※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
はじめまして。W1080ST+を先日購入しました。
おすすめのスクリーンについてみなさんにお伺いできたらとおもいます。
本当は自動巻き戻しのものを天井に取り付けたいと思うのですが、
費用がかなりかかってしまいますので、壁掛けのもので、
できればスタンドでも併用できるものを探しています。
大きさは80〜100インチにしようと思っています。
とりあえず下記のものを注文しようかと思っていますが、
サンワサプライ プロジェクタースクリーン(壁掛け式) PRS−KBHD90
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DBRR9CQ/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
メーカーサイトに説明にはW1080ST+のような「超単焦点モデルには対応をしていない」
と記載があります。これは、スクリーンのヨレ等が影響して望ましい映像が映らないため、
このような記載になっているのでしょうか。
壁掛けだけでも構いません。
みなさまのおすすめのものを是非ご紹介ください。
よろしくお願いします。
書込番号:20565371
1点
いわゆる掛け軸型のスクリーンは使っているうちに両隅に巻きぐせがつきます。スクリーンを常設するなら張り込み型が理想ですよ。
張り込みで再安価なのはオーエスの80インチでしょうか。もし予算不足で無理と言うなら掛け軸型ですが、安価な製品はそれほど差は出ません。マットタイプで適当なものでいいと思います。
割り切れるならペーパースクリーンが安いですよ。安いので改造も捗ります。生地だけ取り寄せて骨組みを作ればなんちゃって張り込みも可能です。
書込番号:20565724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>LEO1228さん
この価格帯でスクリーンの品質を上げるにはキクチのホワイトマットアドバンスが最も良いです。
WAV-90HDC
「シワ」に関しては個体差が結構あります。
安価で気にならないようにするためには壁掛けタイプのパイプ部分をカットして生地だけにします。
それを画鋲などで壁に貼り付けると「シワ」に関しては緩和されます。
書込番号:20566517
![]()
1点
>LEO1228さん
W1080STを140インチの巻き上げ式ピュアマット2EXで使用しています。
シワによる影響は皆無ではありませんが映りに大きな不満はありません。
超短焦点モデルは普通の機種よりスクリーンの平面性が重要なので、そのような記載がされているのでしょうね。
(参考)
http://jp.os-worldwide.com/os_plus_e/info/release/pdf/pa_price.pdf
掛け軸式は生地を支えるポイントが少なく製品や設置精度で程度の差はあれシワは付き物だと思った方が無難です。
超短焦点での使用はある程度納得の上の方がよろしいかと思います。
書込番号:20568029
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > W1080ST+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/28 21:51:13 | |
| 4 | 2017/01/14 22:18:37 | |
| 2 | 2016/12/30 3:14:21 | |
| 11 | 2016/10/14 12:35:35 | |
| 4 | 2016/09/29 23:14:02 | |
| 2 | 2016/09/14 5:16:51 | |
| 4 | 2015/12/10 10:43:03 | |
| 10 | 2014/12/06 12:27:48 | |
| 2 | 2014/11/28 23:33:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







