『隠蔽配管は大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:44010円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2のオークション

『隠蔽配管は大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

隠蔽配管は大丈夫でしょうか?

2016/05/17 09:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2

クチコミ投稿数:3件

10年つかったノクリアからの買い替えを検討してます。この白くまくんは隠蔽配管でも問題なく機能するでしょうか?
うるるとさららはダメってのを店員さんから聞いてちょっと慎重になってまして、、、初歩的質問ですいません。

書込番号:19882162

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/05/17 12:37(1年以上前)

うるさらがngなのは加湿機能のホースが必要なのですが

シロクマ君は 換気機能等なければ

取り付けは出来るはずです。

書込番号:19882506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の満足度5

2016/05/17 13:01(1年以上前)

harusikun11さん こんにちは

この機種を設置して貰った電気工事店に聞きましたら問題無く隠蔽配管出来る仕様との事です。
外から銅管パイプ2本電気線1本ドレンホース1本を通して室内機と繋ぐ為に工事費は高くなるとの事ですね。
配管を壁の中に収めるので壁の中の柱や断熱材等の状況より見積もりは工事しないと
具体的な金額は言えないそうです。

新築時に配管出来れば当然工事料金は変わらないと言う事です、「うるるとさらら」は
もう一つ別の配管が有るようですね、おそらく加湿機能の関係があり壁内を迂回する隠蔽配管だと
無理があるとのだと思います、空気清浄機能付きの機種も直で外に換気パイプを出す必要があり
隠蔽配管だと機能しなくなりますから、ドレンホースとは違い長く経由出来ないので。

あと書き込みで多い事は「うるるとさらら」は「うる」の部分の機能で大きな穴が必要になるので
店員さん、駄目と言っている原因と思います。

書込番号:19882578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2の満足度5

2016/05/17 15:08(1年以上前)

追伸

先程 電気屋さんが来られたので詳しく聞いて回ました。

harusikun11さんのご自宅は、予め隠蔽配管用のダクトはある前提でしょうか?
ダクトが壁内にあればドレンホースの水漏れ対策も万全との事で通常の工事費で済むとの事。
壁の厚みの関係でダクトを我が家では設置は無理と言われました。

壁内にダクト設備が無い場合は、エアコンのフロンガスの種類が変わる為に壁内の配管も取り替えるので
大変だそうです。
LANケーブル関係の壁内の配管パイプは我が家でも施工されています、要はLANケーブルのカテゴリが
変わってもケーブル交換が容易かどうかと言う問題ですよね。

※配管ダクトがあると言う前提で、この機種は即隠蔽配管大丈夫と言う事です。

書込番号:19882792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/05/17 19:32(1年以上前)

出先からでしたので もう少し具体的に、

ダイキン うるさらは加湿機能用に外部からホースを敷設する必要が有るので

隠ぺい配管で使用するには 建築の施工段階で 冷媒配管などと同じように

敷設する必要が有るため 既設隠ぺい配管での流用では不可と云った塩梅です。

後は 換気機能や フィルター洗浄のホコリを室外へ放出するタイプなどは

隠ぺい配管には向かないと思います。


施工は 普通につけるよりかなり難度が上がるので 繁忙期や土日祭日の施工は避けるのが

ベストです、

ドレン配管の取り出し位置などによっては現状の ノクリアの取り付け跡が見えたり

壁の穴が見える等 施工後に色々問題が出る事も有るので施工前には入念な打ち合わせが重要です、


外壁面に面してない部屋で有るなど 物理的に隠ぺい配管以外が不可能な場合以外は 出来れば

化粧ダクトを使用するなどの方法での 配管配線の新規敷設をお勧めしています。

書込番号:19883342

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/05/21 19:32(1年以上前)

>harusikun11さん
取り付け前に、お店に確認された方が間違いないですよ。
後になってどうのこうのじゃトラブルになります。
肝心なところ、きちんと確認しておいてください。
判らなければ、業者さんにお店が確認してもらえますよ。

書込番号:19893991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニングの一点張り 35 2025/09/10 19:48:46
ギアボックスが壊れる 2 2024/08/12 15:37:23
カビだらけ… 7 2020/05/23 21:18:03
とにかくうるさい 6 2019/08/19 19:59:08
水飛びします(結露?) 37 2021/08/07 15:02:45
リモコンはバックライト付でしょうか。 11 2016/10/23 2:21:24
水滴が飛んでくる 15 2020/05/23 21:16:19
クリーン設定について 0 2016/08/20 19:34:22
三菱のMSZ-L5616Sにしました 2 2016/07/03 16:16:20
隠蔽配管は大丈夫でしょうか? 5 2016/05/21 19:32:29

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56E2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング