『Wi-Fi 接続について』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

DR-22WL

Wi-Fi対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:277時間 電池持続時間(再生):19時間 電池持続時間(スピーカー再生):19時間 電池持続時間(イヤホン再生):13時間 DR-22WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-22WLの価格比較
  • DR-22WLのスペック・仕様
  • DR-22WLのレビュー
  • DR-22WLのクチコミ
  • DR-22WLの画像・動画
  • DR-22WLのピックアップリスト
  • DR-22WLのオークション

DR-22WLTASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月上旬

  • DR-22WLの価格比較
  • DR-22WLのスペック・仕様
  • DR-22WLのレビュー
  • DR-22WLのクチコミ
  • DR-22WLの画像・動画
  • DR-22WLのピックアップリスト
  • DR-22WLのオークション

『Wi-Fi 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-22WL」のクチコミ掲示板に
DR-22WLを新規書き込みDR-22WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 接続について

2014/10/04 13:47(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-22WL

スレ主 somonさん
クチコミ投稿数:2件

V1.10 システム用およびV1.01 Wi-Fiモジュール用ファームウェアがリリースされたので、手順通りにアップデートしました。

パソコンとWi-Fi接続しようと、DR-22本体のWi-Fiボタンを押したのですが、「WiFi Not Available Press [Enter]」というポップアップメッセージが出て、次に進めません。

同じような事象の方おられませんか? 対処方法お分かりの方、よろしくお願い致します。

書込番号:18012612

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/10/06 14:00(1年以上前)

新製品はメーカーに聞くのがいちばん!
メーカーだって不具合情報が欲しい時期ですよ。

書込番号:18020997

ナイスクチコミ!0


スレ主 somonさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/06 17:58(1年以上前)

カスタマーサポートに問い合わせました。

原因が判りました!
どうも電池の容量が少ないと、Wi-Fiに接続出来ないそうです。
取り敢えず、本体とPCをUSBケーブルで「BUS POWER]で繋いでから、Wi-Fiボタンを押すと繋がりました。
その後で、新品の電池に入れ替えたところ、これまたバッチリでした!

どれだけ電池が消耗すると繋がらないのか判りませんが、まずは原因が判って良かったです。
ホームページ上でも、その旨コメントを追記するとのことでした。

担当して頂いた SOさん、NAさん ありがとうございました。m(_ _)m

スマホでの操作も同じかな? また調べてみます。

書込番号:18021616

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/07 00:11(1年以上前)

>電池の容量が少ないと、Wi-Fiに接続出来ないそうです

ふむ、ということは、Wi-Fi接続はかなり電力が必要と言うことですね。
通常の操作はできるのに、Wi-Fi接続だけできないと言うことですから。

リモコン利用を考えておられる方は気をつけられたほうが良いでしょう。
肝心のときに、操作できないと言う可能性があるわけですから。

そういえば、スマホもやたらと電気を食うのでした。
そのおかげで、モバイル電源が安く手に入り、ハンディレコーダーの電源不安がなくなったのですが。
これではいたちごっこですね。

書込番号:18023149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-22WL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-22WL
TASCAM

DR-22WL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月上旬

DR-22WLをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング