『チップの種類わかる方いますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,224

(前週比:+1,253円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,224¥42,224 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s SDSSDHII-480G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDHII-480G-J25Cの価格比較
  • SDSSDHII-480G-J25Cのスペック・仕様
  • SDSSDHII-480G-J25Cのレビュー
  • SDSSDHII-480G-J25Cのクチコミ
  • SDSSDHII-480G-J25Cの画像・動画
  • SDSSDHII-480G-J25Cのピックアップリスト
  • SDSSDHII-480G-J25Cのオークション

SDSSDHII-480G-J25CSandisk

最安価格(税込):¥42,224 (前週比:+1,253円↑) 発売日:2014年 9月26日

  • SDSSDHII-480G-J25Cの価格比較
  • SDSSDHII-480G-J25Cのスペック・仕様
  • SDSSDHII-480G-J25Cのレビュー
  • SDSSDHII-480G-J25Cのクチコミ
  • SDSSDHII-480G-J25Cの画像・動画
  • SDSSDHII-480G-J25Cのピックアップリスト
  • SDSSDHII-480G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDHII-480G-J25C

『チップの種類わかる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDHII-480G-J25C」のクチコミ掲示板に
SDSSDHII-480G-J25Cを新規書き込みSDSSDHII-480G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チップの種類わかる方いますか?

2015/11/23 21:15(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDHII-480G-J25C

クチコミ投稿数:3件

他の製品はMLCとかTLCなどと記載されていますが、この製品は空白になってますね。
メーカー製品情報ページでもわかりませんでした。
TLCは寿命が短いとの情報もありますので気になります。

書込番号:19345658

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/11/23 21:26(1年以上前)

Ultra II SSDシリーズはTLCらしい。
>強力なキャッシュで高速、SanDiskのSSD「Ultra II SSD」を試す
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20150925_722501.html

書込番号:19345704

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/23 21:45(1年以上前)

TLC(Triple Level Cell、3bit MLC)のNANDチップを採用した製品です。
MLCと比べて書き換え回数が少ないのですが、普通に使う分にはPCの寿命よりもSSDの寿命の方が理論上は長いです。
よほどハードに使わない限りTLCでも大丈夫ですよ。

書込番号:19345779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/11/23 21:47(1年以上前)

>キハ65さん
早速の有用な情報ありがとうございます。
TLC製品の寿命がまだはっきりしてないので
様子見で行くことにします。

書込番号:19345790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/23 21:53(1年以上前)

>kokonoe_hさん
情報ありがとうございます
そうですか・・・PCの壽命より長い・・は同感できます。
一年でマザーが逝って買い換えたばかりですので。
あまり気にし過ぎてもしようがないですね。

書込番号:19345810

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/23 21:58(1年以上前)

2014年06月18日 21時00分55秒
Intel・SamsungなどのSSDがどれぐらいの寿命なのか長期間の耐久テストで判明
http://gigazine.net/news/20140618-ssd-endurance-experiment/

↑にTLC NANDを使用しているSamsung 840のテスト結果があります。
Samsung 840(TLC 250GB)は100TBで不健康になり始め300TBで寿命のようですね。

仮のSamsung 840(TLC 250GB)相当の耐久性があるとすると・・・
一日50GB書き込んだ場合、4000日目くらいから不良セクタが出始めるかもしれません。

書込番号:19345839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDHII-480G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDHII-480G-J25C
Sandisk

SDSSDHII-480G-J25C

最安価格(税込):¥42,224発売日:2014年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

SDSSDHII-480G-J25Cをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング