『MSI GTX970 GAMING 4Gの冷却FANについて質問です。』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『MSI GTX970 GAMING 4Gの冷却FANについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

この製品には「ZERO FROZR」という機能があって、一定の温度以下では冷却FANは止まるというのは解ります。、
常時、冷却FANを回していたいという場合には「アフターバーナー」というソフトを使って任意のスピードで冷却FAN
を回せられる、というのも解ります。
ここで質問なんですが、PC起動時から冷却FANを回し続けていたい場合、この「アフターバーナー」というソフトは、
設定した値でPCに常駐し何もしないでもPC起動時から冷却FANは回るのでしょうか?それともPC起動時に「アフターバーナー」を立ち上げてその都度設定を反映させて冷却FANを回してやるというやり方なのでしょうか?
どうぞご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:19589377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/02/14 16:53(1年以上前)

設定で起動時から常駐出来るのでまわせますよ。

書込番号:19589654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/02/14 17:03(1年以上前)

>設定した値でPCに常駐し何もしないでもPC起動時から冷却FANは回るのでしょうか?
それともPC起動時に「アフターバーナー」を立ち上げてその都度設定を反映させて冷却FANを回してやるというやり方なのでしょうか?

自分も一時期疑問に思ったことがあります。
で調べてみたところ、ソフト側よりグラフィックボード仕様によるようです。

アフターバーナーなどのカスタムツール類は他のメーカーでもある程度機能することが多いです。
MSIのグラフィックボードは所有していないので、知りたい情報と違う情報かもしれませんが。

私が所有しているGTX750Ti搭載ZOTAC製のグラフィックボード
http://kakaku.com/item/K0000625115/
これはPCの電源を切った後起動しても最後に設定したファンの回転で回り続けました。
アフターバーナーとZOTACの類似ツールFireStormで確認しました。
BIOS POST作業終了直後ぐらいから設定回転で回りました。


でもう一枚
GTX970搭載のGALAX製のグラフィックカード
http://kakaku.com/item/K0000697797/
こちらも同じように電源を落としたのち再起動すると、デフォルトの回転制御に戻ってしまいました。
なのでアフターバーナー類のソフトをスタートアップに登録するか手動でソフトを立ち上げてあげる必要があります。

なのでアフターバーナーのソフトがというよりも
MSI GTX970 GAMING 4Gという製品自体がどっちの制御かという感じになると思いますので、
この製品ピンポイントでの回答を待たないと正しい情報がわからないかもしれません。

ただ自分の経験上一度電源を落とすと回転制御はソフトが起動するまで
デフォルト設定に戻ってしまう製品の方が多いと感じます。

参考程度に

書込番号:19589695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の満足度5

2016/02/14 17:09(1年以上前)

>AMDなシュウさん
アフターバーナーでそういう設定項目があるのですか?
それともアフターバーナー自体、常駐型ですか?

書込番号:19589719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/02/14 17:34(1年以上前)

飛行機マークがアフターバーナー

設定その1

ファン制御、任意に可能。

MSIじゃないグラボですがそういう風にバーナー側で設定しています。

自分はグラボも簡易水冷化しているので主にラジエターファン制御に使用しています。

書込番号:19589803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/02/14 17:43(1年以上前)

起動時から回し続ける事も可能かと思います。


NVDIAのコンパネにもファン制御があればそちらで可能かと思いますが………。
(ラデオンもありますが事細かな制御はバーナーが上。

書込番号:19589839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/02/14 17:45(1年以上前)

下の方忘れた。

画像忘れた。

0℃から50%にしたりも出来ます。

書込番号:19589847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の満足度5

2016/02/14 18:11(1年以上前)

>AMDなシュウさん
貴重な情報ありがとうございます。
不安要素が一気に解消されたので明日購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19589946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件 GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の満足度5

2016/02/16 19:26(1年以上前)

本日、ASUS GTX750TiからMSI GTX970 GAMING 4Gに換装しました。
当然の事ながらベンチマークは飛躍的に向上しました。
心配していたコイル鳴きの件も全く問題なしでした。
本当に買って良かったです。
アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:19596650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の満足度5

2016/02/17 21:05(1年以上前)

アフターバーナーも設定でPC起動時から最小化?常駐?してくれて設定%でFANが回ってくれています。
ありがとうございました。

書込番号:19600448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング