『ダイビング写真レポ』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,380 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『ダイビング写真レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ダイビング写真レポ

2015/05/05 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 GTDSさん
クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種
当機種

@RAW撮影

Aオート撮影

BRAW撮影

C水中モード撮影

大変遅くなりましたが、先月のロタ島でのダイビング写真です。
撮影の知識・技術、さらにはセンスまでも無いので、画像アップは恥ずかしい限りです。

カメラ素人なので最初は水中モードで撮影していました。
しかし、撮影後にモニター表示される画像があまりにも不自然な色合いで、
オートの方が良いと思い、その後はオートを基本に撮影しました。
説明書も読まず、ハウジング操作の練習もせずに出かけたので、
ツマミをあれこれいじっているだけで終わってしまいました。

気になったのはズームで、ハウジングのレバーから手を離しても作動し続けるので、
止めたい所でレバーを少し戻してあげないとなりませんでした(陸上では大丈夫なのに…)。

次のダイビングには、撮影・操作の訓練をしてから行ってきます。

書込番号:18748256

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 GTDSさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/05 17:23(1年以上前)

当機種
当機種

@オート撮影

Aオート撮影

追加レポです。
この2枚はロタホール内での写真です。
当日、うねりがあり、光が綺麗に差し込んでくれませんでしたが、
フラッシュ無しで、ここまで明るく撮影できました。
@はロタホールの奥から上部を、
Aは入ってすぐの底の石を撮ったものです。

書込番号:18748268

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/05 18:11(1年以上前)

モードとかは当てにしないで外部ストロボが必要です、
水中内は可視光線が減退します(良く解らんが色彩感度は減退するみたい)、
可視光線ならISO感度で対応?・・・無理です。(水中には光の情報は吸収され、光そのものの情報が無いから)

そのままなら慶良間で水深2m位までかな?

GTDSさんの写真だって悪くないよ(オイラなんて悲惨)まぁリベンジだ!、次に行こうと思うよね!



書込番号:18748380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/05 19:43(1年以上前)

アップありがとうございます。
RAWがきれいですね、参考になりますm(__)m

書込番号:18748614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/05/05 19:47(1年以上前)

この使い方もいいですねo(^o^)o

書込番号:18748624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 PowerShot G7 Xの満足度5

2015/05/05 23:17(1年以上前)

実際にどういった感じなのかはダイビングをしたことがないのでわかりませんが、RAWから現像の段階で調整できそうな感じですね。

書込番号:18749325

ナイスクチコミ!0


Taisho01さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/06 00:31(1年以上前)

晴れた日の浅瀬なら水中モードでいいのですが、深くなると青い写真になりますね。
外部ストロボかライトが欲しいところですね。

書込番号:18749521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taisho01さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/06 00:35(1年以上前)

30mももぐれば、赤なんて見えませんからね。

書込番号:18749537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2015/05/06 13:32(1年以上前)

>深くなると青い写真になりますね。

ダイビン青くなりますね。

書込番号:18750878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング