『今後、購入するレンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットのオークション

『今後、購入するレンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:30件

皆様、7D Mark II 購入時にお世話になりました。
 7D Mark II を使用し、子供やカワセミ(近所の川に飛んでいるのを発見し撮影しています。)を撮影し、ここ数ヶ月でどんどん写真撮影にはまってしまっています。そのような状況のなかで、最近タムロンレンズを使用していると「エラー01 接点不良」との表記が頻発し、広角のレンズが欲しくなっています。
 そのため、今回6Dを買い増すのではなく、レンズを拡充し、撮影技術を磨いてからフルサイズを購入する方が良いのではと考えるようになりました。また、 現在の機材は、
・7D Mark II
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF24-70mm F4L IS USM
・SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
・18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]    となります。
今回購入したいレンズの候補としては、
・EF16-35mm F4L IS USM
・SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [キヤノン用](現在所有している2本ともエラーが出るため少し不安はありますが)
・18-35mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
何れも仕事で建築物や室内を撮影することにも使用したいと考えています。各レンズの使用感やおすすめなど皆様のご意見をお聞かせお願いします。

書込番号:19066199

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/20 00:32(1年以上前)

物欲ならご自由にと言う感じですが

建築物だったらEF-S10-22が良いのでは?

書込番号:19066496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/20 00:54(1年以上前)

超広角系はフォーマットサイズ専用のを使わないと無駄です

フルサイズは買ったときにまた考えましょう♪

書込番号:19066530

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/20 01:01(1年以上前)

APS機は広角が苦手です、
16-35は17-50と大きく変わりません、
15-30なら換算23mmで17-50と差が出るかな?

しかし15-30を購入するなら、もう少し追金で6Dが買え、使用されている24-70/4が24mmで使えます。
また、将来フルサイズも購入予定ならEF-S(APS専用)レンズの購入は止めるべきです(キヤノンはEF-Sレンズをフルサイズで使え無いので)

広角レンズを購入するなら6Dを購入すべきです。
自分もAPS機とフルサイズを併用してますが、広角はフルサイズが担当ですね。

書込番号:19066545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/20 01:06(1年以上前)

>APS機は広角が苦手です

まあ、デジタル初期は完璧にそうだったし
だから俺も5Dを買ったわけですが…

今はそうでもないですよね

シグマの8−16とか10−20とか出てから随分時間がたちました…

単焦点は確かに壊滅状態なわけですが
ズームで問題ないならAPS−CでもOKっしょ♪

書込番号:19066558

ナイスクチコミ!9


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/20 01:16(1年以上前)

>シグマの8−16とか10−20とか出てから随分時間がたちました…
時間じゃなくて先々6Dなりフルサイズを購入したいと書いてあるでしょ、
6Dとかで上記レンズが使えるの?無駄銭でしょ?
APSオンリーならシグマの8−16や10−20にするかもね。

書込番号:19066573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/20 01:21(1年以上前)

>APS機は広角が苦手です

僕はこう言い切ったら問題でしょと言っているだけですよ
明らかに間違っているので
(´・ω・`)

フルサイズに移行したら売却してもいいし
そのままサブとして使ってもいいし

無駄銭になるかどうかは本人しだいてだけですよ…
(´・ω・`)

書込番号:19066583

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/20 01:27(1年以上前)

絶対に必要でないなら6Dまたは、いつ出るかわから無いけど6D2の購入を考えて
今は手持ちのレンズで乗り切ってはどうでしょう。

書込番号:19066588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/08/20 02:40(1年以上前)

APS-C機だから望遠有利で、広角は苦手って言うのはホントなんだろか(^_^;)

フランジ短いぶん画質的にはフルサイズ用より安定したものが期待できると思ってますが違うんかな…

書込番号:19066665

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/20 03:02(1年以上前)

>僕はこう言い切ったら問題でしょと言っているだけですよ
明らかに間違っているので
(´・ω・`)

言ってないじゃん、しかも後出しだし

書込番号:19066677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/20 03:12(1年以上前)

>言ってないじゃん、しかも後出しだし

???
最初ので読み取ろうよ(´・ω・`)

てかわかりやすく書いてると思うけど???

てか酔ってる?
なんかいつもよりやさぐれてない?

書込番号:19066681

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/20 03:15(1年以上前)

 そのレンズの中ではEF16-35mmが勧められますが、それよりも
6Dを買い足すだけで済むのでは?

書込番号:19066684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/08/20 04:15(1年以上前)

室内は難しいと思いますが、10-18 F4.5-5.6 IIS STMが安上がりかな?

私はEF-S18-135 IS STMしか使っていません。

書込番号:19066696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/08/20 04:20(1年以上前)

おうおうおう、約2名暴れてるぅ〜

単純にAPSCで超広角なら、純正にこだわったらAPSC設計の物しかないからね。俺なら6Dと16-35/4がいいと思うなー、フルへの移行も考えるなら。用途があって買えるならsR、レンズは11-24がいいかもね!

ボディー変えないなら、去年だかに出た安い純正の広角ズームで凌げば? 個人的に建築物ならお決まりのTSEがよさそだけどー

書込番号:19066699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/08/20 06:21(1年以上前)

7DUで、16-35L使う事あるけど
普通です( ̄^ ̄)ゞ
まぁ確かにLレンズなりに画質は、イイケド(。-_-。)

でも、基本的には、7DUは中望遠〜望遠で使うのが
多いですねぇ(⌒-⌒; )
広角〜標準域は、フルサイズ使う方が多いですし
軽く済ませたい場面では、kissにキットレンズの
18-55oで充分だったりしますしね

まぁフルサイズ導入した方が
撮影の幅が広がり良いのでは?
っと思います(^◇^)

書込番号:19066761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/20 06:57(1年以上前)

12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000272669/?lid=myp_favprd_itemview

フルサイズ用で、APS-Cに付けても十分なパーペクティブ効果を感じられます\(^o^)/

書込番号:19066789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/20 07:03(1年以上前)

The Yardbirdsさん こんにちは

EF16-35mm F4L IS USM又はEF11-24mm F4L USMが良いと思いますが、遠回りをしないで6Dの方が良いではないでしょうか。
建物内部を撮影するならば、6Dの方が良いような。

楽しい フォトライフを

書込番号:19066796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/20 07:04(1年以上前)

The Yardbirdsさん おはようございます。

お考えのレンズは18-35o以外はフルサイズ用で広角レンズとは言えないと思います。

APS-Cを使用されていて広角側のレンズでフルサイズ用のレンズを選択するのは、画角外からの余分な光が入ったり大きく重く高価になるだけでメリットは無いと思います。

フルサイズボディを追加購入されれば無駄な24-70oなどフルサイズ用のレンズが十分に生きると思います。

書込番号:19066798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/08/20 07:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今回、きっかけのひとつとして使用しているレンズが連続して撮影するとエラーを頻発するようになったため新たなレンズを購入したいと考えるようになりました。
また、当初6Dの購入資金を利用しようと考えています。
皆様のご意見を聞くと6D購入かAPS用の超広角というものが多いと感じました。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:19066822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/20 08:00(1年以上前)

です
物欲旺盛なスレ主さんとしては
このままもうしばらくAPS-Cで行くか
フルサイズに行くか考えるチャンスだと
思います

具合の悪いレンズを修理と言う選択枝も有ります

書込番号:19066879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/08/20 08:12(1年以上前)

超広角域は M + 11-22 で、サブ機持ちってのも。
7D2 + 300-400mm 級で航空祭行くときも、超広角で撮る演技も有りますからね〜

この焦点域がどれくらい重視するか、撮影スタイルがどうか次第だと思いますが、
軽いサブに超広角任せるってのも有りだと思うのよね。超広角使うときマッチョな
7D2 の機能はあまりいらないと思います(水準器は欲しいけど)。

初代Mならレンズ買うくらい安上がりで、かつミラーレスの光学設計の有利さからか、
EF-S 10-18 より良いとかいう人もいる。フル+16-35は、別次元でしょう。

書込番号:19066900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/08/20 08:38(1年以上前)


〉てか酔ってる?
なんかいつもよりやさぐれてない?

つうか、こういう写真歴が長く無駄にプライドだけが高くなってる人って途中で自分のコメントの間違いに気づいても認める訳にはいかず、逆切れするのは良くある事。
察して上げて下さい。

それと、後でフルサイズ買ってもAPS機残しとけば、星景撮影や花火撮影で縦横2パターン押さえときたい時に非常に便利。

まあ、腕を磨きたいと言うスレ主さんの趣旨からすると、タムロンを修理して使うのが一番効果的。
ここで下手に新しいレンズに手を出すと、また「レンズのラインナップの整理をしたいと思います」とか言っちゃって、撮影以外の事に頭を悩ませる事になる。

書込番号:19066937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/20 08:55(1年以上前)

つうか、写真歴が浅く無駄にプライドが無い私が進めるのは、6Dの購入です。
自分のコメントの間違いに気づいても、あはは・・・で済まされるので簡単です。たまに、ベテランさんに嫌みは言われますが、反論はさせていただきます。
そこは、察して下さい。

それと、フルサイズ買ってもAPS機残しとけば・・・てか、7D2は処分しないでしょう・・・

まあ、腕を磨きたいと言うスレ主さんの趣旨からすると、6Dで新たな世界が開けることもありますよ♪。

ここで新しいレンズ16-35F4を購入されるのもありかと、俗に言う純正小三元の完成です。
70-200is2は大三元の入り口ですが。

やっぱりフルサイズ、是非6Dに行きましょう。

書込番号:19066964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2015/08/20 09:08(1年以上前)

私もタムロンA005でエラー01が頻発して悩みました。
安価なレンズだけに修理代が占める割合が高く、特定の状況でしか発生しないので修理するのもためらわれ、結局純正を買い足し、だましだまし使ってます(笑)。

で、単純に仕事の上で広角が必要ってことであれば、私もM2+11-22が良いと思います。
かさばらず安くて高評価なレンズですし、ボディを含めても16-35単体より安くて軽い。

無駄に機材が増えると確かに整理に悩むことになるかもしれませんが、仕事専用機材として切り離せばよいかと…。
余計な物欲が頭をもたげたら知りませんが(笑)。

書込番号:19066992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/20 09:28(1年以上前)

The Yardbirdsさん こんにちは

18-35mm F1.8 DC HSM は APS用のため 今後フルサイズに行くのでしたら 止めた方が良いと思いますので 純正とタムロンになると思いますが 純正はフィルターが付ける事が出来るのに対し タムロンは 付ける事が出来ないので この部分も考えてみるのも良いかも知れません

後確認ですが 今回のレンズ選択を見ると 広角レンズが欲しいと言う事で 超広角レンズが欲しいわけでは無いですよね

でも レンズラインナップ見ると フルサイズ移行したいのが 見えますので このレンズ購入後でも良いので 早めにフルサイズボディ追加考えた方が良いかも知れません。

書込番号:19067023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/20 09:45(1年以上前)

100-400でカワセミ撮影を楽しむのもいいと思います。

書込番号:19067058

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットの満足度5

2015/08/20 09:51(1年以上前)

>写歴40年さん

横レスですが、「APS-Cを使用されていて広角側のレンズでフルサイズ用のレンズを選択するのは、画角外からの余分な光が入ったり大きく重く高価になるだけでメリットは無いと思います。」なんと!?

機材の整理中なんですが、こういうことは考えてもみませんでした。

ここで続けるのも何なので、スレたてます。

スレ主さん、

横レス失礼しました。

ちなみに、価格が手ごろで評判の良いEF-S10-18STMなんかどうでしょう?プラスチック製で7DIIにつけると少し見た目が安っぽく見えるかも知れませんが、いいレンズだと思います。

書込番号:19067064

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/08/20 09:52(1年以上前)

 一般的に,超広角と云えば

1.7DMarkU+ EFS10-22mmF3.5-4.5USM
2.6D + EF16-35F4L IS USM ( または EF17-40mm F4LUSM)

の組み合わせになると思います.被写体が”建物”となれば

3.6D + TS-E17mmF4L

の組み合わせも,秀逸.
 
 どれが良いのかは,最終的にスレ主さんの主観によります.買って良かったと思える買い物をしてください. 

書込番号:19067067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/20 11:16(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>何れも仕事で建築物や室内を撮影することにも使用したいと考えています。

仕事で撮影ってどんな職業なのか興味深いですが、定番はTSEレンズ。
でもこのレンズMF専用でして・・・現行機でMFのお勉強が必要になります。
※70〜200なら何とか勉強できると思われます。

そして実際TSEレンズを買うまでにいったとしても、ペンタ部前面の銘板部のでっぱりが邪魔で
操作性が悪くなります・・・撮影できないことはない。

するとなんやかんやで6D(U)は絶対必要となるのでは?



書込番号:19067240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/20 11:23(1年以上前)

The Yardbirdsさんは今回TSは選択肢にないと思いますよ

フルサイズに移行しないのであれば

EF−S10−22が1押し
次点が
EF−S10−18
でしょう

6Dを追加するのであれば
EF16−35/4L
が良いです

書込番号:19067265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/20 12:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
後程熟読させていただきます。
今回、たとえ6Dを購入しても7Dを処分するなんて考えられません。
あくまでタムロンのレンズの調子が悪いため(7Dのファームアップ後)の対応です。

書込番号:19067495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/08/20 22:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
皆さんのご意見をお聞きし、6Dを購入することにしたいと思います。

gda_hisashiさん
物欲旺盛というほどではなく、タムロンレンズ2本が同症状でほぼ同時にうまく使用できなくなったため、レンズの問題と思っています。そのため、そこの代替としてレンズ購入を考えました。(純正以外のものは新しいものであれば対応できるではと考えています。)

あふろべなと〜るさん
今回は6Dを購入し、2台体制で進めていきたいと思います。ただその場合でも広角レンズは必要となりますのでEF16-35mm F4L IS USM、12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]も考えています。

橘 屋さん
広角になると室内撮影が多くなるため、高感度に有利な6Dを購入し、適材適所で使用したいと思います。

t0201さん
室内での利用を考えて、今回は6Dとしたいと思います。

萌えドラさん
一眼については勉強中で、フランジが短いと画質は安定するのでしょうか。ちょっと難しくてわかりませんでした。お教え願えると助かります。

佐藤光彦さん
ご指摘ありがとうございました。今回は6Dにしたいと思います。

スペクトルムさん
今回室内での撮影も必要と考えており、高感度に強い6Dを購入したいと思います。

ちびたのおでんさん
5DsRは高すぎて購入は難しいです。11-24の域は純正でなければ何とか・・・

うちの4姉妹さん
そうなんです。Lレンズを使うと画質が全く違う気がして、自分の腕以上のものが撮影できていると感じています。
おっしゃる通り、7Dを中望遠域以上、6Dを広角域で使用し、すみ分けを図ります。

nshinchanさん
ありがとうございます。このレンズであればフルサイズでも使用できるため良いと感じました。今後追加していきたいと思います。

湘南ムーンさん
この機種を購入してから休みの日に散歩に行くことが待ち遠しくなっています。本当に良いものに出会えてとても満足しています。
まず今回は6D、その後広角レンズという考え方で進みたいですが、EF11-24mm F4L USMは少し難しいです。

写歴40年さん
、「APS-Cを使用されていて広角側のレンズでフルサイズ用のレンズを選択するのは、画角外からの余分な光が入ったり大きく重く高価になるだけでメリットは無いと思います。」
こんなこともあるのですね。とても勉強になりました。

Go beyondさん
今回は高感度に強い6Dとし、その後レンズを買い増していきたいと思います。
嫁もカメラを欲しいと言っているので、M2を勧めています。

横道坊主さん
今回フルサイズを購入しても7Dは残して使い分けたいと思います。
また今回のレンズについてはタムロンに連絡し、調べてもらうことにします。

jycmさん
やはり皆さんの意見を聞いて6Dとしたいと思います。また、EF16-35mm F4L IS も今後考えていきます。ありがとうございます。

えうえうのパパさん
同じ症状とのことですが、連続して撮影するとエラーが出ませんか?持っている2本(1本は譲っていただいたもので、もう1本は新品で購入しています)とも同症状で、純正レンズでは全く症状が出ないため、本体との相性ではと思っています。

もとラボマン 2さん
今回は皆さんの意見をもとに6D、その後広角レンズを検討したいと思います。ありがとうございました。

じじかめさん
河川に降りることができるため、現状で何とか撮影可能です。今回は6Dとしたいと思います。

狩野さん
今回は2番目の案で行きたいと思います。

ミホジェーンVさん
初めは仕事で使用することは考えていませんでしたが、予想以上に撮影にはまってしまいまして・・・
せっかくなので自分で設計した建物の写真も残していこうと考えるようになりました。

解決済みとさせていただきます。皆様ありがとうございました。



書込番号:19068805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2015/08/22 02:09(1年以上前)

こんばんは。
私の場合、6Dで使っていたのですが、AIサーボで連写するとかなりの高確率で発生します。
そういう使い方をするのは子供の運動会ぐらいなので、不具合及び規則性に気付いたときには既にメーカー保証が切れており、タムロンに相談したのですが、やはり有償で点検修理と言われました。

70Dでも同様の症状が出るのか確かめていないので、相性的なものなのか分かりませんが、一瞬しかないときを撮るのには安心して使えないです。

今は規則性がある程度分かっているので、三万代のレンズに一万円かけて修理するより純正を買うのに回して、撮り直しの効くシチュエーションで、ワンショットのみで使うことにしています。

ボディの方が新しい場合は、色々と不具合が出るみたいですね。

書込番号:19072030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/08/22 07:24(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ありがとうございます。
私の場合も全く同じ症状です。18ー270を使用したところエラーが出たました。そのため17ー50でも試し、同症状でした。
今回の場合、レンズの故障ではなく、カメラとの相性の問題と考え、レンズ購入の相談をさせつていただきました。

書込番号:19072254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット
CANON

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング