『普通の液晶テレビで4K60p表示させたいです。』のクチコミ掲示板

2014年 9月22日 登録

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/miniHDMIx1/miniDisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のオークション

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月22日

  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

『普通の液晶テレビで4K60p表示させたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]を新規書き込みGeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

現在GTX970JetStreamを使用中なのですが、東芝のREGZA43J10Xで4K60p表示させたいのです。
ですが、このグラボのモニタ端子はDVIx1、miniHDMIx1、miniDisplayPortx3で、HDMI規格2.0に変換するケーブルかアダプタを探しているのですが、見つかりません、、、
今現在で変換する物は発売されていないのでしょうか?

他のメーカーのHDMI規格2.0出力の付いた物に交換しないといけないのでしょうか?

書込番号:18444205

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/02/06 10:54(1年以上前)

「miniHDMI 変換」 でググればいくらでも出てきますよ。

ただminiHDMIが端によっているボードなので、
ケースによって幅の狭い物を選ばないと刺さらない可能性があります。

書込番号:18444269

ナイスクチコミ!0


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/06 12:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ケーブルは↓を使い、
http://www.amazon.co.jp/ALL-WAYS-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%83%ABHD%E3%80%813D%E3%80%814K%C3%972K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6-%E5%AF%BE%E5%BF%9C-HD20A-GJB20/dp/B00J8B3PYU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1423192431&sr=8-1

アダプターは↓を使おうとしたのですが、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0030IMKPC/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B004ZTA89K&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1Q5YMSWWGA63K51YJ7B6

「おすすめ!プラネックスのHDMI関連製品」の項目?の下にHDMI規格1.4の物しかないのですが、関係なく規格2.0で使えるのですか?

↑の2つでいけますか?PCケースに干渉が無ければこの組み合わせでいこうかと思うのですが。

書込番号:18444456

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/02/06 14:02(1年以上前)

2.0正式対応は謳っていませんが、
私は1Kですが、これを使っています。
メーカーHPでは4K/60でOK謳っています。
http://www.amazon.co.jp/HORIC-HDMI-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-HDMI%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%83%A1%E3%82%B9-HDMI%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97C-HCFM07-010/dp/B00GZIHSNI/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1423197214&sr=8-5&keywords=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%80%80HDMI%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B

http://www.horic.co.jp/newcable1304.html

2.0対応(カテゴリー2対応)を謳ってるとなると、
http://www.amazon.co.jp/audio-technica-HDMI%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-AT-HMC-0-7-BK/dp/B0016LGIGC/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1423197683&sr=8-1-fkmr0&keywords=AT-HMC+1.5+BK
ここらへんでしょうか。

粗悪品で無ければ1.3以降で、イーサネット対応であれば問題は無いはずですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI#HDMI_1.4

スレ主さんの言う組み合わせでも問題ないと思いますよ。

書込番号:18444737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のオーナーGeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の満足度4

2015/02/06 14:20(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20130905-hdmi2-matome/

基本的にVer1.4対応であれば大丈夫のようですので、
miniHDMI(C)-HDMI(A)変換ケーブルでお試しになれば?

ちなみにスレ主さんの買おうとしてるアダプターは1.3対応と表記されてる気が・・・w

書込番号:18444786

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/02/06 15:11(1年以上前)

>ちなみにスレ主さんの買おうとしてるアダプターは1.3対応と表記されてる気が・・・w

ケーブルに関しては、
1.3a=カテゴリー2=HDMI2.0対応
と謳っているので粗悪品で無ければ、
理屈上は大丈夫だと思います。

HDMI規格分かりにくいですね。

http://www.wdic.org/w/WDIC/HDMI

書込番号:18444941

ナイスクチコミ!1


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/06 15:27(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます!

とてもわかりやすい回答で助かります。
心配症なので確認させてください。HORICのHDMIはすべて?イーサネットチャンネル対応でいいんですよね?
http://www.amazon.co.jp/HORIC-HDMI%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97C%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A%E3%82%AA%E3%82%B9-HDM20-015MNS/dp/B00JKF9LDS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1423203379&sr=8-1&keywords=HDM20-015MNS
↑のケーブルを買えば、アダプタなしでそのまま接続すればいいんですよね?

書込番号:18444996

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/02/06 15:48(1年以上前)

リンク先のケーブルならば
変換なしでそのままつかえますね。
大丈夫です。
イーサネット対応もしています。

書込番号:18445050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/06 15:54(1年以上前)

安心しました。

今回は本当に本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:18445060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のオーナーGeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の満足度4

2015/02/06 18:54(1年以上前)


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/06 20:47(1年以上前)

o-sunshineさん、いただけるなら頂きたいですが、、、(^_^;)

御蔵入りになったのは、なにか問題が発生したのですか?

実際に使用していたのでしたら、お聞きしたい事があります!
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140707073/
↑の記事で書いてある色差信号の「YCbCr=4:2:0」に設定しなくても60pは出せていましたか?

書込番号:18446020

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2015/02/06 21:45(1年以上前)

4gamerの記事はHDMI2.0に対応していないグラフィックボードの話です。
KeplerおよびMaxwell世代のGPUで(当面はシングルカード構成時に)サポートされる
「HDMIで4K/60Hz伝送を行える特殊な動作モード」だ。
と書いてある通り、
GTX780TiなのでGPUのサポートが1.4止まりなので、足りない分を色を減らして解像度を稼ぐということだと思います。
(ざっとしか読んでいないので、間違いが有ったらごめんなさい。)

GTX970は第2世代MaxwellアーキテクチャでHDMI2.0対応なので気にする必要はないです。

書込番号:18446244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件 GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]のオーナーGeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]の満足度4

2015/02/07 01:11(1年以上前)

>スレ主さん

先ほどレビューにも書いたのですが、私の場合は4Kではなく144Hzディスプレイをメインにしてまして、複数ディスプレイをどう接続するかの問題で、メインディスプレイでゲームをする時にGTX970にディスプレイ3台をDPとHDMIとDVIで繋いでみるとGTX970にDPで1台、オンボにサブ2台繋いでる時より性能が落ちることが判明したので、GTX970には今後もメイン1台だけコントロールさせることに決めたのでminiHDMIケーブルが不要になったということです。
レギュラーサイズ(A)ならサブ機や他にも使い道があるのですがねw

書込番号:18447045

ナイスクチコミ!1


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/07 08:24(1年以上前)

アテゴン乗りさん

流し読み過ぎてGTX780Tiと気ずきませんでした。
今回の事で、HDMI接続に関して少しは詳しくなれたと思います。アテゴン乗りさんの回答にヒント?得て映像関係の他の事も分りました。とても感謝します。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

o-sunshineさん

144Hzのディスプレイ羨ましいです!
ですが、私はFPSなどをしないので宝の持ち腐れに、、、
今現在GTX970に3画面または4画面繋いでいるのですが、そうするとやはり性能が落ちますか。
私の使っているマザーボードが引っ越しがめんどうで、何世代前かわかりませんがRAMPAGE3FORMULAなのでオンボ接続できません。動画処理の際は1画面にしてやった方がいいみたいですね。PCI Express2.0だし、、、
実際に使っている人からの回答やヒントありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:18447532

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/07 09:29(1年以上前)

2Dの表示なら過剰な程の性能があるので問題ないです。
ビデオメモリーもバックバッファー等内部処理で使われる分を全く考慮せず、単純に表示に使われる分はFull HDの4画面ですら32MBでしかありません。
それを全ての画面で全領域書き換えるとしても、60FPSで2GB/sですから一応十分な性能はあるでしょう。
Full HD 4画面ということは、4Kと同じです。
流石に4Kの4画面で同じことをするとかなり厳しいですが、一応性能が足りないということはありません。

尤も、その様な非合理的なプログラムを書くことはないでしょうし、2Dで性能が足りないなんてことはないと考えていいでしょう。

書込番号:18447673

ナイスクチコミ!1


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/07 10:11(1年以上前)

uPD70116さん

回答ありがとうございます。
3画面接続で1画面は動画処理(AVI出力等)で他の画面は色んなアプリを起動していますが、GPU稼働率は100%までいっていなかったので、そうかもしれませんね。144Hzのディスプレイで激しくゲームをすれば変ってくるかもしれませんが。
60Hzのディスプレイで動画を見たり、編集するぐらいなら3画面接続したままでも大丈夫でしょうね。

書込番号:18447836

ナイスクチコミ!0


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2015/02/11 08:10(1年以上前)

一応報告です。
最初は30Hzにしか設定できませんでしたが、TVの設定を変更したところ60Hzにできました。
回答してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:18463046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月22日

GeForce GTX 970 JetStream (4096MB GDDR5) NE5X970H14G2-2041J [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング