『BO3をしているんですけどなかなかfpsがでません』のクチコミ掲示板

2014年 9月19日 発売

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]のオークション

『BO3をしているんですけどなかなかfpsがでません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:6件

CPU:i5 4430 3GHz
MEM:8GB
VGA:これ
M/B:H87M-S1
OS:Windows7 HP64bit
NVIDIAドライバ347.52

この構成でBO3をしているのですが、FPSが思ったよりでません。
YouTubeでGTX970を使っている人の動画を見たのですが自分よりFPSが出ています(設定で制限してる人もいましたが60〜120程度)
ですが自分の環境では最低設定にしてもfpsが安定せず60行くか行かないかくらいをさまよっています。
どうやったら改善できますか?

ちなみに3DMark:FireStrikeのベンチは8700程度でした。
他の人より少し低いです。

書込番号:19626372

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/24 22:12(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1030413025.html
こういうところからチェックしてみましょう。
あとOSをインストールし直したらFPSが普通に戻ったという事例もあります。

書込番号:19626464

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/02/24 22:13(1年以上前)

モニター環境や解像度が不明ですが
あとは垂直同期(Vsync)ONだと60Hzモニターで60fps近辺をうろうろするのが普通です。
ゲームの設定を確認してみましょう。

そこの設定も確認してみては?(リフレッシュレート以上のfpsが出ても今度はティアリングが気になると思いますが…)

3Dmarkの総合スコアはCPUにも依存するので問題ないと思います。
比較するなら同じCPU&GPU もしくはグラフィックスコアを目安にするといいかと思います。

はずれてたらスルー願います。

書込番号:19626469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/24 22:13(1年以上前)

>他の人より少し低いです
それらの方々はCPUには何を使ってますか?

CPU:i5 4430 3GHz
CPUがボトルネックの可能性はあります。

書込番号:19626472

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/02/24 22:22(1年以上前)

文がめちゃくちゃだったので、ちょっと修正です。

モニター環境や解像度が不明ですが
ゲームの垂直同期(Vsync)有効だと60Hzモニターで60fps近辺をうろうろするのが普通です。
ゲームの設定を確認してみましょう。
ただリフレッシュレート以上のfpsが出ても今度はティアリングが気になると思いますが…

書込番号:19626510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/24 22:32(1年以上前)

古いけど参考までに当方でのバイオハザード5ベンチ結果
(ゲーム自体も楽しんでます)
垂直同期ON→ 59〜60FPS、評価「B」一部で動きが遅くなしますとのコメント
垂直同期OFF→250超えで上に張り付いたままで、評価「S」非常に快適
GTX780での結果です
なので垂直同期は“OFF”にして遊んでいますがティアリング・・・目で見ても解かりません。
アテゴン乗りさん、ティアリングについてはその節はお世話になりました。

書込番号:19626559

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/02/24 22:40(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
自分は基本垂直同期派というのもありますが、
ティアリングは
レースゲームなどでヘアピンを曲がるとき、
FPSなどで素早く一気に真後ろに振り向いた時など、
画面(視点)が大きくパン(横)スクロールした時などに顕著になります。

また垂直同期OFFだとGPUは他でボトルネックが起きるところまでフル稼働してくれるので、
消費電力も上がりやすいです。

個人的には操作感が変わるゲームもありますしゲームのジャンルにもよりますし好みでいいと思いますね。

書込番号:19626593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/24 22:42(1年以上前)

osは1回再インストールしましたが変わりませんでした

書込番号:19626600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/02/24 22:45(1年以上前)

i5 4460やi5 4590、i7 4790などを使っています

書込番号:19626610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/24 22:46(1年以上前)

垂直同期はNVIDIAのコントロールパネルからOFFにしています

書込番号:19626617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/24 22:52(1年以上前)

>NVIDIAのコントロールパネルからOFFにしています
ゲーム側での設定もOFFにしてください。

書込番号:19626651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/02/24 23:00(1年以上前)

fpsに関係する解像度やモニターをなんで質問者は書かないのかなぁ〜

http://ゲームpcバンク.com/gaming/codbo3

上リンクはコピペで

フルHDを超える解像度なら普通かも

ドライバーも妙に古い…(なんかのこだわりでアップしない人ここの口コミで前も見たけど…)

書込番号:19626688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/25 02:22(1年以上前)

>ちなみに3DMark:FireStrikeのベンチは8700程度でした

こちらGTX780での結果は9253ですから、GTX970のほうが上回るはず。
当方より低めなのはCPUの関係かも?

書込番号:19627228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/25 02:31(1年以上前)

URLを忘れました
http://www.g-tune.jp/content/benchmark/

書込番号:19627236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/02/25 06:49(1年以上前)

解像度はFULLHDです。
ドライバが低いのはこのバージョンが安定すると聞いたからです

書込番号:19627419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/25 07:13(1年以上前)

>ドライバが低いのはこのバージョンが安定すると聞いたからです
情報源は?
何でも鵜呑みにしないほうがいいです。
最新バージョン361.91でもお試しを。

書込番号:19627456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/02/25 07:15(1年以上前)

追伸

で、ゲーム側の垂直同期はどうしたの?
問いかけには答えてください。

書込番号:19627460

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2016/02/25 07:17(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
リンク先のスコアはグラフィックスコアなので、大きい表示の数字と比べては…

グラフィック:GPU
フィジカル:CPU
コンバインド:CPU+GPU

の性能が主に影響します。

この三つが絡んでトータルスコアが出るようです。

グラフィックのスコアはそれこそマザーやCPUがボトルネックになるほど性能や世代が違い低いとスコアが下がってきます。


>mitsu0204flyさん

GameBoosterの様なゲーム環境に最適化してくれるソフトを使ってみたり、
試しでもドライバーを新しいものに更新してみてはどうでしょう?
ドライバーは日進月歩なので基本新しいものの方がよいことが多いです。
言葉遊びにもなってしまいますが、ドライバーなどでは必ずしも安定=早いでもないですよ。

あとはCPU、GPU等の温度関係も一応確認を

またまれではありますがOSバージョンで挙動が変わるタイトルもあります。

書込番号:19627465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/02/25 08:07(1年以上前)

垂直同期をオフにしてドライバのバージョンを上げたらfpsが140あたりまで出るようになりました!
ありがとうございました

書込番号:19627567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月19日

GTX 970 GAMING 4G [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング