『USB HDD 作動報告』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『USB HDD 作動報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

USB HDD 作動報告

2015/05/24 10:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:35件

RDーZ1 X7 X10と東芝機を乗り継いで来ましたが、立ち上がりの遅さ 制約の多さについにギブアップ
最新機種に衣替えしたいと思い検討しました。
TV VERA vt-5 60 ちょっと古いけど ビエラリンク有 BDプレイヤーも北米パナ ビエラリンク有り
風呂用TVもパナ製で ビエラリンク有効
ここはビエラを買うしかない。
BRZ2000を検討しましたが、HDDの容量以外違いがないこと
差額で安い3TのHDDが購入できる。BRZ1000+HDDがコスパ高いよねと自己満足
早速BRZ1000+エレコム SGD-EX030UBK 注文しました。
パナのカタログでは推奨USB3 3THDDあり 3Tまでは大丈夫なんだぐらいの見識でした。
注文後に再度調べていくと、BRZ1000とSGD-EX030UBKの組み合わせはエレコムの作動確認表では×ついてました。
2Tは○。気が付いた時はHDD開封済み(先に到着していた為)一気にテンション下げまくり。
新しいHDD購入も考えながら、とりあえず接続してみることに。
なんと言うことでしょう、何事も無かった様に一発で普通に認識。
予約録画もすんなりとこなしてます。 
今回の組み合わせ 私の場合は上手くいきましたが、メーカーは推奨してない為保証はできません。

書込番号:18804930

ナイスクチコミ!3


返信する
紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:2件 上海の街歩き 

2015/05/25 15:59(1年以上前)

3Tの容量にしてずいぶん安いですね,3チャンネル同時録画はできるでしょうか、
こちらはパナの推奨BUFFALO AV機器向けドライブ搭載 USB3.0対応HDD 3TB HD-AVSV3.0U3/V をアマゾンで購入しましたが、
長持ちしてくれるように期待します。

書込番号:18808827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/26 21:34(1年以上前)

ちょっかい出してスイマセン

多分 USBに3番組同時録画は不可能と思います。USBの場合 1番組と今現在 思いますが、いかがですか?ピクセラやアイオーデーターのパソコン用のボロカスチューナーが特許持っていると思います。

書込番号:18812758

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/05/26 22:35(1年以上前)

2084さん

>多分 USBに3番組同時録画は不可能と思います。

DIGAは、少し前の世代から USB HDD(USB3.0対応)に3番組同時録画できます。
録画モードもDR、AVCから選べます。

書込番号:18813037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/27 22:16(1年以上前)

ユッコッチャン様どうもありがとうございます。俺これ買いたくなった、ソニーとシャープすまん!!

 ソニーの場合1番組しかUSBに録画できないので、パナもできないと思い込んでいました。

それじゃ皆様 御機嫌よう(ワクワク)

書込番号:18815973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/05/30 08:09(1年以上前)

返信遅くなりました。USB-HDD同時2番組録画できました。本体HDDに別番組の予約は可能です。
難点は録画一覧にUSB-HDDで時系列に並ぶだけです。
毎週録画が同じ所に入るかまだ不明。
ビエラのUSB-HDDの録画一覧の仕様ぐらい振り分けられば良かったのに?

書込番号:18822470

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/05/30 11:28(1年以上前)

旧型DIGAの振る舞いですが、

>難点は録画一覧にUSB-HDDで時系列に並ぶだけです。

手動で「まとめ」が出来ます。
手動ゆえに、苦行を強いられると表現する人もいます。

>毎週録画が同じ所に入るかまだ不明。

毎週(毎日)録画だと、自動的に「まとめ」になります。
BRZ1000 も同じ動作だと思います。

書込番号:18823042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/31 00:40(1年以上前)

連続ドラマのが録画番組が 書物雑誌のように 並ぶと大変ありがたいですよね。

 例えば、土曜日にBS7で 放送している『フーテンのトラ』の場合書籍雑誌の積み重なりみたいになっているとよいですねー。

放送大学の ソフトウエアの番組が 1回から15回まで書籍雑誌の積み重なるような具合になっていると 思いますが、、、。

もっとも お金がないので、当分 買えませんが、、。”710”で我慢しています、ショボーーン。 

書込番号:18825332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2015/05/31 01:04(1年以上前)

 すれ主様へ追記、同じ番組を、DR,HG,と3倍3種類 同時録画実験されると 嬉しいなー、。このさい本体でもUSBどこでもよいです。

 日本製の ”710の場合”
HG画質が DRと大差ありません。

 俺、4年前の500ギガの ”710”だから、、。 

 本体に録画して USBに移動すれば””いいじゃん”” −−それが面倒なのよね、、。。

書込番号:18825371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/06/03 08:24(1年以上前)

ご要望にお答えしたく、同時刻の同じ番組の同時録画試みました。東芝機は2チューナーでしたが
チューナー番号があり、1で録画 2で録画の選択でき今回の実験は可能です。
DIGAの場合チューナーの選択は出来ない?みたいで朝ドラの再放送をそれぞれの録画パターンで撮るしかないのかな。
同時刻に同じ番組2コ撮ること想定してないのでしょう。
違う番組で DR 3倍 15倍の同時録画可能かの実証で良ければやってみます。

書込番号:18834813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/06/03 09:09(1年以上前)

番組表から同一番組の複数録画予約は不可です。

時間指定録画予約→時間指定録画予約→番組表から録画予約の順なら同一番組の複数録画予約が可能です。

書込番号:18834897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング