『外付けハードディスクの番組数について教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

  • 独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート方式」により4K/24pへのアップコンバート出力に対応し、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 4K撮影動画を内蔵HDDに保存・再生が可能なほか、写真の4K出力にも対応する。撮影動画や写真をドラッグ&ドロップでパソコンにコピーできる。
  • 「外からどこでもスマホで視聴」に対応。スマートフォンやタブレット端末で、本機で録画した番組や受信中の放送を外出先からストリーミング再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW500 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW500とブルーレイディーガ DMR-BRW510を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW500パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

『外付けハードディスクの番組数について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW500」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW500を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500

クチコミ投稿数:4件

容量は大量にあります

予約画面の毎週一覧で見るとこうなります

現在、外付けハードディスク1台接続し地上波放送を内蔵HDDと並行して録画していますが、外付けハードディスクへの録画で番組数がいっぱいだとメッセージが出て、来週分からの録画が出来ない表示が出ます。容量は半分以上残ってるのに番組数での制限ってあるのでしょうか?マニュアル見ても、その辺りの内容が掲載されておらず困惑しております。情報をお持ちの方が居たら是非ご教授願いますm(_ _)m

書込番号:20474792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2016/12/11 19:15(1年以上前)

別スレにも書きましたが、USB-HDD1台あたりの記録上限は1000タイトルです。

容量が余っていても、タイトル数上限がくれば録画できなくなりますよ。

書込番号:20474844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2016/12/11 20:40(1年以上前)

>マニュアル見ても、その辺りの内容が掲載されておらず困惑しております。

取説P236に記載があります。

書込番号:20475069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/12/11 22:34(1年以上前)

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20475520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2016/12/12 00:18(1年以上前)

解決されたようですが、補足だけ。。。

BRW系に大容量USB-HDDを接続した場合、容量を使いきる前に上限になる場合が多いです。
また、30分以下の比較的短い番組、低画質で録画した番組が多い場合でも同様に余る場合があります。

別のUSB-HDDを接続するか、整理してタイトルを減らすしかないでしょうね。

書込番号:20475836

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2016/12/12 12:13(1年以上前)

タイトルを結合しちゃえば 上限気にせずに保存可能なんですけどね

家はソニーの旧型で 仕様が違うかもしれないけど

8倍で録画した アニメやドラマを 本体HDDで結合して USBHDDに保存してます

USBHDDで結合しても良いのですが 一度本体HDDにムーブして またUSBに戻さないと
タイトル数は減っても管理情報がクリアされないので ちょい手間ですが

書込番号:20476677

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/12/12 14:48(1年以上前)

VROさん

>USBHDDで結合しても良いのですが 一度本体HDDにムーブして またUSBに戻さないと
タイトル数は減っても管理情報がクリアされないので ちょい手間ですが

SONY機は、USB HDD上でタイトル結合しても(結合しただけでは)、
保存可能なタイトル数は増えない、と言うことでしょうか?

パナBZT710では、増えます。

書込番号:20477001

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2016/12/12 23:23(1年以上前)

USB HDD も 本体HDD も同じですが

タイトル結合すると タイトル数は減ります
ソニーの旧型は 本体も USBも 999までなので 例えば

USB HDD が999 で 結合して 990にして 本体HDDから ダビングしようとしても
管理情報が一杯ですと はねられます
その結合した タイトルを 本体にムーブ か 削除ししてしまえば 減った分の10タイトル 本体からダビングできるようになります
(ダビングする分には 1タイトルとして扱われるので なるべく結合してから ムーブするようにしてますが)

結合しただけでは 見かけ上はタイトル数減っても 管理情報上は減って無い様で(つまり10個のままで)
ムーブすると管理情報が一つになるようです

書込番号:20478434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW500
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRW500をお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング