『連続撮影可能枚数について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『連続撮影可能枚数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影可能枚数について

2014/12/12 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:166件

ここのクチコミを楽しく拝見させていただいています。

7D2を購入して鳥の撮影を楽しんでいますが、RAW撮影で連続撮影可能枚数が14枚に表示され、それ以上上がりません。
ファインダ内、右下のISO感度の右横の[ ]内に示されていますが、RAW撮りの場合、取説p151には高速連続撮影時の数字は24枚となっています。JPEGのLにしても59までしか上がりません。

カードは東芝の書き込み120MB/sのCFを使っていますが、SanDiskのExtremeProの100MB/sのCFに入れ替えても変わりません。
AFマイクロアジャストメントとチャートを使って何本かのレンズのピント調整を登録してしまったので、カメラ設定を工場出荷時に戻すのもためらわれます。

GPS OFF
レンズ光学補正 OFF
オートライティングオプティマイザ、高輝度側・階調優先、高感度時のノイズ低減、多重露出、HDR など OFF
iTR OFF
等プロセッサの処理を食いそうなものはOFFにしたつもりです。

取説位の数字に上げるために、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

書込番号:18263764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/12 23:00(1年以上前)

実写で止まりますか?
iso上げると少なくなりますが、高速連写で3秒以上シャッター押しっぱなしにしますか?

書込番号:18263835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/12 23:03(1年以上前)

 まず、ISOはどうなってます?ISOを100に固定してみてください。あとRAW+JPEGにはなってませんか?

書込番号:18263845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/12 23:04(1年以上前)

ISO100でもダメですか。

書込番号:18263848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/12/12 23:04(1年以上前)

少し前に、同じ質問がありましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#18247078

書込番号:18263849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2014/12/13 08:28(1年以上前)

さすらいの「M」さん
コメントありがとうございます。
実写でとまります。それで気になり始めた次第です。
ISOオートで撮影していたので、ISOを固定にしたら、枚数が21枚に増えました。


遮光器土偶さん
コメントありがとうございます。
RAW+JPEGではなくRAWのみですが、ISOを100にしたら21枚に増えました。


ts1002さん
コメントありがとうございます。
ISOを100にしたら21枚に増えました。


つるピカードさん
コメントありがとうございます。
毎日ここのクチコミを通勤電車の中で見ていたはずなのですが、肝心の同じような質問を見落としていたようです。
ISO感度がこんなに枚数に影響を与えるとは予想していませんでした。


皆様
ISOを100にして21枚に、レンズ光学補正 OFF(OFFにしていたつもりがONになっていました)で24枚になりました。
どうもありがとうございました。




書込番号:18264643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2014/12/13 18:20(1年以上前)

すでにcloseさせていただきましたが、追加情報として、
ISO設定に関しては、ISO=100にしなくても例えばISO=1250や1600の設定で、この連続撮影可能枚数は21枚まで行きます。

ISOオートにすると、極端に値が下がり14枚になってしまいます。

書込番号:18266328

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/12/13 18:31(1年以上前)

ISOオートの場合は最高ISOを想定して連続撮影枚数を表示しているものと思われます。
実際にISO1600くらいなら固定したものと実撮影では同じだと思います。
また表示枚数と実撮影枚数が異なる要因としてファイルサイズやメディアの速度もあります。
まあ高ISOだとファイルサイズが増えるので予想枚数を表示しているだけでしょう。

書込番号:18266362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/12/13 20:42(1年以上前)

ts1002さん

解説ありがとうございます。

ISOオートだと設定上限までISOが上がる可能性があるので、いろいろな想定をして計算されるのですかね。

書込番号:18266856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング