますけどね・・・

焼き立てパンは美味しいですし、その店が半額セールやるとは限らない。スーパーのコロッケでも揚げたての方が特にこれからの季節美味しいです。
この機種は前機種同様ロングランになると思いますから早い目が良いと思いますけど・・・あ〜早く欲しいな〜

書込番号:17956835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/19 20:39(1年以上前)

7Dで真っ黒で不規則に尚且つ急激にスタートとストップを繰り返す被写体を追っている。
自分の腕前はさておいて、AF、AIサーボ、測光に不満がある。

アベノミクスのお陰で1DX+EF200-400を買える資金が出来た。
買うと嫁と喧嘩になる。

我慢、我慢、我慢・・・

7D2が出るかも???

我慢、我慢、我慢・・・

7D2が出る?出る?出る?
ホントに?出るの???

あ〜〜〜ででで出た〜〜〜!!!
しかもBGがオマケで付いてくる〜!

予約しました。

書込番号:17956850

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/19 20:51(1年以上前)

BGキャンペーンは、購入宣言した人先着一万名です。
キャッシュバックキャンペーンも有りますから、実質15万円相当です。
レンズを買わなきゃならないからね!

書込番号:17956897

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/09/19 21:00(1年以上前)

パンが食べたくなった♪

早く欲しくて2店舗に予約しました〜

キャンセルOKの確認はとってあります。

買ってしまえば値段は気にならなくなりますよ♪

早く使いたい・・・いつになったら安くなるのか・・・

買えるならそんな事を我慢して考えて続けるのは身体にヨロシクないかと〜

あぁ・・パンが食べたい♪



書込番号:17956945

ナイスクチコミ!3


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/19 21:03(1年以上前)

損とか特とか言うのはくだらない。

人それぞれの価値観で動けば良いのではないかなと思う今日この頃。

買える方は買う、買えない方は待つ又は買わないで良くない?

書込番号:17956959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/19 21:36(1年以上前)

今カタログを熟読してますが、イヤ〜 これやっぱ凄いですよ!!
各ページの機能を見れば見るほどこのカメラは5D mkIIIの下克上カメラなんじゃないかと。。。

Canonさん、よく20万円前後で出してくれたと思います。

書込番号:17957106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/19 21:41(1年以上前)

はじめまして。

20万円超の初期ロットを買った人に
16万円で安く買えましたので、これから使い倒しますと報告して見て下さい。
主さんの興奮とは裏腹に皆さんは使用飽和状態で、ここが不満。と後継機の7D3の話題になっているかもしれませんよ。

書込番号:17957123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/19 21:46(1年以上前)

コンバンワ。
APS-Cは旬が短いのでおそらく1年後と見てますが、後継機種が出るまで、緩やかな下降かもしれません。
後は、Canonさんが、普及のためには仕切りを下げたほうがいいと思えば半年かも。
以前、5DMk2を購入した際、ほぼ20万円でしたが、発売から2年位だったと思います。
フルサイズはAPS-Cより、スパンが長いので2年でした。

書込番号:17957156

ナイスクチコミ!2


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/19 22:04(1年以上前)

最近7D買いました

約5年前に買った人より約8万くらい得しました!

ってなるのか?

書込番号:17957245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/19 22:06(1年以上前)

安くなった所で、はなから買う気もないくせに、
ネットで徘徊して無駄な時間を過ごしている人って、
何を考えているのでしょうね。

書込番号:17957256

ナイスクチコミ!6


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/19 22:15(1年以上前)

その値段まで待てるということは
さほど必要としていないということではないですか?
必要のない機種に160,000も出すほうのが
それこそ何を考えてるんでしょうか?
という考えもありますが
購入タイミングは人それぞれ
環境、価値観も人それぞれ


いまが200.000 BG考慮すると180,000ですが
私なら冬の猛禽シーズンに間に合う方が重要です
少しでもシャッターチャンス逃したくないので
それに値下がり分なんて
月々で考えればなんとかなりそうな金額だと思うけど
1年で40,000下がったとして月3,333 BG無し

ただしAFがどの程度か見極めようと思ってますが
我慢できるかどうか

書込番号:17957304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/19 22:31(1年以上前)

これは円安の問題ですね。

アメリカでは定価1799ドルですから、レートが80円、消費税5%で計算しますと15万1千円になります。

書込番号:17957382

ナイスクチコミ!3


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/19 22:47(1年以上前)

 大丈夫、次の機種が出る頃か、生産が中止になるころに買えば安くなってるさ、出たてで買う人の気がしれないよね……

 涅槃に行く直前に購入も有りだと思いますよ



・・・・・・値崩れするまでの満足度・・・プライスレス

書込番号:17957448

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/09/19 22:54(1年以上前)

こんばんは。

70Dボディが登場時から約10%ほどしか値下がりしていません。

16万までの道のりは遠いかも・・・

そうなれば私もうれしいですが、PCや自転車の更新もあり、資金枯渇ゆえ当面見送りですね。

書込番号:17957489

ナイスクチコミ!3


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/19 22:58(1年以上前)

10万円代になってから
サバ読んで20万のカメラと自慢するより
20万円代で買って
キャンペーンでついてきたBGもあわせて
25万くらいしたよ〜

て自慢したいので
早速カメキタに予約済みです(=゚ω゚)ノ

書込番号:17957501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/19 23:26(1年以上前)

>> アメリカでは定価1799ドルですから、レートが80円、消費税5%で計算しますと15万1千円になります。

??? 円安だからアメリカの皆さんが安く買えるのでは? 1ドル80円なら$2,500で売らないと国内価格と釣り合わないです。(消費税別で)

書込番号:17957620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2014/09/19 23:27(1年以上前)

時は金なり
に通じるものではないでしょうか。

もちろん、お金を時間で買う(待つ)という価値観もあると思います。

書込番号:17957624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/09/20 01:08(1年以上前)

7D後継モデルを数年近く待った人達ですから思いは計り知れません。
頑張って貯めてた人は買っちゃいますよね〜。
7DMk2のあるフォトライフをイメージしたら1年我慢して2〜3万下がるのを待つよりも
5万払ってでも1年早く使いたいんですよね〜。
初期ロッドとかレビューや書き込みとか何もなくて多少不安があっても良いんです。

待ちに待った好きな娘に思い切って告白するチャンスが来たんですもの、
勇気を持った人達が買うんですよ。
幸いカメラなので振られる事もないですから〜。

あっ!振られるて、振袖からきていること知ってました?
女性が男性に告白されて断る時に言葉では答えず袖を振っていたそうです。
OKの時は両袖で男性を隠すように包み込んでいたそうですよ。
なんとも奥ゆかしいですね〜。

わたし、ロマンも大事だと思うの。

書込番号:17957956

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 04:10(1年以上前)

レート80円ていつの話だよw 108円ぐらいじゃないのか?今は。

このカメラ、最初の需要が終わったら一気に売れなくなるタイプだから、
意外と早く値落ちするんじゃないか?
所詮APS-Cなんだし。

書込番号:17958194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 04:15(1年以上前)

でも逆に、
フラッグシップだし値段下げても売れ行きが上がるようなカメラじゃないから、
いつまでたっても値段が下がらないというのも考えられる。

たぶんキャノンの最後のハイエンドAPS-Cになるだろうから、
10年後もこの値段で売ってる可能性はあるかもね。

書込番号:17958198

ナイスクチコミ!4


458Italiaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/20 04:33(1年以上前)

ずばり格差社会ですから。

人によっては問題あり 無なんですね。
みんな無側なりたいですね(笑

書込番号:17958213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/20 07:03(1年以上前)

2〜3年後に買いたいです。(予定は未定)

書込番号:17958390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/20 08:06(1年以上前)

別にいつ買おうが関係ないだろ。

16万円なんてあと1、2年後じゃないと下がらないぞ。
ホントに欲しかったら即買いだろ。

書込番号:17958520

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/20 08:45(1年以上前)

 9月20日、午前8時現在で1ドルが約109円のようですから、1ドルが80円くらいになれば、原材料費も下がって、価格も下がるかもしれませんね。
 
 実際には11月の発売日頃にはもう少し安く売る売るお店が出るでしょうし、BGプレゼントが終われば、さらに少し下がると思いますが、レンズにしろボディにしろ、このところ高値安定の傾向が見えるような気がしますので、消費税アップの件もありますし、16万ってかなり先のような気がします。

 で、もし16万になったら買うんですか?で、その後、モデル末期にもし13〜4万あるいはそれ以下になったら、早く買い過ぎたと悔やむのでしょうか?カメラってそういうものですか?

 コレクターでなければ、撮りたい被写体があって、自分の予算を都合を考えて、レンズも含めて機能や重さなどを勘案して、自分の条件に合ったカメラを購入して、撮影していくら、だと思います。安いに越したことはないですが、どの程度の予算配分ができるかは、個人の問題だと思います。

 撮りたい被写体があって、予算の都合がついて、初期不良のリスクも覚悟できるなら、別に発売と同時に購入しても何も問題ないでしょ?

書込番号:17958633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 08:47(1年以上前)

言うまでもなくカメラは写真を撮る機械なので、写真を撮りたい時に必要なわけで、それが、「この一瞬を撮りたい!撮り逃したくない!」という撮影にまさに力になるカメラが7D。その一瞬はもう二度と訪れないから、ホント今すぐ欲しい。
5Dは、マーク3が出た時、マーク2ユーザーとしての私としては、確かに画質は良くなってるけど、これじゃなきゃ撮れない!というほどでもなかったので「いつかは…」と思いつつ、そのままマーク2を使ってます。7Dマーク2は、これでしか撮れない(1DXは別として)ことが確実にあるので、価格が下がるのを待ってシャッターチャンスを無駄にしたくないです…二度と訪れない瞬間はプライスレス。

そもそも、自分的にはデジカメinfoに情報が出た時「25万くらいかな…ポイント加味して22万くらいかな?30万とかなら買うか?買わないか?」と思っていたので、すでに心理的に2万円価格が下落してるので十分です!
入荷3ヶ月待ち、なんてことにならないことを願うばかり…です。

書込番号:17958643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/20 09:57(1年以上前)

他の方も書いていますが、最近のキヤノンの一眼レフの価格はほとんど下がらないですよね。
1年後に10%ぐらいしか下がらないと思います。
早く買って、いい写真を撮ったほうが良いと思います。

Lレンズも大半のものが定価は変わっていませんが、実売価格は2〜3年前と比べると上がっています。
あまり値引きしないというのがキヤノンの販売戦略ではないのでしょうか。

書込番号:17958877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 17:21(1年以上前)

5年待てば8万円です。

書込番号:17960290

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/20 18:56(1年以上前)

7Dのときは、発売2ヵ月後のボーナス商戦で大幅値下がりしました。確か12万円台まで行ったのでは?
発売直後に15万円で買った私は涙目でしたが・・・

今回、BGプレゼントキャンペーンをやったのは、そういう急激な値崩れを防ぐ意図があったのではないかと思っています。「値段が高いからしばらくしてから買おう」という人に「むしろ今買った方が得」と思わせるために。

どちらにしても、買い換え需要が一段落したら値段が下がることは予想できます。ただし、発売が11月と冬のボーナス時期に近いので、下がるのは来年3月か夏のボーナス時期かもしれませんね。それに、値下がりするにしてもBG分下がらないとお得感が出ませんが、そこまで下がるか(現状より2.5万円以上値下がり)予測がつきません。

私は我慢できないのでこれから予約しますが・・・

書込番号:17960584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/20 20:34(1年以上前)

大きく値下がりする場合と言うのは計画に比べ販売実績との乖離が大きく目標が達成できない場合や、在庫がだぶついている場合なんです。

そのあたりの仕組みを理解しないとなんでも待てば下がると考えると誤りで買い時を逃します。

売れ行きの動向はウォッチすれば多少わかりますがメーカーが計画を下方修正したりなんてのは部外者はわかりません。ましてや在庫のだぶつきを社外の者が知るのは難しいでしょう。

早く買うということは早くメリットを受けるわけで一年後にもっと安く他社から同程度の性能のカメラがでているかもしれず、そんな先の購入で満足できるのかは疑問です。

ちなみに自分は予約したり発売日に購入なんてのはほとんどありませんが、大抵発売ひと月の第一次の値下げピーク時に買います。割安感の感じ方はひとそれぞれで、経済力とカメラへの力の入れ方で変わります。

金があまりなくても本気の趣味なら他を節制してでもカメラを即買うでしょうし、金持ちでも不要ならカメラなんて急いで買わないでしょう。

あなたの経済力とカメラへの投資の優先順位で見た時にこの機種の価値が"一年後に16万円"と言うだけのことですね。

書込番号:17960957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/20 20:37(1年以上前)

失礼しました。16万円とは書いてありましたが一年後とは書いてなかったですね。16万円になるのは、せいぜい1年後ではないか、と言う推測も含んでいますので、あしからず。

書込番号:17960978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/20 21:03(1年以上前)


>カメラも出来立てなら、きれいな写真が撮れるかな??


いや、きれいな写真かどうか以前に、とにかく写真が撮れますね。
買わなければ汚ない写真すら撮れません。

書込番号:17961085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 07:47(1年以上前)

他にデジ1・ミラーレス等所有していれば、

あわてて買う必要性は乏しいです。

持ってなければ、すぐ買ってもいいかもしれません。

書込番号:17962517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/09/21 07:55(1年以上前)

アメリカアマゾンでのキヤノンの他製品の価格と比較したら
7D2が1799ドル、6Dが1899ドル、70Dが1449ドルだが、これら
の機種の価格コム最安値が現在各々200000円、147482円、92000円
になっている。
急速に円安になったので、後の2機種が円換算で割高になったとはいえ
日本国内での価格はやはり高すぎるだろう。半年から一年くらいで16
万円を割り込むくらいに下がると思う。

書込番号:17962532

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/21 11:40(1年以上前)

バッテリーグリップが必要なら、本体を実質15万円で買えたと思います。
楽天の買い回りキャンペーンが24日朝まで開催中で。

私の場合、表示価格は202000円強でしたが、買い回りキャンペーンで上限1万P、その他ポイントキャンペーンで2万Pほどゲットできるので実質17.2万円になりました。これからBGが2.5万円とすれば差し引き14.7万円に。

まあ、獲得できるポイントはほとんどが期間限定の上、付与時期が11月中旬など先の話なので、楽天で買い物いっぱいする人でないとうまみが全くありませんが、ご参考までに。

あと、この皮算用でもBGが「限定数を超えたので応募を締めきりました」なんてなったら悲惨ですけどね(^^;)

書込番号:17963178

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/09/22 09:38(1年以上前)

カメラに限らず、待てるなら待った方が安くなるのは当たり前。
しかしまあ、キャンペーンがあったり、状況はいろいろですから、むしろ、購入決定のトリガーは価格以外(というか強引に言い訳しても購入したい)と云う人も多いでしょう。
特に趣味性が強い物は、早く欲しい物ではないですか?

書込番号:17966831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/22 12:26(1年以上前)

デジカメの価格は需給や在庫のみでは決まりませんし、特に高価格帯のカメラは為替変動に大きな影響を受けるので値上りすることさえあります。

2012年12月、安倍内閣が成立するとアベノミクスで大幅な円安となり、内外価格差が発生しました。
2013年1〜6月にかけて、内外価格差解消のため、キヤノン1DX、5D3、ニコンD4D、800などの国内円建価格は一斉に値上りしました。

為替動向はメーカーでさえ予測不可能ですから、あきらめざるを得ません。

書込番号:17967254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/09/23 18:37(1年以上前)

人気や販売数も価格下落のファクターの一つでしょうけど
Nが対抗機を出せそうにない現在、全く予想できませんよね。
半年くらい様子を見て「当面ここらが底値かな?」と思えばとっとと買いましょう。

当面の底は17〜18万円かもしれませんよ。
5D3とD800、共に待っても無駄でしたからね。
おそらく3年も待てば御希望の金額までいくとは思いますよww

書込番号:17972761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/24 17:53(1年以上前)

代替 168,480円 税込

 最初からそんなもんです→プロな人々

書込番号:17976547

ナイスクチコミ!0


selmergpさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/25 22:14(1年以上前)

価格コムで7Dの初値が174273円。(2009年10月)
10月2日発売で実際に発売日にいくらになっていたのかがわかりませんが11月18日にアマゾンで私が買った値段がバッテリーグリップ込みで154497円でした。

7Dの時と状況はもちろん違いますし、キヤノンの気合を入れてキャンペーンを行っているので卸値などもちがいますでしょうから余談ということで・・・

書込番号:17981361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/27 07:33(1年以上前)

ここの値段を見る限り先週より値上げされちゃいましたよ。

何だか発売当初はバッテリーグリップ付ボディで狂乱価格オークションが出回りそうな匂い。 (と、ますますキャンペーンを煽っちゃったりして。。。^_^; )

書込番号:17986179

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/27 08:42(1年以上前)

selmergpさん
私は発売日の数日後に7Dを手に入れましたが、ボ
ディのみ、BGなしで15万円でした。
あのときは値下がりのペースが速くて「年末まで
待てば良かった」と少し後悔した
ものでした。

今回は発売が1ヶ月以上年末に近づくので、前回ほ
ど値下がりする可能性はないかもしれませんし、
キャンペーンが強力なので、年末に15〜16万とい
うことは難しいのでは?と思っています。

書込番号:17986334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/08/19 15:48(1年以上前)

機種不明

>いつ頃16万ぐらいになりますかね。

2015年8月19日現在

ボディーのみ最安価格(税込):\162,313 です。
そろそろ16万円突入で、介護ろう?


書込番号:19064875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング