『開放F4のくせに星空も十分撮れますね(^^)』のクチコミ掲示板

2014年11月 7日 発売

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

  • ミラーレスカメラ特有の短いフランジバックを最大限に生かした、「Eマウント」用35mmフルサイズ対応の小型軽量かつ高性能なZEISS広角ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。反射を抑えた高コントラストな描写性能を発揮し、本格的な風景撮影を実現する。
  • 16mmから35mmの広角範囲をカバーし、光学式手ブレ補正機能も搭載。風景をはじめ、日常のスナップ、室内撮影、大人数の記念撮影など幅広いシーンに対応。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,680

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (24製品)


価格帯:¥129,800¥158,400 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:78x98.5mm 重量:518g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635ZSONY

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月 7日

  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

『開放F4のくせに星空も十分撮れますね(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

開放F4のくせに星空も十分撮れますね(^^)

2015/10/21 12:46(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

当機種

FE16-35で綺麗に星空撮れますね(^^)
予想以上でした。
今まではサムヤン14mmF2.8で撮っていたのですが、あまりにも酷い周辺減光の多さと絶望的な歪曲の酷さに嫌気がさしていました。
Vario-Tessarの周辺減光は常識の範囲内で、Lightroomで一発補正できます。
これからはVario-Tessarで幸せです。とっとと買っておけばよかったですね(^^)
ちなみにAマウントのdistagon24mmF2は明るいですが周辺部のコマ収差が酷いです。

書込番号:19246297

ナイスクチコミ!9


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度5

2015/10/22 15:34(1年以上前)

何よりソフトフィルターを装着できるのが魅力ですね!

書込番号:19249932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度5

2015/10/22 18:29(1年以上前)

ご希望とあらばソフトんAで撮ったものをアップします。

書込番号:19250266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度5

2015/10/22 23:33(1年以上前)

distagon24mmのf4

書込番号:19251355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度5

2015/10/22 23:35(1年以上前)

機種不明

はりわすれてました

書込番号:19251363

ナイスクチコミ!1


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件 Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zの満足度5

2015/10/23 14:29(1年以上前)

こんにちは。
作例ありがとうございます。ようやくパソコンから見ることができました。
α7sは感度が上げられていいですね。
僕はα7Uで使用しており、iso6400 ss15秒でも露出たりなく困っており、RAWからフリーソフトで加工してもザラザラ状態です。
その為このレンズ→サムヤン14mmを検討しています。

サムヤンの作例も、お時間があればお願いします。

書込番号:19252746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2015/11/05 13:47(1年以上前)

当レンズはRUと一緒に購入しました

書込番号:19290129

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z

最安価格(税込):¥129,800発売日:2014年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Zをお気に入り製品に追加する <1275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング