『カード選びの参考に』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,070 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『カード選びの参考に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

カード選びの参考に

2014/12/10 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 spa055さん
クチコミ投稿数:1213件

海外サイトですが、EOS7Dmk2に使うCFカード、SDカード選びの参考になります。
http://www.cameramemoryspeed.com/canon-7d-mark-ii/fastest-sd-cf-card-comparison/

キヤノンは本機種だけですが、ニコン、オリンパスはもう少し掲載されています。
7Dmk2はCFのExtreme Proを使うと、書き込み速度が100MB/s超えるんですね。

コスパはキングストンの600倍速が良さそうですが、日本では虎1000倍と同価格帯・・・

書込番号:18255258

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 09:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。役に立ちそうなサイトですね。

書込番号:18255266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/10 09:07(1年以上前)

世界最高速はSDではなくCFなのかな?
速さだけが唯一の指標ではありませんが。

書込番号:18255271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/10 09:59(1年以上前)

プロやハイアマなら、秒10コマで撮られた膨大なデーターも根気よく選別して行くんだろうけど、素人だと、大半は「いつか整理しよう」って事で外付ハードディスクに死蔵されてくんだろうな。

書込番号:18255380

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/10 10:33(1年以上前)

その外付けハードディスクも、安全のために複数あるんだよ。
ゴミ屋敷何軒ももってるんだよ、カメジイ。  (^ Q ^)/゛

書込番号:18255475

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/10 10:36(1年以上前)

それ考えると4K動画でとっといて、プリントしたいとこだけ
切り出すほうがいいのかもって思う。

書込番号:18255484

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/12/10 11:35(1年以上前)

 情報有り難うございます。
 このようなサイトを見ていると

 書込速度/価格=性能価格指数

なんて云うコストパフォーマンスを勝手に定義してCFカード選定しそう。
 でも現実には、連写中にバッファフルでシャッターが切れずに悔しい思いをした人だけは、このようなサイトとは別に迷うことなく最高速のCFカードを買うのでしょうね。

書込番号:18255635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/10 13:59(1年以上前)

サンディスク、レキサーは当然ながらの結果ですな。
レキサーの方が安いですが、20D時代にトラブルを経験しているのでパスしています。
最近は安定しているようですが。
この価格差ならサンディスクで良いですな。

トランセンドは健闘していますな。
コスパも高いし。
個人的に10年位使ってトラブルの経験が無いのでトランセンド1000倍速は使っていますが、数値も中々ですな。

あとは東芝のCFも見たかったですが。

多少の誤差はあるかもとは思いますが、メディア選びの参考になりますな。

ありがとうございます。

書込番号:18255973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/10 14:08(1年以上前)

7D2はJPEGのみであればカードがいっぱいになるまで無限連写ができるので、せっかくならそれが可能なカードを入れておきたいですね。

書込番号:18255996

ナイスクチコミ!0


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2014/12/10 17:39(1年以上前)

UHS-II Class3のSDカードのデータが非常に興味深い。


>けーぞー@自宅さん
>世界最高速はSDではなくCF
何の世界のことを言っているのか知りませんが、7D2では規格上、CFの方が早い。


>Customer-ID:u1nje3raさん
4kのRAW動画は1TB/hr位有るみたいですけれど、
そこから切り出す方がデータが少なくなり、作業時間も短縮できるのですか?


>狩野さん
>連写中にバッファフルでシャッターが切れずに悔しい思いをした人だけは、このようなサイトとは別に迷うことなく最高速のCFカードを買う
あなたの仰る最高速が何のことだかわかりませんが、
そういう思いをした人だからこそ、メーカーがうたう速度を鵜呑みにせず、
実測値が速いものを求めるのではないかと思います。
このサイトの記述が正しいかはわかりませんが、
私は、実測データのひとつとして参考になると思いました。

書込番号:18256464

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/12/10 21:01(1年以上前)

 gizさん

>そういう思いをした人だからこそ、メーカーがうたう速度を鵜呑みにせず、
>実測値が速いものを求めるのではないかと思います。

なるほど目から鱗、慧眼ですね。有り難うございます。確かにメーカ公表のデータ転送速度よりも、現実の数値の方がよっぽど大切です。

書込番号:18257058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/12/10 21:18(1年以上前)

gizさん

フォローありがとうございます。

> UHS-II Class3のSDカードのデータが非常に興味深い。

新規格に対応すればひっくり返るということですね。
CF二枚挿しあるいはSD二枚挿しを敢えて選ばなかった
わけがあるのか気になるところ。
橋渡し役なのかな。

書込番号:18257133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/12/11 01:53(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

> CF二枚挿しあるいはSD二枚挿しを敢えて選ばなかった
> わけがあるのか気になるところ。

既存資産が流用できるように、というのはあると思います。
SDカードの6Dなどからの買い足しも狙っているわけですから。

書込番号:18257956

ナイスクチコミ!0


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2014/12/11 19:48(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

こちらに意図が書いてあります
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20140930_667620.html

書込番号:18259986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング