『このレンズについて』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

35mmフルサイズ対応の電動ズームGレンズ

最安価格(税込):

¥283,532

(前週比:-5,768円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥283,532

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,400 (5製品)


価格帯:¥283,532¥349,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:105x162.5mm 重量:1215g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GSONY

最安価格(税込):¥283,532 (前週比:-5,768円↓) 発売日:2014年12月下旬

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

『このレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gを新規書き込みFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズについて

2017/04/17 18:29(1年以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

クチコミ投稿数:71件

どなたかご教授いただければと思うます。当方、ほぼ100%動画にて使用の予定なのですが、このレンズをソニーのショールームで触ってみたところ、絞りリングがクリッカレスにできたりはするのですが、絞り羽根自体は1/3ごと階段状に変化しました。サーボにしてもスピード設定ができるわけではなく、またリングの回転方向も変更できるのはズームリングだけということで、正直、カタログで見た好印象が薄れてしまったわけですが、このレンズの利点というのは他に何かあるのでしょうか?動画目的とは言え、SEL2470GMのほうがF2.8遠しということで分かりやすいメリットがあるように思えています。この考え方について、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

書込番号:20824951

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/04/17 20:37(1年以上前)

こんばんは

推測なんですが、ズーミングしてもフォーカスがずれないのでは?

また、ズーム駆動が軽くてスムーズとか。

さらに、フレアやゴーストが起きにくいとかも。

重いズームだとズーミングさせたときにカメラとの接点接触不良が起きるときがあるので、三脚座付きだと起きなくなります。

ってパワーズームだから軽くリング回せば、パワステのようにリングを回した量とスピードでスムーズなズーミングができそうですが、実際に触ってきてどうだったのですか?




ズレ主さんがご存知のような内容の気がします…。
駄レス失礼しました。

書込番号:20825265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2017/04/18 01:16(1年以上前)

ありがとうございます。ズームは、リングを回すと少し遅れてついてくる感じでした。FS7のキットレンズに使われているようなので期待していたのですが、GMレンズの明るいレンズのほうに心が傾いている次第です。

書込番号:20826063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GのオーナーFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの満足度5

2017/06/19 21:20(1年以上前)

>ペイジブルーさん

動画を撮る場合、たいていのレンズはズーミングでピントがずれてしまいます。このレンズは電動でスムーズなズーミングができる上、ピントがずれない稀有なレンズで、電動ズームができるシネズームレンズとしては激安の存在と思います。ズームスピードは5段階でコントロールでき、フォローフォーカスを使用する際もメカニカルなつながりでコントロールできるので、最近多い電動ピントリングでの操作に対する遅延はありません。私はこのレンズはシネズームレンズとしては比べ物がないほどコスパの良いレンズだと思っております。

書込番号:20980469

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジはいつ? 3 2025/05/26 6:55:20
2021年の今、新規で買うべきか? 9 2021/06/16 15:44:14
再購入を検討してます! 1 2021/04/08 15:07:29
動画は撮らない場合の価値 6 2021/02/19 18:52:16
このレンズについて 3 2017/06/19 21:20:45
使用感 0 2017/02/19 0:37:36
ALC-F95S 0 2017/02/17 12:00:47
電動ズームの速度 1 2017/01/25 5:11:17
銀座で遊んできました 12 2015/05/14 21:31:00
発売前に試した感想(ズームリングの問題) 5 2015/12/02 22:10:18

「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G
SONY

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

最安価格(税込):¥283,532発売日:2014年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング