『2台の外付けハンディUSB-HDに同時に更新可能のプログラム』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000とブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

『2台の外付けハンディUSB-HDに同時に更新可能のプログラム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

スレ主 toshi0414さん
クチコミ投稿数:2件


1) 2つの「外部USB 2テラHD」に同時に記録するプログラム。
私は大事なデータはすべて上記の1つの「外部USB 2テラHD」に記録しています。
2) ところが、2年半使用していたHDが故障しました。2か月前にデータは別のHDにコピーしていたので、2か月間のデータがなくなりました。破損HDからデータをサルベージする専門会社に見積もりを依頼したところ最低10万円と言われあきらめました。
3)パソコンが普及しだしたころ、CPUが故障しやすいので、コンパック(DELLが買収)がdouble-CPUのパソコンを出していました。1つが故障しても動作するようになっています。
4) そこで、2つの「外部USB 2テラHD」が同期して更新できるようなプログラムがあれば売れると思います。どこか、そのようなプログラムはありませんか。「外部USB 2テラHD」はUSB電源です。100Vのアダプターはダメです。
5) 2台同時に購入してくれるので、メーカーには有利だと思います。

書込番号:23218589

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/09 00:20(1年以上前)

まず家電では無理でしょう。
パナソニックはバスパワーのHDDを推奨していません。
次に2つ同時のHDDは使用出来ません。登録は8台までですが、USBハブを使用は出来ません
そもそも現在のテレビの録画は著作権にうるさいので勝手にコピーは出来ません。
コピーフリーならいくらでもコピー出来ますが、地デジ放送などはダビング10で
9回のHDDやブルーレイでコピー出来ますが
最後の10回を行うと前の機種からは削除されますので、それでお終いです。

あとHDと省略せずにHDDと書きましょう。

書込番号:23218730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2020/02/09 00:21(1年以上前)

DIGAにHDDを2台接続して、登録する際同じ暗号でフォーマットして2台を1台のHDDと騙して認識させて同時使用するって事?

そんなプログラムは聞いた事が有りません。

書込番号:23218731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:86件

2020/02/11 12:00(1年以上前)

そういえば、Raid1(ミラーリング)を外付けとして利用している話は
価格.comでは見た事が無い気がしますが、Raidで使えるんでしょうか。
2台以上HDD内蔵可能なケースでRaidに対応していればRaid1に限らず、
ディーガで使えればスレ主さんの要望は満たされるかと思います。

書込番号:23223574

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/11 14:23(1年以上前)

もし2台のHDDのコピーするにはSeeQVault方式のHDDに
2回ダビングするしか無いと思います。それぞれのHDDに1回コピーのデータがあります。内蔵HDD
には8回コピーが出来るファイルが残ります。
もしディーガでLAN録画が出来れば良いのですが、内蔵HDDとUSBHDDとBDの3種類しかありません。
まずRAID1のHDDは動かないと思いますが私は試してはいません。メーカーの動作確認リストにある
HDDを使った方が面倒はありません。

書込番号:23223873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:538件

2020/02/12 01:47(1年以上前)

この主のバックアップ方法にケチをつける気
は無いが、PCのデータバックアップと
TV、レコーダーの録画データのバックアップを
同じ様に考えているのはどうなんた?

他の人(閲覧者)に

>そこで、2つの「外部USB 2テラHD」が
同期して更新できるようなプログラムが
あれば売れると思います。
どこか、そのようなプログラムはありませんか。

…と質問をして答えを求めているなら
ます自分で試してみては?

自分の答えとしては
プログラムとか2つのHDDに同時に録画とか
ではなく要点は
「録画したお気に入り番組が観れなくなる事」
の補完だから
複数のレコーダー又はTVの録画機能を利用
して1つのHDDだけじゃなく各々録画機器に
繋いだHDDに録画してリカバリーしあえば
良いんじゃねーの?

て思うが。

そんな意見にこの主は
「録画機各々に録画予約をするのが
メンドクセー」

と宣うかな。

書込番号:23225205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2020/02/13 11:01(1年以上前)

>toshi0414さん
初めまして、
録画データの長期的な(5年以上)を望むなら、
普通の外付けUSB-HDDは不向きです。

本体が故障して、登録が無効になると録画番組の
再生,コピーや移動が出来なくなります。

どれだけ強い思いが有るかにもよりますが、
私の方法を紹介します。

@録画データを失いたくない場合
 複数のメディアに分散して保存する。
 ・BD-REとBD-Rにそれぞれ保存用とバックアップの計4枚
 ・SeeQVaultのUSB-HDD2台に分散
 ・普通の外付けUSB-HDDに保存
 ・別のレコーダーの外付けUSB-HDDに保存

A想いがそれほど強くない場合
  2台のレコーダーで録画し、それぞれのUSB-HDDに保存

B保存はするが無くなっても可なデータ
  普通のUSB-HDDに保存

ダビング10の番組だと、LANを使った引っ越し機能で、
Bを@やAにも出来ます。

笑い話のようですが、@をしている番組は幾つかあります。
ただ、最近はBDディスクの枚数が多くなり、
保存場所の確保が難しくなったのと価格が上昇しているので
BDディスクの保存をやめ、SeeQVaultのUSB-HDDの使用台数を
増やす方法をとっています。

ちなみに、スレ主さんが望む「外付けUSB-HDD2台録画」のプログラムは
ダビング10やコピ1の考えからすると家電のレコーダー用には作られないでしょう。

ただ、お金をかければ同じような事は可能です。
・同じレコーダーとUSB-HDDをそれぞれ2台用意します。
・1台のレコーダーはメインモニターに接続
・残りのレコーダーはサブモニターに接続
・2台のレコーダーを初期化
・リモコンモードを同じにする。
・レコーダーを重ねて設置。
後は、リモコン操作をゆっくりすれば良いだけです!

書込番号:23227714

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/02/13 13:47(1年以上前)

録画番組はサルベージは出来ません。それぞれの機械で暗号化されています。
なので無理して移動させるにはDTCP-IP対応のNASなどが必要です。録画番組は
パソコンなどからも見えません。DLNAの方式で共有されています。
なので2台のレコーダーが必要になります。

書込番号:23228003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000をお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング