『PCモニターとして使用できますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-40AX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-40AX700 [40インチ] の後に発売された製品VIERA TH-40AX700 [40インチ]とVIERA TH-40CX700 [40インチ]を比較する

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のオークション

VIERA TH-40AX700 [40インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の価格比較
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のレビュー
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-40AX700 [40インチ]のオークション

『PCモニターとして使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-40AX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-40AX700 [40インチ]を新規書き込みVIERA TH-40AX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニターとして使用できますか

2014/11/14 15:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40AX700 [40インチ]

クチコミ投稿数:11件

このテレビをパソコン(グラフィック=NVIDIA GeForce GTX 650)に接続し、仕事でEXCELや画像処理等で使用できればとても便利かなと思いました。

とりあえずパナソニックのサポートに電話してみました。

回答は「机の上に置いて近くで見ても特に問題はないと思うが、高さの1.5倍の距離で見るのが望ましい。グラフィックボードの規格等が問題なければHDMI接続で問題ない。」とのことでした。

GTX650はネットのスペック表を見ると最大デジタル解像度4096x2160、メディア接続にミニHDMI端子と記されています。
とりあえず静止画メインです。動画はなめらかでなくても閲覧できればOKです。

この条件で使用することはできるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18166756

ナイスクチコミ!1


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/14 16:27(1年以上前)

表示可能だと思います
但し、4k解像度ではリフレッシュレートが30Hzまでですので
マウスの動きなどが鈍くて、あまり使い勝手が良く無いでしょう
解像度を落として使う必要があるかも知れません

書込番号:18166847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/11/14 20:14(1年以上前)

ponta393さん。情報ありがとうございます。

解像度を落として使うのでは、4kの40インチテレビをPCモニターとして使う意味がないですね。

書込番号:18167452

ナイスクチコミ!3


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/14 20:58(1年以上前)

>・・・使う意味がない・・・

そうでもありません
実際、4k(60Hz)解像度ではテキストサイズの調整を行う必要[私の場合]がありますが
60Hzで使うのに解像度を落として使うのと、大差は感じられなくなります
使い勝手は、人其々・用途次第だと思いますので試してみる価値はあります

書込番号:18167603

ナイスクチコミ!0


うるりさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/15 14:06(1年以上前)

このTVを使用する事をお考えならば、HDMI 2.0対応のGTX 970搭載ビデオカードをお勧めします。
TVとしての使用を目的としないならば、DisplayPort付きのビデオカードとPhilips製40型4K液晶ディスプレイ「BDM4065UC/11」をお勧めします。

書込番号:18170057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/11/16 06:12(1年以上前)

うるりさん、情報ありがとうございます。
ponta393さん、うるりさんの別製品でのコメントなどを読ませていただき、いろいろと勉強になりました。

私の使用方法では、発売予定のPHILIPSの40インチ4Kが良さそうです。
発売まであと1ヶ月少々、HDMIが30HZなのが残念ですが。
40インチ、4K、DisplayPortが60HZでこの価格はかなり魅力的です。

DisplayPort付きビデオカードの選定につきましては、PHILIPSの40インチ4Kの掲示板で質問させていただこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18172311

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/07 06:46(1年以上前)

>PHILIPSの40インチ

エクセルならいいけど写真鑑賞には(実質20:11なので)向かない・・・かも。

書込番号:18245245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-40AX700 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面全体が単色に… 4 2021/09/18 9:57:14
TH-48AX700 音が出なくなる現象 6 2021/07/06 13:00:34
TH-48AX700故障 7 2021/01/24 23:55:42
電源を入れようとしたら赤点滅1回 9 2022/10/08 14:11:52
YouTubeが見られなくなりました。 4 2019/05/11 2:46:21
電源ランプ1回点滅 1 2019/03/31 16:34:22
これって… 5 2019/02/11 13:02:45
3年使用して故障2回目 3 2018/10/21 23:00:57
Bluetoothについて 4 2018/09/22 22:19:19
故障修理で外付録画HDDフォーマットされることに 3 2018/05/07 19:15:49

「パナソニック > VIERA TH-40AX700 [40インチ]」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-40AX700 [40インチ]
パナソニック

VIERA TH-40AX700 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

VIERA TH-40AX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング