『録画した番組』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

4K/30pアップコンバートや4K撮影動画の保存・再生に対応したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1000とブルーレイディーガ DMR-BRW1010を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

『録画した番組』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した番組

2015/12/25 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

クチコミ投稿数:12件

SONY製から買い替えました。初のブルーレイなんですが、ディスクを入れた状態だと本体電源入れて録画一覧ボタンを押すとBDのメニューが出てきて録画した一覧が出てきません。BDを取り出せば録画一覧出るのですが、そういう使用ですか?ディスクを入れた状態でもハードディスクに録画した番組見れるのでしょうか?

書込番号:19432835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/12/25 10:59(1年以上前)

リモコンのHDDボタンを押してみる。

書込番号:19432850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2015/12/25 11:08(1年以上前)

親切設計もここまでくれば迷惑千万のようです。ユーザーをなめんじゃねぇー !! 代わりに書き込みました。

書込番号:19432868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/25 11:32(1年以上前)

基本的にディスクを挿入するのは、ディスクに録画するときか視聴するときしか入れておかないのがベストと思います!!
なので、当たり前と思ってます!!

書込番号:19432915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/12/25 11:39(1年以上前)

ダッフィ★さん

こんにちは。

>ディスクを入れた状態だと本体電源入れて録画一覧ボタンを押すとBDのメニューが出てきて録画した一覧が出てきません。

ディスクを入れた状態から電源を入れると、ディスクの読み込み情報が優先されますので、録画一覧ボタンを押せばディスクの情報一覧が出てしまいますネ。(ディスクを常に、ドライブ内に入れておくのは、ドライブの寿命を縮める可能性が有りますので、避けた方が良いと思います)

此の時に、入力切り替えの意味で、リモコンのHDDボタンを押してから、録画一覧のボタンを押せば、内蔵HDDの録画一覧が表示されます。

書込番号:19432930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/12/25 15:03(1年以上前)

回答頂いた皆様ありがとうございました。
ディスクはあまり入れっぱなしにしない方がいいのですね!勉強になりました。
HDDボタンで回避出来るんですね。リモコンもボタンあり過ぎて訳分からない感じてす(^^;

書込番号:19433316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/12/25 15:13(1年以上前)

ダッフィ★さん

以下、旧型DIGAでの振舞いで、BRW1000では異なるかもしれませんが、
・録画一覧は、基本的に最後に再生したデバイスが選ばれる。
 なので、最後に再生したのがBDの時は、BDの録画一覧が表示される。
  BDをフォーマットしたままの場合も、BDの一覧が表示される。
 基本的としたのは、例外もあるのですが、詳細は把握できていないので、解説できません。
・十字キー(右)で、USB HDD、内蔵HDDの一覧に切り替えられる。
  DVD-Video の場合は、十字キーでの切り替えが出来ず、HDDボタンで切り替える。
となります。

と言う事で、内蔵HDDやUSB HDDの録画番組を最後に再生すれば、BDを入れたままでも、
録画一覧を表示した時に、BDの一覧が表示される事はなくなります。

理屈さえ理解できれば、最後に再生したものが選ばれる仕様は悪く無いとは思います。
纏め内の番組を幾つかCMカットしていて、再生確認後、電源を落して、後日CMカットを続けたい時に
録画一覧で、そのHDDと、まとめが選ばれるのは、私的には便利機能と感じています。

書込番号:19433330

ナイスクチコミ!1


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/25 15:22(1年以上前)

電源を落とす前にBDのプログラムを再生していませんでしたか?

電源を落とす前にBDを再生していたら

次回電源を入れた時には、BD再生から始まります。

HDDの番組を再生していたら。

次に電源を入れた場合たとえBDが入っていてもHDDから再生するようです。

今まで使ってきたDIGAではそのようになっていました。

書込番号:19433348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/12/25 16:26(1年以上前)

なるほど。まだ買ってばかりで録画はテストで1つ番組録って再生して、その後購入したBDを再生して終わりだったので、それでかもしれないですね。レコーダー電源入れるとテレビにブルーレイの待受?みたいな青い画面になるので。
これから沢山予約録画する予定なので、色々覚えていきたいと思います。回答ありがとうございました。

書込番号:19433443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000をお気に入り製品に追加する <1602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング