Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『突然の通信量 何で使ったか調べる方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 rukeさん
クチコミ投稿数:167件

YMobile マイページ

スピードテスト

先ほど305ZTの電源を入れたところ、通信量が3.05GBになっていました。
私は使っても1日200〜300MBくらいにしかならないので、10月はまだ4日目にも関わらず3GBもいくことは考えにくいです。

気になったのでYMobileのマイページで過去3日間の通信量を確認したところ、以下のようになっていました。

 10月1日 0.25GB
 10月2日 0.08GB
 10月3日 2.70GB

動画とかは一切見ませんので、昨日(3日)がかなり異常値な気がします。

今まで、こんなことは1度もなかったのですが、PCに残っている昨日の通信ログなどをで、何に使ったかを見ることはできるのでしょうか?
PCはWindows8で、DELLのデスクトップです。
設定は買った時のまま、全くいじっていません。


ところで、10ヶ月くらい使ってきて、おそらく初めての「3日で1GB制限」超えでしたので、試しにスピードテストをしてみました。

BNRスピードテストというのを使ってみたのですが、結果は16.76MBPSでした。
ここの評価を見ていると、3日で1GB制限に引っかかると大変みたいな印象だったのですが、いつも通りに使えています。

もしかして、あまり使わずにめったに制限に引っかからない人は、万一引っかかっても制限が緩いとか、そういう仕様なのでしょうか?

書込番号:19198129

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/10/04 14:05(1年以上前)

>今まで、こんなことは1度もなかったのですが、PCに残っている昨日の通信ログなどをで、何に使ったかを見ることはできるのでしょうか?

過去の事はもう不可でしょうが、これからの事でしたら、
NetWorxならアプリ別の通信量が判るようです。

http://tabkul.com/?p=28799

書込番号:19198430

ナイスクチコミ!2


 かびさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/04 15:03(1年以上前)

3日制限について補足します

私の場合ですが現状、過去3日で1GB以上使用していても、制限がかかるのは12時〜1時の間のみです。
1時〜12時までの間(要は午前中)は、規制がかからず利用できています。

画像を見るにrukeさんは午前中にスピードテストをしているようなので、試しにもう一度テストをしてみてください。
おそらく下り800kbpsくらいしか出ないと思います。

書込番号:19198544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rukeさん
クチコミ投稿数:167件

2015/10/04 17:48(1年以上前)

羅城門の鬼さん、 かびさん

コメントありがとうございます。


●羅城門の鬼さん

こういうソフトがあるんですね。

でも、ソフトがあるということは、逆にいえばWindowsの標準機能では対応できないということですね。
残念です。

海外産のソフトのようですので、ちょっと導入は慎重にしようかなと考えています。
同じような状況が繰り返されるようなら入れてみようと思います。

せっかく教えていただいたのに、すみません。
ただ、できることが分かっただけでもありがたいです。

ありがとうございます。


● かびさん

規制されるのは午後だけなんですね。
翌日は1日中だと思い込んでました。

コメントを読んで、改めてスピードテストを行ったところ、919Kbpsでした。
確かに、規制で一気に遅くなっているようです。

ただ、恥ずかしながら、 かびさんのコメントを読むまで、午後になって規制されていることに全く気付きませんでした。

どうやら、私の使い方では、体感できない程度にしか影響を受けないようです。

今までは、「自分の使い方では規制にかかることはないけど、もし引っかかったらどうなっちゃうんだろう」と思いながら使っていましたが、期せずして、規制があってもほとんど影響がないことが分かりました。
これからは、今まで以上に安心して使えそうです。



せっかくなので実験したところ、5つくらい一気にタブを開くと、ちょっと遅くなることがあるのを感じました。
Yahooニュースのような文字が多いサイトの場合には、5つくらい開いても影響がないようです。
ただ、ITmediaのような写真が多いサイトの場合には、一気に5つの記事のリンクを押して、最初のタブに移動すると、ページの下の方の写真を完全に読み込み切れていないようです。

試しにyoutubeを見てみたところ、動画が始まるまでに10秒くらいかかりました。
ただ、始まってしまえば、あとは止まることもなかったです。
画質は、普段youtubeを見ないので見方がよくわからなかったのですが、右下の「設定」を押したところ、「画質」のところに「自動360P」と表示されていました。


質問の、何が原因で通信量が増えたかは分からずじまいですが、とりあえず、自分の中ではいろいろと満足できました。
何事も自分で経験しないと分からないですね。
ありがとうございました。

書込番号:19198893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング