『もしかしてだけど』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『もしかしてだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信52

お気に入りに追加

標準

もしかしてだけど

2014/10/02 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

まだ予約していません。少しでも安く買いたいので。
でも発売日には手に入れたいって感じです。

発売日まで20万キープですかね?
10月の終わり頃に予約予定ですが。
今のところ20万切ったら予約しようかなーと思っています。

書込番号:18005251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件

2014/10/02 13:02(1年以上前)

ちょとでも安くって気持ちもわかるが
それなら
『ちょとでも早く』は無理かな

書込番号:18005288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 13:12(1年以上前)

そんな数千円くらいでケチるなよ。
男だろ?

書込番号:18005312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/02 13:26(1年以上前)

だれも予約しなければ発売前に値崩れもあるだろうが
馴染みのカメラ店の店員から聞いた話でも
かなりの予約が入っているそうで
7D2はそうならない気がします…

「少しでも安く」自分もそれ狙いで
7Dが壊れるか7D2の性能が必要になったときに
購入するつもりです

買うときに発売直後より少しでも安くなっていればいいな〜

書込番号:18005345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/02 13:31(1年以上前)

「♪発売直後に買えばBG付いててトクしちゃうんじゃないの〜〜〜?♪」



なんて書いてあると思ってワクワクしながらスレを開いた私は反省すべきですかね?
ヽ(;▽;)ノ

書込番号:18005363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/02 13:37(1年以上前)

発売日に、手に入れたく20万円未満って…

多分、無理な注文だろっ!!

発売日ゲットに、こだわるのなら、さっさと予約して、店頭で値切って見れば…。

書込番号:18005380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/02 13:41(1年以上前)

>「♪発売直後に買えばBG付いててトクしちゃうんじゃないの〜〜〜?♪」

先着一万人だからもう間に合わないかもよおお???

書込番号:18005385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/02 13:45(1年以上前)

Masaさんは発表直後に予約・支払い済みでしょうから
発売日にちゃんと届きますから

予定通りBGを貰えて「十分得してます」
大丈夫ですよ〜

書込番号:18005394

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/10/02 14:39(1年以上前)

こんにちは

発売までまだ一ヶ月あるので当日の実売価格は20万切る可能性もあると思います。
予約はキャンセルできますから、まず予約しましょう。
予約しないことには、生産第二段の商品となる恐れがあり、2週間〜20日程度遅れると思います。

書込番号:18005494

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/02 14:59(1年以上前)

20万円を切るだけなら交渉しだいでは可能だと思いますが…

馴染みのお店で、ダメもとでやってみてはどうでしょう。

急がないと発売日にゲット出来ないかも。
キヤノンマーケティングジャパンの人がかなりの予約が入ってると言ってました。

余談ですが、会社で、キヤノンのコピー機など使ってませんか?
そこの営業の方でも注文できますからねぇ。

書込番号:18005539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/02 15:06(1年以上前)

 お勧めは、7DMarkUを購入するまで、たばこ、お酒を控えましょう。ましてやキャバクラ通いなどもってのほか。
そうすれば、その差額をカメラに回すと発売日に余裕で買えるかと存じます。

書込番号:18005552

ナイスクチコミ!6


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/02 15:07(1年以上前)

今月中にはネット予約するんで、20万円台でも買います。
BGもエントリー済みなので急ぎ目で頑張ります。


柏木ひなたみたいな買えなくて、あれこれ言う貧乏人ではないので安心してください。
この製品を買うための蓄えは十分ありますし、少しでも得出来たらいいなって話なんで。

書込番号:18005556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS-157さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/02 15:09(1年以上前)

発表日に予約入れて198,000円でした。
探せば20万切れのお店はあると思います。

書込番号:18005561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4899件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/02 15:13(1年以上前)

〉発売までまだ一ヶ月あるので当日の実売価格は20万切る可能性もあると思います。

現時点の価格コムでの値段は、最安値は201,999円だけど、他はポイントの付かない所は202,170円、ポイント10%の付くところは224,640で実質202,176円とほぼ同じ。

カルテルでもしているのかなぉ?


〉発売日ゲットに、こだわるのなら、さっさと予約して、店頭で値切って見れば…。

予約価格から、値切れるのかなぁ?
「他にも予約があるので、予約価格で買わないならそちらに回します」って言われそう。
でも、大手のどこかが抜け駆けして、予約した時より発売日当日の売値が下がったら、順番そのままで値下げしてくれるのかなぁ?

書込番号:18005567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/02 15:26(1年以上前)

〉今月中にはネット予約するんで、20万円台でも買います。
BGもエントリー済みなので急ぎ目で頑張ります。


柏木ひなたみたいな買えなくて、あれこれ言う貧乏人ではないので安心してください。
この製品を買うための蓄えは十分ありますし、少しでも得出来たらいいなって話なんで。

無駄スレですな。
ネット予約なら毎日価格チェックすれば良いだけ。

意見書かれて嫌み書き込む暇あるなら価格チェックが優先だな。

購入決定しているなら無駄スレは勘弁だな。

書込番号:18005592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/02 16:09(1年以上前)

私は、カメラのキタムラで予約しました。

予約時の価格と、引き取り時の価格の安い方にしてくれます。19万円台でしたよw。


ヨドバシで馴染みの店員に話を聞いたら、7Dのときのように、出始めは品薄になりそうだと言っていましたから、待っている意味はないと思います。

書込番号:18005675

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/02 16:11(1年以上前)

>まだ予約していません。少しでも安く買いたいので。
>でも発売日には手に入れたいって感じです。

  私事ですが、今春発売のカメラを発売日直後に、新規出店 間もない店で
ここの価格コム店の最安値より、23,000円ほど安く買いました。
(当初からの電話でのやり取りも、相当に納得できるものでしたし)
無論、まわりの量販店より結果的にずっと安価でしたね。

 それはやはり、特別な拡販・新規の客獲得を目指していたからでしょう。
もし、周りや近隣にそのような店舗があれば、多少の交通費をかけても
狙い目でしょうね。

書込番号:18005678

ナイスクチコミ!4


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/02 16:24(1年以上前)

コミュニケーション能力不足なのでしょうね。

頑張って値切って下さい。
とは言うものの交渉にもコミュニケーションは必要ですが。。。


書込番号:18005700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/02 16:51(1年以上前)

支払済ちゃう! <( ̄^ ̄)> 断じて払ってない!



いや否定そこだけかよ?( *`ω´)σ ( ̄□ ̄;ノ)ノ

書込番号:18005764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/02 17:31(1年以上前)

kakaku.com の 200,000 〜 202,000 くらいの間で繰り広げる最安値攻防が、なんだか、面白い。
どういうからくりなんでしょ?下がったら張り付くかと思ったらちょっと上がったり。

書込番号:18005846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27428件Goodアンサー獲得:3142件

2014/10/02 17:46(1年以上前)

どうしても、安く買うなら、プロ登録したら、どうですか。
でも、年会費がかかるけど。
紹介が無いと、出来ないし。
普通に、買った方がいいですよ。

書込番号:18005894

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/10/02 17:55(1年以上前)

価格コムの価格は、出展してる店が価格を決めて出してるようです。
価格コムでは、自動的に安い順に並ぶようです。
今は予約受付中ですが、少しでも他より安く出して予約を取ろうとしてる店が少し安く出したり、それよりもっと利益を欲しいとする店があるからだと思います。

書込番号:18005909

ナイスクチコミ!2


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/02 18:30(1年以上前)

ネット予約しても、カメラのキタムラなんかで予約しても、現状ではそう価格差はありません。

発売日にゲットするなら、ネット予約より実店舗の方が、無難だと思います。新機種は、初期不良がある可能性も高く、実店舗だったら、初期不良だと新品交換してもらえる可能性が高いです。

D600の際は、近所の販売店で購入したので新品交換してもらいました。ネット通販だと、かなり面倒で、メーカーの保守部門との交渉になることも多く、その場合は、新品交換してもらえることは少ないようです。

書込番号:18006002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/10/02 18:38(1年以上前)

キタムラのネットショップで「何でも下取り」を利用したら、ぎりぎり20万切りますよ。

書込番号:18006017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/02 19:40(1年以上前)

スレ主さん、
BGキャンペーンのカラクリを理解してないな〜。。 (^_^)v

書込番号:18006225

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/02 20:18(1年以上前)

相変わらず文章の理解力が無さすぎだぜ…
もう少し応募要領を良く読み直しなさい(+。+)アチャー。
現在エントリーはBGの応募用紙が貰えるだけ、
貰った応募用紙に「購入した7DU」ののバーコードを切り抜き添付して送付、
送付して、到着した先着10000名にBGをプレゼント、つまりエントリー順は全く関係ないんだ、
エントリーしたって購入が遅ければ貰えないんだよ、解ってるの?

エントリーはまだ後でも間に合う、まず購入する手段をしないと(それが予約)…
後は実販売店(ヨドバシなど)で販売日に購入出来るかも知れない。

BGが不要なら予約もいらない
下がらないなら
下がるまで
待とう7DU

書込番号:18006376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 20:40(1年以上前)

>BGもエントリー済みなので急ぎ目で頑張ります。
ってことは応募を急ぐってことでしょ
スレ主さんはわかってると思うけどなあ

書込番号:18006488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/02 21:02(1年以上前)

ファーストロットを避けると言う名目で2-3ケ月待ってみては?

書込番号:18006583

ナイスクチコミ!4


izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/02 21:17(1年以上前)

既にコメントありますが、キタムラのなんでも引き取り3000円なんで、使えるんじゃないですか。たまに100円でカメラ売ってるときもありますし。

書込番号:18006645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/02 21:36(1年以上前)

そもそも、今すぐ予約しても発売日に手に入る可能性は薄いかもしれません。
それくらい人気があるようですよ!

書込番号:18006739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/02 21:37(1年以上前)

橘 屋さんに馬鹿にされるほど馬鹿じゃないので理解できてます。
応募用のURLフォームがメールで届いてるので、要は早く買って応募すれば1万内に入るかどうかでしょ。
今買うと実質18万前後(BG付き)になると思えば今が買いなんでしょうね。

書込番号:18006749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/10/02 22:29(1年以上前)

BG Getエントリー出来ないため予約しません

書込番号:18006992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


izumix2さん
クチコミ投稿数:45件

2014/10/03 00:03(1年以上前)

大子煩悩さん ヨドバシとか発売日に届けますとしてありますから、予約しておけば大丈夫じゃないですか。

書込番号:18007372

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/03 00:17(1年以上前)

>今買うと実質18万前後(BG付き)になると思えば今が買いなんでしょうね。

そう?? 既にフジヤカメラもマップカメラ、ヨドバシも近年「有り得ないぐらい」の予約数らしいよ。

メーカもそれを見越して、生産体制を整えてからの発売らしいし、必ずしもバッテリーグリップに間に合うかなあ。
キヤノンとしても、初月数万台売る気でしょうから、100%グリップ先着に間に合うなんて思わない方が良いですよ。
キタムラや一部量販では品物が入れば、前日夕方ぐらいから引き取りも始まるだろうしね。

BG間に合った・間に合わなかったの悲喜交々が発生するようですし、転売屋が闊歩しそうで積み作りなキャンペーンです。
キヤノンもここまでやるなら、「先行予約・エントリーした人、発売日○日前まで」した人全てに、ただじゃなくて
優待価格@9,800円でのバッテリーグリップ提供とかすれば良いのに。

書込番号:18007427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/03 00:32(1年以上前)

この手の先着何名とかのはネット限定にすればいい

限定に達したらすぐに終了できる

そうしないのは、セコイあこぎな商売としか見えない

書込番号:18007474

ナイスクチコミ!6


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/03 04:05(1年以上前)

周りの人から新型だ〜
7DUだと羨ましがられるのを思えば若干の価格差は問題にならないのでは

自分のは最新型だ!という満足感も長く味わえますし

7DUなんてあんなしょぼいカメラ等と言う人はいないだろうから
是非新品発売日購入が良いのではないですか?

野鳥公園とか、鳥さん達を撮る人が集まる所では
初日から7DUが大集合したりして

書込番号:18007718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/03 13:29(1年以上前)

ターボジェットさん
>BG Getエントリー出来ないため予約しません

やっと、終わったかと思ったら
まだ受け付けてるよ。

「2014年9月30日(火)0:00〜10:30頃までシステム不具合によりアクセスできない状況が発生しておりました。」
って
出てます。

そう言う意味の予約出来ないじゃないのかな?

書込番号:18008913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/03 13:47(1年以上前)

>周りの人から新型だ〜
7DUだと羨ましがられるのを思えば若干の価格差は問題にならないのでは

そこまでは、羨ましがられないと思うよ。
より、高額の5D3がかなり行き渡ってるし
ちょっと見、7Dと変わらないし、何よりキヤノンのAPS;C機って全部外観がペンタ部がペタっと
幅広で見分けがそんなに付かない。

>7DUなんてあんなしょぼいカメラ等と言う人はいないだろうから

どうだろうね?
俺の7DはBG付きだからなのか。以前、撮影地で「立派なカメラですね〜」って寄って来たカメラマン
が居たけど、傍まできたら「あ、7Dですか」ってちょっとガッカリした顔された・・
勝手に期待されてもねえ

>野鳥公園とか、鳥さん達を撮る人が集まる所では
初日から7DUが大集合したりして

まあ、上には上が居るから、「7D2は必要最小限の装備、で、レンズ何使ってんの?」
って世界だろうな。


いずれにしても、一年後には高倍率ズームを付けた7D2がパパママカメラマンに抱かれて色んな所に出没してんだろうなあ

書込番号:18008969

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/03 15:04(1年以上前)

北 野さん

>自分のは最新型だ!という満足感も長く味わえますし

いいですね、自己満足の世界。オーディオ、カメラ、骨董など趣向品は、このような自己満足こそ大切にすべき感覚と思います。

 私は、このような満足感、せいぜい一週間程度で直ぐ冷めます。あとは最新型のカメラを買っても、”写真表現は今まで通り”との厳しい現実に向き合わざるを得ません。

書込番号:18009143

ナイスクチコミ!4


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 16:19(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
>この手の先着何名とかのはネット限定にすればいい

それはダメですよ
この機種欲しい人は鳥撮りの人が多いですから・・
ネットやりたくてもできない人が多くて不公平だと言われます

ネットからしかエントリーできないと思ってた人がいっぱいいましたが
電話でも対応できることがわかって予約者増えました
ライバルが増えて厳しくなってきたかも・・・

AGAIN !!さん
>キタムラや一部量販では品物が入れば、前日夕方ぐらいから引き取りも始まるだろうしね。
大きな店はフライングはしないんじゃあないでしょうか
むしろ小さな店の方がやりそうですけどね

書込番号:18009285

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/03 20:42(1年以上前)

すごい単純なこと考えたんですが、キヤノンがBGを送った時点で「あなたは○○○番目の当選者です」みたいなことがあればいい目安になりそうですね。ネットで報告してくれる人がいればある程度の人数がわかって面白いと思います。
まぁ、結構な手間なので実現不可ですが。

書込番号:18010114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/03 21:52(1年以上前)

キヤノンがキャンペーン提供個体のシリアルナンバーを公表しといてくれれば、目安にはなるけども。

xxx00000〜xxx10000 までが対象個体ですよ〜とか。

それでも配送で消費者の手に渡るのと応募受理のタイミングギャップであんま有益な情報じなるとも思えんけどもw (  ̄^ ̄)ノ

せいぜいココで盛り上がれる程度かな?
まぁ面白そうではあるけどね。


…あ、いや。
こーてませんよ?ヾ(・ω・) No way, no way.

書込番号:18010424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/03 23:42(1年以上前)

年寄りが多いからネットできない人が多い
ってこと言いたかったけど書き忘れてました

今頃何言ってんだか・・

書込番号:18010884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/10/04 00:52(1年以上前)

10000人目と10001人目で天国と地獄みたいなことはしないんじゃないかと思いたいですが、実は本当に一万台あるかもあてにできない時代ですよね。

書込番号:18011116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/04 08:45(1年以上前)

>実は本当に一万台あるかもあてにできない時代ですよね。

逆に何台限定とかいいつつ沢山ある場合もありますよね

理想的にはキャッシュバックみたいに期間限定にすればいいのに
(´・ω・`)

書込番号:18011716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/04 09:30(1年以上前)

>> 逆に何台限定とかいいつつ沢山ある場合もありますよね

私もこちらの線が濃厚と思ってます。 製造元としては10,000台以上大量生産できれば単価が下がるはずなんで、当初の予定を喜んで超えてくれるでしょう。 要は在庫を残したくないんで、このキャンペーンでBGを受注生産にしたいっちゅうことやね。
ええ商売してはるなあ〜、Canonはん。。

書込番号:18011845

ナイスクチコミ!1


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/04 11:39(1年以上前)

予約の数がすごい、とカメラ屋の人がいってたけど、
複数予約の数ってどのぐらいあるんだろう?
ふたあけたら、予約キャンセルが、
相当数出て在庫の山とか…。
メーカーも、ある程度は、
それを見越して、生産してるとは思うけど。

しかし、小心者の私は、
発売日に受け取ったら、
すぐ、ポスト!!

書込番号:18012225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:65件

2014/10/04 16:45(1年以上前)

今日 カメラのキタムラで予約した 標準ズームレンズを引き取りに行きました。
そこで 7D2を予約しに初老の男性が「今スグ予約したら発売日には手に入りますよね?」と …
店員さんが タブレットを操作し 渋い表情で「かなりの予約が入ってますので 厳しいかと…ハッキリ言って こちらから確実に○月○日には お渡しすると言えない状況なんですよ」 みたいな会話が聞こえました。
店員曰く デモ機の7D2さえも回って来るのか 判らないらしいです。
発売日には 到底 今からは間に合わない状況ですね。
それにしても 凄いです。発売前から この盛り上がりは 皆さんの期待に応えるだけの性能を持った モンスターカメラなんですね。

書込番号:18013132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/04 17:02(1年以上前)

>御殿のヤンさん
でもキタムラネットショップでは今でも《発売日にお渡し》ってなってるんですよ
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EOS%E3%80%807D+MarkII+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4549292001617/

19日のキタムラメールマガジンに
発売当初は品薄が予想されますが、キタムラではメーカー様との交渉の末
初回入荷数を大幅に拡大! 
と書いてたのでそれなりの入荷数は有るんだろうけど…
真相はどうなんでしょ?

書込番号:18013201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/10/04 17:07(1年以上前)

機種不明

今現在(10月4日17:02)カメキタのネットショップでは、「発売日にお渡し」となっていますが、誇大広告なのかな?

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EOS%E3%80%807D+MarkII+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4549292001617/

書込番号:18013228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/04 20:41(1年以上前)

>> 今現在(10月4日17:02)カメキタのネットショップでは、「発売日にお渡し」となっていますが、誇大広告なのかな?

つまり購入予約が増えれば増えるほど発売日が遅れるっちゅうことやね。(^ ^;

書込番号:18013874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/10/04 23:28(1年以上前)

おいらも、発売日お渡しの表記が気になり、電話注文する時聞いてみたけど。
何台入荷するか分からないので発売日にお渡しできるか分からないと言われた

書込番号:18014653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/05 01:12(1年以上前)

皆さんこんばんは

たしか月産四万台とか言ってませんでしたっけ
発表からひと月半もあるし発表前にも生産してるでしょうから足りると
思いますよ
問題は日本での初期割り当て数(たぶん1万台は確保してるんじゃないで
しょうか)
私はその中に自分の予約した店が入ってるかが心配です

書込番号:18014992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング