『伊丹空港!撮影!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『伊丹空港!撮影!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信22

お気に入りに追加

標準

伊丹空港!撮影!

2014/12/13 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種
当機種

購入三週間目に突入!
寒いことを覚悟で伊丹空港に撮影に行ってきました!
飛行機撮影は初めてで構図がわからなかったですが参考程度に!

書込番号:18267487

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/14 02:16(1年以上前)

良い感じですね。

AF性能について賛否両論言われている7D2ですが、どうでしょうか?

宜しければカメラ設定や使用レンズの記載があると有難いです。

書込番号:18267914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/14 04:01(1年以上前)

いや、スレ主さんには申し訳ないけど、良い感じでないでしょ。

ジャスピンでないし、4コマ目iso6400とはいえこのサイズでノイズ感ありすぎだし・・・


若い友人が室内スポーツを撮りたいということで
アルバイトで貯めたなけなしのお金で7DU買ったんですよ。

でも今まで使っていた7Dよりピントが合わずにショックを受けています。
いまAF設定とかマイクロアジャストとか必死でいじっていますが
そもそもAF設定は個人の使い方や被写体に合わせて設定するもので
それを調整しないとピントが合わないなんておかしいでしょ。


これはあおりじゃないですよ。僕もキヤノンはずっと使ってきてます。
でもキヤノンさん、正直僕は怒っています!
1DX並のAFみたいな触れ込みをしてこんな精度のカメラ販売するなんて!

メーカーのピント調節やファームウェアの更新でもいいから
しっかり精度を出して下さい!友人が可哀想です!

キヤノンだって売りっ放しでいいとは思ってないでしょ?
このままじゃ7DUの価格も下落するし信用もガタ落ちですよ!


書込番号:18267991

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/14 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマ24-105 F4

同じくシグマ24-405

条件の悪いシーンでもそれなりに追随

スレ主さんと撮影条件や設定がまったく違いますが
そんなにAF悪いですかね〜?
3枚目のシーンでは、背景に電信柱があり柱の下から上昇する場面でしたが
背景に引っ張られる事なく、追随してくれましたよ!
私自身、高感度での撮影は、あまり行わないので何とも言えませんが...

書込番号:18268391

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/14 09:58(1年以上前)

別機種

別機種ですが

洲かいパークからの撮影のようですね。次は東側の千里川から、真上を通過するシーンもお楽しみください。

書込番号:18268493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/12/14 10:23(1年以上前)

伊丹空港、今日は霞んでますね。
女性航空管制官の美声に萌え〜って声が聞こえてきそうです(笑)
http://www.ustream.tv/channel/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%A9%BA%E6%B8%AFhd%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

書込番号:18268588

ナイスクチコミ!0


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/14 10:32(1年以上前)

>しっかり精度を出して下さい!友人が可哀想です!

しっかり使いこなせよw

書込番号:18268616

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件

2014/12/14 10:52(1年以上前)

いい感じかは見た人の感想なので!(笑)

パソコンで確認したら詳細見れると思われます。

書込番号:18268680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/12/14 10:56(1年以上前)

コメントありがとうございます!

これ以上のカメラも
これ以下のカメラも
使ったことないのでAF性能は判断できないですが
十分すごいような感じもしますがね!

書込番号:18268687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/12/14 10:58(1年以上前)

空港に行ってその日に納得行ける写真なんて撮ろうと思っていないので、これくらいで満足です!(笑)
写真って撮影するまでのイメージ作りが一番大切なように感じます。

書込番号:18268695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/12/14 10:59(1年以上前)

行こうとしましたが迷うのめんどくさかったのでパスししまた!(笑)

暖かくなったらトライします!

書込番号:18268703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/14 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P-3C

ユニコーンP-3C(先が切れた orz)

こてこてレタッチ C-130

別の日の P-1

伊丹はいいですね。うちの近所の厚木は、休みの日はほとんど飛ばないので、めったに行く機会がなく・・・

哨戒機は裏側が面白いんですが、裏側は常に暗く暗部を持ち上げるとすぐに破綻しちゃうので、露出には注意が必要ですね。7D2 は暗部のノイズは良い印象ありませんが、5D3 でも大して頑張るわけでもないし・・・
#キヤノンのセンサー、ダイナミックレンジ上がらんもんか?あれこれ文句言う前に、しっかり露出を決めないと(笑)

AF についてですが、入間では 456 で撮影しましたが AF 言う前に自分の手ブレ何とかせぇやって感じで、AF については不満はなかったですけど・・・中大型機って AF はそんなに厳しい印象がないのですが・・・最近は近所のカワセミさん狙いですが、あれもまた AF 以前の話が多く・・・ただし鳥さん狙いで合わせたはずなのにって記憶もほとんどありません。私には、どう良いか悪いか正確に表現できないのでスミマセン。

書込番号:18268818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/14 13:36(1年以上前)

>>しっかり精度を出して下さい!友人が可哀想です!

>しっかり使いこなせよw


7D使いこなしている人が使いこなせないから問題なんでしょ。
変な擁護してるからこんな調整具合のもの出しちゃうんですよ。
20万円のものですよ。メーカー甘やかしすぎです。

書込番号:18269214

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/14 13:45(1年以上前)

慣れないうちはそんなもんだ。

書込番号:18269238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/14 13:46(1年以上前)

>暖かくなったらトライします!

冬の方が青空がすっきり抜けたり条件が良い時が多い気がします。

書込番号:18269242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/12/14 17:24(1年以上前)

激怒してる人いるけど、7D2は個体によって精度が出たり出なかったりしてるみたいだね。

かくいう私の個体はというと、ノーコメントで(笑)
ダメな人も調整出してよくなってるみたいだし、初期調整が雑だったのかもね。

書込番号:18269830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/14 17:33(1年以上前)

別機種

伊丹空港の撮影です

TOMO_7DMARK2 さん

こんにちは。
画像拝見しました。

ピンが来ていないというコメントがありましたが、1枚目、2枚目の画像のシャッタースピードが1/80sだったのですが、望遠レンズ使用、動きが早い飛行機を撮影するにはかなり厳しいのではないかと感じました。
個人的には、ピンよりは被写体ブレではないかと思っています。
私の場合は流し撮りでない場合はシャッター優先の1/800sで撮影することが多いです。


また、7D MarkUのAF精度にはたいへんみなさん興味を持たれていますが、組み合わせるレンズのAFスピードにも影響されますので、今回お使いのレンズのAFスピードにもよるのではないかと思いました。
(EF70-300mm F4-5.6L IS USMは使ったことがないので速いのか遅いのか私はわかりませんが)

書込番号:18269866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/14 20:48(1年以上前)

>空港に行ってその日に納得行ける写真なんて撮ろうと思っていないので、これくらいで満足です!(笑)
写真って撮影するまでのイメージ作りが一番大切なように感じます。

初心者の内から自分の写真に逃げ道を用意しない方が良いよ

しかし、EOS Mの発売時を思い起こさせる
ご祝儀ナイス、恐るべし
7D2オーナーは殆ど画像を見ずにナイスポチってんだろうな。

書込番号:18270553

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/14 21:01(1年以上前)

〉7D2オーナーは殆ど画像を見ずにナイスポチってんだろうな

んな事しねーよ(笑)
が、なんのナイスかは理解できないが…(汗)

書込番号:18270609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/12/14 21:43(1年以上前)

こんばんは。

>寒いことを覚悟で伊丹空港に撮影に行ってきました!

スレ主さんの前スレ(2輪ロードのやつ)見ましたので、今回のブレはびっくりしましたが
1/80秒で300_はちときついかった感じですかね〜?
※たぶん寒さのせい?

逆に苦言?を呈している方はぶれさせないで撮れる自信が有るということですかね(笑)

1/160秒での3枚目だと動態撮影で乗客やリベット痕も視認出来ますので、やはり
充分なAFだと感じますよね〜。

書込番号:18270773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/14 22:16(1年以上前)

このスレ主のは3枚目まではなぜか低感度で低速シャッターで撮っているので
被写体ぶれの影響が大きいでしょう。僕ならiso800などにして撮ると思います。
ただそんなことを指摘しているのではありません。

まあなに言っても擁護するやつはもういいや。
友人はうたい文句に乗せられました。
世の中にもうたい文句に似合った作例があまり出ていません。
個体差なのか、設定で解消するのか、メーカー調整で直るのか、
それでも駄目な個体は駄目なのか、それをハッキリさせたい。

友人には調整に出すことを勧めています、
が、友人は年末年始に撮りたいものが沢山あるのでこの時期に買ったとのこと。
今はメーカーに出せないので誤魔化しながら使っています。
7Dも下取りに出しちゃったの7DUで苦労しています。
今後設定や調整などで進展があったら報告します。

7DUでばっちり「うたい文句に違わない」写真を撮れているっていう人は、
参考になりますので是非その作例を出して欲しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:18270924

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/15 19:00(1年以上前)

>写真って撮影するまでのイメージ作りが一番大切な ように感じます。

の結果が二枚目・・・

うまい具合に背景と機体を同化させたんですね!

書込番号:18273312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/12/15 19:10(1年以上前)

ニコペンさん

カッカするだけ損ですよ。
かなりのケースで、調整で解決しているようですから。
まあ、そういうことなんじゃないですか?

書込番号:18273348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング