『バーコード切り抜き後の元箱』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『バーコード切り抜き後の元箱』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信28

お気に入りに追加

標準

バーコード切り抜き後の元箱

2016/05/17 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 allstarさん
クチコミ投稿数:86件
別機種
別機種

7D2の箱裏

キャンペーン応募の為 毎回バーコード部分を切り抜くのに手間がかかり
5D2頃から応募した機種全てバーコード部分がありません 

自分は元箱から大事に取って置くタイプなので せめて見えない耳の部分とかで応募か
保証書にバーコード部分も付けて簡単に応募できるようにキヤノンさんしてください
なぜシールだけじゃだめなのかも分かりません
あまりにも応募の方法がめんどくさい 

2枚目の写真は7D2の箱の裏で切り抜き部分に補強があり切りにくく最悪
お客様を第一に考えていない会社の利益だけ
 

応募しなければ問題ないが応募方法改善求む

書込番号:19883516

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/17 21:02(1年以上前)

オイラも

>>元箱から大事に取って置くタイプ

なので気持ちは分かる。よ〜く分かる。
7DIIもM3もぱっくり開口部あるよウチのも。



でも。



>>お客様を第一に考えていない会社の利益だけ

さすがにコレ↑は言い掛かりングじゃね?w
キャンペーンで振舞ってんだから許したれ☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:19883610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/17 21:02(1年以上前)

 代替え案を考えてみました.

1.一定のフォーマットでバーコードが写ったプリント写真を送る
2.販売店にてバーコードに変わる証明となるもので代替えする
 (キャンペーン応募時,領主書のコピーとバーコードの切り抜きを送ったと思う)

 キャンペーンも,商魂があまりにも露骨に見えるので,無くても良いかな.やってももう少し洗練された形でと思います.

 7DMarkU購入時,BGのキャンペーンに応募しましたが,使用頻度少なく我が身の浅ましさだけを感じています.でも,BGも欲しいし,オリジナル・ジャケットも欲しいのですが.

書込番号:19883611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/17 21:05(1年以上前)

キヤノンに限らず、全メーカーに共通ですが、そもそもこのようなキャンペーンをやめればいいのです。
この方法では運営にかなりの人手、つまりコストがかかるはず。
その分、価格を下げればいいだけでは。

販売価格はオープンで小売店の自由というのは表向きのことで、実際には卸値・仕切値等である程度コントロールしているらしい。
このキャンペーンで領収書を付けるということは、販促というよりも、異常な安値販売にブレーキをかけるのが目的かも。
事実、今までの傾向として、キャンペーン終了後に価格が大きく下がる。

キャンペーンやめましょう。

書込番号:19883624

ナイスクチコミ!27


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/17 21:07(1年以上前)

> allstarさん、こんばんわ♪ 
まさにその通りだと同意します、

不正請求を防止するためと言われれば その通りで仕方がないんですが、あまりに配慮が足りないと思います、
機材が入っていた箱も 愛機同様に大事にしたいというユーザー心理を考えていないようにも思えたりして、 
キャンペーン応募用に別に応募券なり シールなりを同梱すれば何も問題はないはず d(-_^) 

自分はこの手のキャンペーンに応募したことはありませんが、お写真を拝見して驚きました! 
滅茶苦茶広く切り取るんですね! 

箱も大事にしたいという購入ユーザーには まさに泣きの方法だと思います、 
メーカー担当者の猛省を望みます! 
   

書込番号:19883631

ナイスクチコミ!6


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2016/05/17 21:13(1年以上前)

私もこれには声を大にして言いたい、この方法はやめて欲しい。
面倒くさいし、せっかくの箱も台無しです。

嫌なら応募しなきゃいい、はい、私(この手のキャンペーンには)応募してません。

書込番号:19883644

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2016/05/17 21:28(1年以上前)

>実際には卸値・仕切値等である程度コントロールしているらしい。

これできてないみたいです。

10万円で仕入れて12万円で売ってポイントが1.2万円分つくようなお店だと
メーカーが「仕切りを8万に下げます」と宣言すると
お店から「じゃあ2.4万円補填(リベート)してください」といわれます。

これじゃ馬鹿らしい、お店を儲けさせるじゃなくてユーザーに還元したいと
考えだされたのがキャッシュバックキャンペーンです。

キャッシュバックキャンペーン中、仕切りは下げますが
実売価格は下がらないのでこの期間に売れた旧在庫には
補填は不要です。、
キャンペーン開始以後に仕入れた商品は
キャンペーン終了後に新価格で販売されますが
仕入れ値も下がっているので補填対象になりません。
バックリベートを要求しているのは超大手カメ販で多くのカメラ店には恩恵はなかったりします。

箱のミミなど目立たない部分にすると
きれいにミミを切ってオークションに出して、、、、
などトラブルの元になりそうです。
今のシステムでもカメラ店ぽい名前の出品者の場合もめることがあるようですし


書込番号:19883699

ナイスクチコミ!6


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/05/17 21:29(1年以上前)

すみませんが、わたし的には超どうでもいいです。
次に箱が出て来るのは売却する時ですので。
そんなヤツもいるってことで、失礼しました。m(__)m









書込番号:19883701

ナイスクチコミ!10


スレ主 allstarさん
クチコミ投稿数:86件

2016/05/17 21:33(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
>syuziicoさん

共感して頂きありがとうございます

>>お客様を第一に考えていない会社の利益だけ
全体としては言い過ぎましたが 切り抜く事は箱の設計段階で考えてほしいのです

>狩野さん
写真添付メールで応募できれば一番簡単なのです

>めるあどりんさん
会社としては売り上げを上げたいですからね。キャンペーン事務局は下請けだろうし
チェックが厳しいが、昔1回逆輸入でもOKと言われ応募したらダメと言われOKの確認は
電話でもらっていたのでと言うと泣く泣く電話のお姉さんOKしてくれました(たぶん自腹か下請け会社)
キヤノンは損はしないシステム


書込番号:19883719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/05/17 21:57(1年以上前)

こう言った事は メーカーにも直接要望もした方が良いかも?

応募券がバーコードにするから 箱の見える場所になるわけで

バーコード以外のものにすれば可能なことですよね。

オリンパスは(苦情を直接言った人が多かったのか?)みみの部分に変わりました。

ただCANON さんは大手だから無理かもしれませんが・・・。(^^ゞ

書込番号:19883819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/05/17 22:15(1年以上前)

担当者が 『S』 とか!

応募者が、断腸の思いで箱にナイフを入れるのを楽しんでるとか( ̄ー ̄)

書込番号:19883884

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2016/05/17 22:15(1年以上前)

私もFGM-148さんと同じでどうでも良いかな。。
そもそもくり抜く必要なくて、薄皮めくればいいだけですし。。

オリンパスさんもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortID=19421416/

コピーの応募は出来ないですが、コピーを穴に張るとか。。

書込番号:19883887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/05/17 22:16(1年以上前)

こんばんは。

気持ちは分からなくはないですが、メーカーとして中古に出すときのことまで考えろ!というのも乱暴だろうと・・・

事務局も作り、担当者もいて対応するのに、

1.客のことを考えていない

2.会社の利益だけ

あまりに身勝手のように思います。

そもそも「めんどくさい 」らな応募を辞めたらと感じますね。


※自分も箱はすべてとっていますし、穴の開いたものもあります。
でも、その「穴と手間」がキャッシュバックの金額なのです。

書込番号:19883890

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/17 23:04(1年以上前)

私も箱は開封時しか触らないので・・・どうでもいい派です m(__)m

書込番号:19884059

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2016/05/17 23:07(1年以上前)

キャンペーンとウォンツが一致したことがほとんどないので、今までにまだ一度ぐらいしか応募したことがありません。

箱の穴なんかよりも、キャッシュバックが始まると値上げする販売店のほうに不満を感じます。あ、応募したことないんだけど。

書込番号:19884066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/18 02:15(1年以上前)

ニコンD7000のキャッシュバックの時は、元箱希望と添え書きすれば、後から元箱を送って頂き、今でも大事にとっています。
今のキャッシュバックにも通用するのかは分かりませんが。

キヤノンも使ってますが、キヤノンの場合は諦めています。

ニコンに手間がかかると思うので、今後は請求しない様にしようとは思っていますが。

書込番号:19884446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/18 08:05(1年以上前)

まず
こんなキャンペーン止めれば良いです
別に購入者の事何て考えていません
会社の売上の為のキャンペーンです

僕は穴を開けず表皮だけ(シールと箱の表皮)剥がし(箱に穴は開けずに)
応募しました

メーカーや販売点等は箱の外から応募済みが判ると都合が良いのかも

又いずれにしても
販促のサービスとの位置付けなので
穴が嫌なら応募しない
(又はキャンペーン以外の時の安値を狙う)
と言う方法も有ります


書込番号:19884686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/05/18 08:19(1年以上前)

経費でカメラを買える人には美味しいのかも。
キャッシュバックは申告しなくても済むから。
まじ?

書込番号:19884716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/18 09:11(1年以上前)

以前、きたむーで「箱のバーコード切り取ると下取り査定に影響あんの?」と聞いたら「むあっっったくありません」とゆーてましたぜ♪
( ̄▽ ̄)b



>>コピーの応募は出来ないですが、コピーを穴に張るとか。。

その昔、今は亡きフランク・フランカーさんが切り取ったバーコードのコピーを段ボール紙で裏打ちして原状回復やってたよーなw

それ見て「おぉコレ俺もやろっと♪」と思い、以来バーコード切除時はコピーを取ってるが…



それ以上の作業は一回もやったコトねーがな☆
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

書込番号:19884820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/18 09:39(1年以上前)

次回発売製品から、ダブル箱セットがでるんじゃないの?  (_ _)ノ

書込番号:19884869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/18 09:43(1年以上前)

今朝メールを見たらイメージゲートからキャンペーンに関するアンケートが来てた。
最後の方にキャンペーンに関するご意見をフリーでかける欄があったよ。

一応箱切らなくて済むようにって書いておいたが、登録してる人は意見書いてみたら!

書込番号:19884875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/05/18 11:00(1年以上前)

自分の場合、箱の表ライナーだけ剥がすことがあります。穴が開くよりマシですよ。
他の人も言われるように箱の耳部分に別にバーコード付けてくれるとありがたいですね。

あと、40Dの時に買ってすぐにキャッシュバックに応募して
カメラ使ってたら初期不良で交換になりすべて新品になりました。
1DX買ったときは翌日にキャッシュバック開始で「きれいな箱でおいて置きたかったから!」と自分に暗示をかけましたよw

書込番号:19885017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/18 11:35(1年以上前)

つうか、オマケを欲しがる人って基本捨てられないタイプの人が多くて
捨てられない人って完璧な状態で保存したい人が多い。
これって延々続く不毛なスパイラルだよな
しかし、このスレ面白い
普段他人の購入相談スレでは、男気アピールとばかりに
「キャッシュバックや値崩れなんて考えないでこーてしまえ!」
って説教してる面々が自分たちはちゃっかりお得な時期にだけ購入してるのが良く判る。
これからは「欲しい時が買い時」じゃなく「オマケが付く時が買い時、私はそうしてますよ」
って正直にアドバイスするべき。




書込番号:19885091

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 11:47(1年以上前)

箱の中の耳の部分に応募用バーコードを印刷すれば解決では?

書込番号:19885114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/18 12:29(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
>以前、きたむーで「箱のバーコード切り取ると下取り査定に影響あんの?」と聞いたら「むあっっったくありません」とゆーてましたぜ♪
( ̄▽ ̄)b

この間、7D2買ったときに、きたむーで同じこと言われました。
ただ、中古に回るときに商品の注意書きに「バーコード部欠損」と表示されるらしいです。



ちなみにオイラも気にせずにザックリ行く派です。
蓋の耳にならないのは、梱包後にラベルを貼るからではと思います。


早く赤ジャン来ないかなぁ・・・

書込番号:19885215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/18 12:49(1年以上前)

バーコードが有っても無くてもカメラは新品(箱の欠損)
ですよね

応募期間に一杯仕入てすべたキャッシュバック応募

その後新品として売却(保証書なんて使う事めったにないですよね
(しかもコピーなのでなんとでもなる)

なので箱の外から判る場所にキズを付けるのが見分けとして
一番容易って事でしょう


書込番号:19885276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/05/18 14:12(1年以上前)

最近のみっちぃ's イヤミーの著しい劣化が不憫で不憫で☆
(/ _ ; )

嫌味言いたい一心で頑張ってチエ絞ってんのは分かるが、バーコード切除にゃ新製品発売と同時開催のも数多く含まれてるやろ。

思慮の浅さをドヤ文でアピールしなさんな。
得あらへんで? m9( ̄Д ̄)



>>キツネ来た☆さん

赤ジャケ、くれ! щ(゚Д゚щ)

щ(_ _щ)☆┗┐(`Д´ #)ノ ええい未練がましー

書込番号:19885428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/05/18 19:28(1年以上前)

allstarさん

私も外箱は、カメラ/レンズに限らず取っておくので、お気持ちは良く分かります。
ただ私の場合、取っておくだけで、殆ど目にする事がなく、切り抜いてあっても気にならなくなりました(切り抜き時は傷物にするようで嫌だったのですが‥)。

メーカーとしては、キャンペーン応募時の不正防止の為に、本来の(バーコード等の)目的が損なわれてしまうと本末転倒ですから、allstarさんがご満足なさるような方向へは中々向かわないと思います。想像ですが、キヤノン位の規模になると、パッケージの作成ルールがきっちりと規定されているはずです。パッケージ設計者はそのルールに基づき設計しているはずですが、そのルールにはキャンペーン応募の「キ」の字もないはず。キャンペーンを企画するのは、全く別部門(と言うか、キヤノンの場合は、販社のキヤノンマーケティングジャパンのはず)なので、パッケージ/キャンペーンのルール作りを合同で行う可能性は非常に低いのではないでしょうか??

そう言えば、一度売り払ったレンズを、全くの偶然で、買い戻された方がおられます。同じレンズだと気付いたのは、バーコードの切り口に見覚えがあったからだったとか。奇遇ですね!!

・EF-S10-22が戻って来ました
http://d.hatena.ne.jp/umeisyu/20110123/1295784119

書込番号:19886034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/29 22:44(1年以上前)

きれいな中古で売る可能性が残っている間は元箱を保管しています。が、こういうことをされると穴が開いて無様です。そこで、箱の紙は分厚いので、「所定の部分の表面だけを剥いで申込用紙に貼り付けたらどうか?」と尋ねたことがあります。しかし、ダメだと言われました。「不正防止」のためだと言ってましたが、ぜんぜん融通が利きません。


> めるあどりんさん
> キヤノンに限らず、全メーカーに共通ですが、そもそもこのようなキャンペーンをやめればいいのです。
すごく賛成。この件以外でも値動き(実質的な価格の変化)はなるべきないほうが好ましいと思います。

「キャッシュバック=いったん払った金を返す」って消費者にとっては馬鹿馬鹿しすぎます。おそらく、野蛮なアメリカ人が考えた(アメリカで生まれた)のだろうと想像します。

書込番号:19914994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング