『内部画像希望』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『内部画像希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

内部画像希望

2019/04/23 18:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

クチコミ投稿数:2866件

brg2020天板外したところ

BDドライブ周辺

BRZ1000、BRZ2000、BRW1000世代の内部写真をアップしていただける方はいらっしゃいませんか?
ネットで画像が見つからなかったのですが見つけていただいてリンク先でも大丈夫です。
画像はBRG2020ですがこのアングルでフロントパネルは外しにくいので天板だけでもかまいません。
所有機で撮影する場合、もちろんご無理や差しさわりのない範囲でご協力いただければ幸いです。

書込番号:22620996

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/23 18:55(1年以上前)

>デジタルっ娘さん  へ

わざわざ内部写真を所望なさる、その理由は???
よろしければ、ぜひお聞かせください。。。

書込番号:22621092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2019/04/23 20:00(1年以上前)

ここまで簡素化されているなら、なんだかキットとして自分で組み立てる機種があってもよさそうな気がしますね。

書込番号:22621196

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2019/04/23 21:52(1年以上前)

ちなみに、これは使っていたBRW510の内部写真

検索(画像)すればすぐに見つかりましたが
(パナソニック ブルーレイディーガ DMR-BRW1000、起動開始)
http://d.hatena.ne.jp/univers/20150212/1423753295

書込番号:22621416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2019/04/23 22:03(1年以上前)

BRZ1000天板外し清掃後

掃除がてらに撮りました。
ネジ5本ですし。

書込番号:22621453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2019/04/23 23:05(1年以上前)

>撮る造さん
>しゅがあさん
リンク、実際の写真による情報ありがとうございます。大変参考になりました。
一般的なDIGAの構造で、特殊なタイプではなさそうなのがわかり助かりました。
質問スレにしてグッドアンサーをつけるようにすべきでしたがご容赦ください。

書込番号:22621621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件

2019/04/24 21:25(1年以上前)

BDドライブVXY2208(左旧右新)

無事交換

STB TZ-BDT920PW(ドライブVXY2180)

こちらはレンズ清掃で復活

今日古い知人に頼まれていたBRZ1000のBDドライブを無事に交換できました。
ここであらかじめ画像を見せていただいたので大きなトラブルなく成功し感謝しています。
ついでに併設のBD内蔵型STB TZ-BDT920PWはレンズ清掃しました。(スペースにゆとりがあり断然こちらが楽)
どちらも二層やムーブバックでエラーが出る症状があったそうですが解消し喜び合いました。
電気屋の兄の影響でVHS時代はよく機器いじり教えてもらいましたがデジタルレコは不安です。
久々の知人宅環境は、TH-49GX850/DMR-SCZ2060も加わり4Kはもちろん地デジも綺麗で羨ましかったのが本音です。

書込番号:22623420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/25 06:53(1年以上前)

>デジタルっ娘さん  へ

>ここであらかじめ画像を見せていただいたので大きなトラブルなく成功し感謝しています・・・

なるほど・なるほど・・・そういうわけでしたか・・・納得です。。。
ステキですねぇ・・・このような“技術”をお持ち。とは・・・
うらやましい限りです。感服しました。。。

書込番号:22624137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/04/25 18:51(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

〉併設のBD内蔵型STB TZ-BDT920PWはレンズ清掃しました。(スペースにゆとりがあり断然こちらが楽)

なればBRZ1000もクリーニングという手もあった様な?
それとも、前提として既にドライブが用意されていて、そうなるとドライブが要返却で交換するしか無いとかだったのでしょうか?

一度、DYIでBWT-3100のを交換したことがあるのですが、その時返却するドライブを分解したところ、そのモデルでは容易で、今回レンズ清掃で喜び合える話があるのでしたら、ピックアップの劣化でも無ければ、ど高い専用ドライブを購入する前に、念のために分解清掃という手もありかなと?

あるいは、BRZ1000のドライブは分解困難な仕様なんでしょうかね?

書込番号:22625134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2019/04/26 11:52(1年以上前)

.>あるいは、BRZ1000のドライブは分解困難な仕様なんでしょうかね?

私の使っている世代と構造は変わらずレンズ清掃の手順は同じです。
BRZは焼き枚数が三桁後半で今後も長く使うならこの機会に交換してしおうという知人の判断でしょうね。
STBは当初予定になくその場のついでですし清掃で直らなければその先を考えるつもりだったんじゃないですか。
STBは当面BD焼きの状況が切迫していない、CATV会社のレンタル品であるなど思惑もあったでしょう。

書込番号:22626420

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/04/26 14:51(1年以上前)

デジタルっ娘さん

>BRZは焼き枚数が三桁後半で今後も長く使うなら

ご存知のBZT710は、BD-R焼き枚数2,000を超えていますが、
いたって元気です。

持論で賛同者は少ない(いない?)ですが、焼き枚数が多い事よりも
使わない(焼き/再生しない)方が、ピックアップが劣化します。

BDに比べて、使用頻度が極端に少ないDVDのピックアップは、劣化しています。
DVD-R/DVD-RW は問題ないですが、DVD-RAM の認識が怪しくなってきました。
 RAMを入れても、ディスクを挿入した事を認識しない。
 何度か入れなおしや、PCでフォーマットすると認識する事がある。
 一旦認識すると、読み書きに問題は生じない。

書込番号:22626636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2019/04/26 20:46(1年以上前)

>持論で賛同者は少ない(いない?)ですが、焼き枚数が多い事よりも
>使わない(焼き/再生しない)方が、ピックアップが劣化します。

実体験として感じたのならそういう持論もまったく否定するつもりはありません。
個人的には他社間ムーブバックなどもドライブ負担は大きいような印象も持っています。
今回は使い込んでの劣化が疑われ、また知人もドライブ交換を希望していたので意向に沿いました。
清掃で万一改善しない場合そこからドライブ調達や双方日程の再調整などで使えない期間が長引きます。
また清掃による改善は新品時の性能に戻るとは限らず、自機や同一メーカー間ではわかりにくい粗が他社機間で露呈する場合もあります。
時間とリスクもろもろ天秤にかけての交換なので結果的にはこれで良かったと思っています。

書込番号:22627158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング