『ズーム性能』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥169,270 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『ズーム性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズーム性能

2016/10/12 19:55(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

カメラ初購入につき、ご指導願います。

主に子供の撮影用ですが、運動会などの行事で、ズーム機能があればと考えております。普段も公園や出先で撮りたいので、携帯性も考慮したいです。

G7X、G9Xの形が好きなのですが、ズーム性能は如何ですか?できれば50m先くらいまでは撮りたいと思ってます。

素人の質問で申し訳ございませんが、アドバイスを頂けますとありがたいです。

書込番号:20289954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/12 20:14(1年以上前)

その距離ではズームが全然足りないんじゃないですかね?

書込番号:20290028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 20:16(1年以上前)

>破裂の人形さん
ありがとうございます。

なるほど、そうなんですね。
残念ですが、諦めざるを得ないですかね…

書込番号:20290039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/10/12 20:26(1年以上前)

>wtdjさん

>> できれば50m先くらいまでは撮りたいと思ってます。

できれば、35mm換算で500〜600mm相当のレンズが付いた機種が必要かと思います。

書込番号:20290072

ナイスクチコミ!5


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 20:33(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。

初心者すぎて、数字の意味はよくわからないのですが、そのまま検索して調べてみました。スモールサイズのコンデジはそもそもズームが得意ではないのですね汗

書込番号:20290086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/10/12 21:01(1年以上前)

STYLUS 1はダメなんでしたよね。
ではカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-100Fはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000795198/

書込番号:20290195

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 21:11(1年以上前)

>アナスチグマートさん
こちらもありがとうございます!

stylus1はカッコ良いのですが、大きかったです。
EX100F、これまたかっこいいですね。
もうこれとS9900の2択でしょうかね。後は安いところが見つからないので、ヤフオク頼みですが汗

書込番号:20290228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/12 21:21(1年以上前)

スモールサイズのコンデジでも、望遠側が300mm程度まででよければ、たくさんありますよ。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=300-&pdf_Spec325=-400
そのほとんどが1/2.3型の豆粒センサー機種ですが、少しでも画質いいものを考えると、
カシオのZR3000シリーズとEX100Fが1/1.7型のちょっと大きめセンサーです。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=300-&pdf_Spec320=0.5-1&pdf_Spec325=-400
小さく軽いもので望遠を300mm程度で妥協できるなら、これらがオススメです。
EX-100Fは400g近くで少し重いかもしれませんが。

もっと望遠欲すると、G7Xっぽいのとネオ一眼タイプが、半々なかんじで
やはりほとんどが1/2.3型センサー機種。換算焦点距離450mm以上となると、
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=450-
500mm以上にするとカシオが全滅で可哀想なので、450mm以上にしてみました。

さらに、大センサー機種
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=450-&pdf_Spec320=1-
ここは機種も少なく、重く高いものになります。が、とにかく画質優先なら、ここです。

450mm以上+G7X並みの小ささ軽さ
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=450-&pdf_Spec325=-400
これらすべて、1/2.3型豆粒センサー機種です。少し前なら気持ち大きい1/2型もあったけど。


画質いいものは、望遠端焦点距離は短くなり重く高くなる傾向。
望遠側の焦点距離が長いものはセンサーが小さくなる傾向。
必ず、何かが犠牲になるようなものしかないのです。

書込番号:20290275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/12 21:23(1年以上前)

そもそもS9900なんて売ってるのかね?

コンデジにしか興味がないなら、現役ならキヤノンSX720とかかな?
望遠性能だけですけどね。

書込番号:20290287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 21:27(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます!
諸々拝見させて頂きましたが、やはりS9900、G7Xのフォルムが好きみたいです。

>エリズム^^さん
販売はされてますが、なぜか3万後半です。月末に出るA900を待って、値下がりを見たいと思います。

書込番号:20290299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/12 21:37(1年以上前)

>wtdjさん
アナスチグマートさんお勧めのHIGH SPEED EXILIM EX-100Fは私も凄く気になっているんですよ。
実は土曜日に子供達の学芸会がありまして、アマゾンプライムで購入したら金曜日に届く・・・と言うことで、今日の昼くらいまで悩んで結局は購入を見送りました。
今年も70-200F2.8(タムロンA009)をD7200に付けて撮影に臨みます。
話がずれましたが、この機種、フルサイズ換算300mmまでというのも魅力ですし、コンパクトですよね。
もちろん無音撮影も・・・。
センサーサイズは1インチを下回っていますが、それでもコンデジの中では大きい方です。

ちなみに私が立てたスレで色々と話題になっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808287/SortID=20220433/#tab

ポイントは、明るいレンズである程度の望遠撮影が出来るという所です。
3機種に絞り込んでいますが、未だに購入に至っておりません。

書込番号:20290326

ナイスクチコミ!4


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/12 21:44(1年以上前)

>9464649さん
拝見させて頂きました。
EX100F、良いですね。しかしお値段が…

値段とスタイルで考えるとSHシリーズか、ギリギリS9900です。

あとは販売店探してみます。家が秋葉原に近いので、少し回って見ます。

書込番号:20290360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/10/12 21:55(1年以上前)

携帯性が第1で
ズーム倍率が第2なら

高倍率のコンデジを選ぶのが良いでしょうね

キヤノンならSX
ニコンなら…S9900とかS7000
ソニーなら…WX500とかHX90とか60
オリンパスなら…SH
パナソニックなら…TZ

昼間の屋外なら便利にそれなりに写ります♪

書込番号:20290421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/12 22:00(1年以上前)

S9900はかなり前に店頭から消えているので、価格コムでも1店舗しか取り扱いはないです。
なので、これから下がる事は無いと思った方が良いと思います。

書込番号:20290454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/12 22:32(1年以上前)

S9900は実勢売価3.6万円くらいでスタートし、
約半年かけて2.2万まで下がり、
その後は反転してジリジリ上昇して今に至っていますから、もう下がりもしないし、
10月末まであるかどうかもあやしいですね。 シルバーしか無いし・・・

A900も同じような動きをするでしょうから、来年の4〜5月頃が、買い時の第一波になるでしょう。

書込番号:20290618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/12 22:55(1年以上前)

1店舗も本当に在庫があるかどうかも怪しい…

書込番号:20290719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/10/13 00:08(1年以上前)

高倍率ズームのソニーWX500の作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=20211879/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/

目の肥えた方々にはあまりお勧めできませんが、現実的な選択でもあるとは思います。

書込番号:20290981

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 03:47(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
そのラインナップから決めたいと思います。

>エリズム^^さん
>花とオジさん
そうなんですね!普通に安くなるものと思ってました…それならば頑張ってA900の方が良いかもです。

>holorinさん
参考にさせて頂きます。

皆様、ありがとうございました!
予算を頑張ってA900にするか、コンディションのいいS9900の中古にします。

書込番号:20291232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/13 15:38(1年以上前)

>wtdjさん

別スレに書かれたように、
まったくの初心者なら、
中古はやめたほうがいいと思うけど。

書込番号:20292276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 16:41(1年以上前)

皆様

ありがとうございました!
アドバイスを頂き、新品で手頃な価格で購入でき、初心者に適していると思われる、SH3に決定させて頂きます。

これから初めてのカメラを楽しみたいと思います。

書込番号:20292381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/13 16:48(1年以上前)

SH3は望遠マクロにも強いから、悪く無い選択かも。
まあ、キヤノンSX720の方が望遠倍率高いですけどね。

書込番号:20292397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 16:54(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。

最後は所有する楽しさで決めました。
まだスペックどうこう言えるレベルにないので、カメラと楽しく過ごせる選択でした。

書込番号:20292406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/13 17:01(1年以上前)

SH-3は裏面照射じゃないんですね。
値段と人気と考えて500mm近辺・3万円内ならS7000でもいい気がしますが・・・
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec040=1&pdf_Spec306=450-&pdf_Spec325=-400&pdf_so=p1
SX620なんかも、新しいし安いではないですか。S7000とともにSHシリーズの2/3の軽さだし。
この辺のスペックのもの見ると、どうしてもF900EXRと比較してしまいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000854404_K0000463964
この辺の機種には、やはり出しても1万円ちょいまでだなー
http://review.kakaku.com/review/K0000463964/ReviewCD=769308/#tab

書込番号:20292415

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/13 17:05(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます。

スペックは希望を満たしていればと思い、最後はフォルムの好みで選ばせて頂きました。初カメラになりますが、良い部分、悪い部分もSH3で学びたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

これにて解決とさせて頂きます。

書込番号:20292420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/14 08:54(1年以上前)

皆様

SH3を新品で購入させて頂きました。色はブラックにしました。近所でしたので、本日受け取りに行きます。

これまでの御礼とご報告まで。

書込番号:20294278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/10/14 12:57(1年以上前)

運動会は年に1回だし、望遠が必要な状況ってそんなたくさんありますか・・・?

ズームを我慢してPowerShot G7Xにしたほうが画質の点では大満足できたかもしれませんが、、
SH-3だと望遠はききますが、それくらいしか利点がないカメラというか。。
広角での画質はスマホのほうがいい、、なんて可能性もありますね。

運動会は年に1回、運動会じゃない日は年に364日。
だったらズーム倍率はあきらめてG7Xのほうが、なにかと良いと思います。。
もうSH-3に決められたようですが、、

書込番号:20294814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/14 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

絞首台?500mm

960mm その1

960mm その2

1200mm

感覚はヒトそれぞれなんだから持論ゴリ押しで一概にする必要はないやーね。
自分が1日しか使わないように、500mm以上で撮らない日が1日もないヒトもいるんでねw


書込番号:20294894

ナイスクチコミ!6


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/14 13:57(1年以上前)

>リボンウさん
ありがとうございます。
もちろんその可能性は初めに考えました。まず、これまでカメラに興味がなかったのは、面倒くささでした。イメージでしたが、持ち運び、シーンによるレンズ交換など。でも子供を3人授かり、行事に出て考えが変わりました。ですのでまずはなんでもこなせる、億劫にならずに持ち運べ、撮りたい時に撮れるものをがコンセプトでした。望遠のシーンは個人差ありますが、公園、動物園、水族館、海など、私には「遠くまで撮れたら!」と言うシーンが今までにたくさんありました。とは言え初心者です。優先は、携帯性、望遠、価格、自分の所有満足です。まだ画質などを語れるレベルではありません。
でもいつかは、もっと綺麗に撮りたい!を優先にできるように、楽しみに取っておきます。

>パクシのりたさん
ありがとうございます。
せっかくの望遠、たくさん使いたいと思いますw

書込番号:20294927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/14 14:06(1年以上前)

子供が居れ運動会以外でも、サッカーや野球、陸上競技、その他スポーツでも、いくらでも使う機会はあるよね。
野球やサッカー観戦なども考えられるし。

人それぞれだから。

まあ、でも、望遠機のほかに、高画質機とでも言うのかな? を持っていると写真の幅は広がるよね。
まあ、そこは追々で良いと思いますが…。

書込番号:20294943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/10/14 14:27(1年以上前)

>wtdjさん
>公園、動物園、水族館、海など、私には「遠くまで撮れたら!」と言うシーンが今までにたくさんありました。

よく分かります。私は運動会は撮りませんが、他のことで望遠が欲しい状況があり、
私も、携帯性にすぐれたコンデジで望遠に強いものを購入し使ったのですが私の場合は画質が満足できませんでした。。
結果的にそのカメラは手放し、いま当時の画像を見返しても画質はイマイチ・・と思っています。

しかし、その手軽さといったら・・・
いまミラーレスを使っていますが、ミラーレスに望遠レンズを付けるのとは比較にならないほど手軽に持ち出せます。
小ささ、軽さの点ではコンデジにかなうものはありません。時々、本気でコンデジに戻りたくなります。

SH-3はたしか600mmくらいまであるズームがついていて、あの小ささですから、
いつも持ち歩きたいカメラになると思います。
楽しんでください。

書込番号:20294974

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/14 14:51(1年以上前)

>エリズム^^さん
>リボンウさん
ありがとうございます。

みなさん仰るように、カメラが好きになり次の機種!と考えるのが楽しみです。妻も、何度もカメラって言ったのに、やっと興味持ったねw と、応援してくれております。

書込番号:20295009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/14 15:47(1年以上前)

>パクシのりたさん
>リボンウさん

どちらのご意見も仰る通りで、私も情報を取捨選択させて頂いておりますので、忌憚なく頂ければと思います。
今後のカメラ生活の勉強にもなります。

書込番号:20295124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/14 16:02(1年以上前)

別機種

こんな感じに写るのかな!!

スレ主さんは
50m先の子供を1万画素分くらいの大きさで撮りたかったのですか。
それなら、G7X、オススメですね!!それで、よいかと思います!!!

書込番号:20295155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2016/10/14 17:18(1年以上前)

スレ主さんがどういうふうに切り取りたいか判らないからこそ、焦点距離の幅が広い高倍率機を選択するべきだと思ってました(^^)

書込番号:20295312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/10/14 17:25(1年以上前)

>びゃくだんさん
>スレ主さんがどういうふうに切り取りたいか判らないからこそ、焦点距離の幅が広い高倍率機を選択するべきだと思ってました(^^)

なるほど、、、目からうろこです。
高倍率ってそういう利点があるんですね。たしかに・・・・・・・
広角から超望遠までカバーできるほうが、どんな撮影にも対応できますからね。

私は、、逆に、スレ主さんは普段もお使いになるということだったので、
普段使うならG7Xのほうが綺麗に撮れるだろうと思いG7Xをお勧めしました。
運動会って・・・ カメラの性能だけじゃなくて、場所取りとか周りにいる人にも左右されるので・・・
(自分の子供を撮ってるときに、マナーの悪い人がいきなりカメラの前に出てくることがある等)
そういうことなので、普段使いにはG7Xがいいかなと思ってお勧めしたんですが、
うーん、難しいですねー。

まあでもスレ主さんはSH-3を購入されたということで良かったですね。
G7Xにはない機能もいろいろあるでしょうから。望遠も強いですし。

書込番号:20295327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/10/14 18:28(1年以上前)

普通に1インチコンパクトで選べば、TX1でしょうね。
http://panasonic.jp/dc/compact/tx1/
http://kakaku.com/item/K0000846726/

1インチで換算25-250mmの10倍ズームで、レンズ鏡胴が出っ張って無いところがウリですね。
1インチなのでデジタルズームでさらに倍率を稼いでも、画質劣化は抑えられそうです。

1/2.3型機が候補に出てるようなので、何を基準に機種選びをしてるのかが判らないのでアレですが。

書込番号:20295481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/14 18:41(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=250-&pdf_Spec320=1-&pdf_Spec325=-310
確かに、一択なんですね。しかし兄さん、価格設定が・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693652/SortID=20289954/#20290360
その条件なきゃ、こちらに書いた
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693652/SortID=20289954/#20290275
このへんがさらにいいのかなと
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=450-&pdf_Spec320=1-
でも、予算はやはり重要な要素ですもんねーw
とにかくSH-3を、楽しく使いこなしてほしいです。
買っちゃったー言ってますしその後で色々は、野暮ですよーw

書込番号:20295518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/14 19:00(1年以上前)

↑そうですよね。

わざわざ別スレまで立てて野暮ですよね

書込番号:20295566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/14 19:04(1年以上前)

>アキラ兄さんさん
>パクシのりたさん
ありがとうございます。

仰る通り、予算は大きいですねw
まずはSH3でどんな事がしたいのか、ちゃんとカメラを使うのか?を見極めたいと思います。そこから予算もあげて考えます!

書込番号:20295577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/10/14 19:25(1年以上前)

ああ、相談から1日で買われてたのですね。

昔は1/1.7型機と1/2.3型機との間でも、明確な画質の差が語られた物ですが、
今は1インチ機と1/2.3型機が同列比較が可能なのか・・・。

まぁ、買ったのであれば、後は楽しむだけですね。

書込番号:20295626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/14 23:12(1年以上前)

今日は一大イベントの中締めだったので少し外していてしまいました。
感謝やおわびを、すべき方にしておきますね。

>エリズム^^さん
なんかいつも、火の粉かぶりそうにさせてしまってごめんなさい。
これまでも数度、言葉補填していただいており、感謝してます。
別スレ・・・ハハハw ナイス付けまくるのが大変でしたw
僕は、女々しいが一番しっくり来て、もっとナイスついてよいかなと思いました。
まあ、どーーーーしても100mmまでで運動会撮りたいんでしょう。
しっかし、ナイスの付き方見て気づけばいいのだけど、
やはり投稿数500以下でこういうかんじのヒト、増えてますね。

>wtdjさん
本当にごめんなさいね。
しかし、買っちゃいました言ってんのに
それから4時間も経ってるのに
そこで言っていいことと悪いことはあると思うんですよね。
スレ主さんの、待ち遠しい期待を持った気持ちの中で
もう他候補出しても何の意味もないばかりか無駄話で
とにかくスレ主さんに嫌な気分になってほしくなかったので。
マジメに答えますが、望遠求めない次の一台としてなら、
G7X/G9Xは本当にいいかと思いますけどね。僕も少し前、かなり迷ってましたよ。

>アキラ兄さん
Stylus 1でアナスチグマートさんがいつもいい絵を出してますし
形がG7Xが好きとするスレ主さんに合わせて真っ先にEX-100Fオススメしてますね。
僕も予算感覚(そのすぐ下のスレ主さんの書き込み)から、これかなとは思ってました。
9464649さんもか。つまり一通り、談義してますw
それでも予算が・・・だったので1/2.3になっちゃった経緯で。
よくよく考えりゃ、G7Xはすでに予算オーバーだからダメでしたw
1インチと1/2.3型は、値段差ありすぎて比較は僕にはキビシーかんじです。
>まぁ、買ったのであれば、後は楽しむだけですね。
僕も本当に、そう思います。

書込番号:20296351

ナイスクチコミ!3


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/15 04:18(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます。

まずはSH3を使い倒します。
皆様のお気遣いに感謝します。
こういった投稿自体初めてでしたので、色々勉強になりました。こちらの情報も、もっと詳細に出すように致します。

書込番号:20296782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/15 14:35(1年以上前)

見なくていいものまで見せてしまったと思います。ホントに、ごめんなさいね。
wtdjさんの物腰なら、こういうの目にしなくても大丈夫だったと思いますのでなおさら。

実際、ああいうヒトは結構います。投稿し慣れてきたあたりが、大抵あぶない。
知らず知らずに機種・使い方の好みが自分にできたり知識がついて、
それを押し付け始めるのですが、イマイチ受け入れられないと逆切れてしまう。
場違いなことと気づき始めても、引っ込みがつかなくてごめんなさいができない。
逆に少し前に僕も、無茶苦茶な話を押し通したことがあります。
奇しくも、最終的なニーズに対する解像度の圧倒的足りなさを無視した、同じ話でしたよw
ただ僕は、最後にはきちんとごめんなさいしました。それが荒らしてしまったら礼儀ですからね。
しっかりしたヒトなら、過敏に反応して被害妄想して別スレ立てたりなんかせずに、
真摯な対応はできるはずですが、最初の書き込みのタイミングと内容から、まあ無理なのかな。
買ったあとで望遠あきらめろって(しかも2度も)、どう考えてもないわーw
僕はそういうことなきよう、気をつけます。他の方にもご迷惑かけました。ご容赦ください。

書込番号:20297972

ナイスクチコミ!4


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/15 14:54(1年以上前)

>パクシのりたさん
いえいえ、諸々ありがとうございました!
カメラにはそれぞれの拘りが詰まっているのだと、痛感できました。
スペック、フォルム、用途で、選ぶ機種も大きく変わりますし、時には複数台必要なのだと。またそれは誰からも否定されるものでもないと。
まずは諸々の数値が理解できるように頑張りますw

書込番号:20298011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/15 17:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24mm

130mm

600mm

960mm

もうここまでにしようと思いますし、出すのが少し遅すぎと思いますが、
一応用意できましたので大きさの感覚つかんでもらえたらと思って上げます。
具体的な数値をつけながら、一番最初の質問に絵で答えるのを是非やりたかったのです。
本当は、もっと早い段階で。
各々、24mm / 130mm / 600mm / 960mm で1ブロック(50m)先を撮ってみたものです。
絵自体は、サッと適当に撮ってしまったので、ブレ・ピンぼけあるかもしれませんけど。。。
1/2.3型センサーは500-600万画素が関の山なので、1000万画素で撮って解像度落とししてます。

24mm:
等倍でもなんとか全体見れるかんじかと思います。
大センサーになればもっと高画素でこれを超える絶対的画質の高い絵を持てはしますが、
自分の鑑賞・印刷用途的に600万画素程度で足りるなら、画素数的には大して問題ないかもです。

130mm:
一応G7X望遠端を模して設定しました。停止線と止まれ分くらいがヒトの大きさかと。
上限この画角縛りだと、やはりキツイと思います。こんな生殺し状態だったら、
僕なら動画撮るか、肉眼で見てた方がいいかもです。
G7Xの形で画質考慮するにしても、やはり少なくとも250mmはあるTX1(高いけど)か、
ひとつセンサーサイズを落として300mmまであるものがオススメだったと思います。
つーか、これはしっかりしてましたw

600mm:
SH-3望遠端模してます。足りない?と感じるかもですが、
動きなんかを考慮するとこのくらいあれば妥当・十分かと思います。
少なくとも、これくらいあったほうがいいというコメントは、妥当と感じると思います。
実際スレ主さん・真摯に答えてくれてるヒトたちはこの最低ライン分かってらっしゃいますしね。

960mm:
偶然、ヒトが通りかかってくれました。960mmでも50m離れるとこんなもんです。
運動会会場のようすは、それこそまちまちではありますけど、
実際の撮影距離は多分数mから30mくらいまでで足りることが多いかと思いますので、
画角的には25-600mmでストレスなく様々な絵が撮れると思いますよ。

それでは楽しいカメラライフを!!

書込番号:20298313

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/15 17:09(1年以上前)

>パクシのりたさん
ありがとうございます!

わかりやすい解説、大変参考になります。充分足りていると思いました。
今はカメラ見てニヤニヤしてます。

書込番号:20298325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/10/15 17:35(1年以上前)

ニヤニヤw うれしーよねー
楽しく長く付き合うコツは、求めすぎないことです。何買っても、絶対不満は出るのでw
これのような小さいセンサー機種に限っては、画質にこだわりすぎないこと。
特に等倍厨になると精神衛生上よくないです。見るならあまり高画素で撮らないといいです。
基本は最高画質16Mで撮っておくでいいかと思いますが、まず塗り絵みたいでしょうから、
もしそれが気になりだしたら8Mに切り替えると、ストレスかからなくていいかと。
上記理由から僕は2000万画素がMAXなSX410を、1000万画素設定でしか撮りません。
それでも妥協できないので、大抵が588万画素2800x2100に落として見るになってます。
よろしければこんなの見たってください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/#19487809
まーとにかく楽しそーでなによりw こっちもなんか買いたくなってきてヤフオク見てましたw

書込番号:20298398

ナイスクチコミ!3


スレ主 wtdjさん
クチコミ投稿数:32件

2016/10/15 18:11(1年以上前)

>パクシのりたさん
性格的に〜厨にはならないと思いますので、大丈夫かとw
バシバシ撮って、自分の好みを探します!

書込番号:20298496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング