『この機種の購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

AQUOS LC-60US20 [60インチ]

4K低反射パネル搭載の4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60US20 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60US20 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60US20 [60インチ]とAQUOS LC-60US30 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

AQUOS LC-60US30 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月30日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60US20 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60US20 [60インチ]のオークション

『この機種の購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60US20 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60US20 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60US20 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種の購入を検討中です。

2015/02/22 10:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60US20 [60インチ]

クチコミ投稿数:5件

60インチ程で新規購入を考えてます。
お店で何度か店員さんに聞いてみて、この機種を買おうかと思っています。

-どこで聞いても「4Kがいいです」と勧められたこと、
-「液晶はシャープ」のイメージでシェアか高いなら機能的な外れは少ないのかなという何と無くのイメージで選択しました。

メーカーは元より機種でもアピールしてることが沢山あって私の頭では把握出来ませんm(_ _)m

購入後後悔しないために、
「この機種ではこういう事に対応してないよ」
「この拘りが無ければ、こっちの方が圧倒的にコスパがいいのに」
というご意見をいただける方がいらっしゃったら、お願い出来ませんでしょうか。

因みに現在は14年前に購入した40インチ程のプラズマテレビを使ってます。
どうしてもおっきな薄型テレビが買いたくて、結婚祝儀で買いましたがまだすっごく高かったのを記憶してます(^_^;)

書込番号:18505066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/22 11:31(1年以上前)

おはようございます。

なんだか店員の口車に乗せられてる感じがします。
先ずは、本当に4k必要かを考えて下さい。4kは儲けが大きいので薦めているだけの可能性もありますよ。
それと「液晶テレビはシャープ」と言う考えも気にしないで、各社の製品から1つずつ候補を決めそれらを比べて
絞り込む方が良いです。


先ず、サイズですが予算と設置環境(視聴距離も含め)が許す限り大きいのを選ぶのが鉄則です。サイズだけは買って
からではどうにも出来ませんから。

それから、液晶テレビはプラズマと違い液晶パネルに種類があります。
これは基本中の基本なので他のスレにも書いてるのですが、液晶パネルにはIPSパネルとVAパネルがあります。

IPSパネルは視野角が広くこれでもかって位斜めから見ても暗くはなりますが色合いはほとんど変化しません。
これに対しVAパネルは斜めから見ると次第に白っぽく色変りしてしまいます。この角度はパネルの構造によって違いが
ありますので、一概に何度から・・とは言えませんのでご自身で確認した方が良いです。個人的にはシャープの視野角
は狭い方と思っています。


これだけだとVAパネルには何の利点もない様に思えますがVAパネルはIPSパネルに比べコントラストが高く、特に暗部
の階調表現はVAパネルの方が優れています。
ただ、これは見比べれば・・・と言う程度でIPSが極端に悪いと言うわけではありません。画質調整で黒レベルを+調整
する事で改善させる事は可能ですし、製品によってはLEDバックライトの部分制御があるので、この弱点を改善させる機能
も備えています。それでもVAパネルには及びませんが・・・。


基本的には、複数人数で斜めから見る様な人が居るならIPSパネル、少人数でほとんど正面から見るならVAパネルの製品
が良いでしょう。

参考までに、シャープ・三菱は全てVA。ソニーは基本VAですが、一部IPSもあります。ただ、パネルの仕様を公開してい
ないので注意して下さい。
東芝とパナと日立は、VAもIPSもあります。
東芝は最上位機種と下位機種にVA、上位機種にIPSを使用しています。
パナと日立は上位機種にIPS、下位機種にVAを使用しています。ただ、日立はあまり液晶テレビに力を入れてないので売
れない為か価格が下がらないし魅力的な製品も無いかと思います。

韓国メーカーになりますが、LGはほとんどIPSを使用しています。と言うのは、液晶テレビ用のIPSパネルはほぼ100%
LGの液晶パネルを使っているためです。
一部にMADE IN KOREAを気にする方もおりますが、コスト競争の為、シャープ以外はほとんど韓国、台湾、中国メーカー
製なのでになっていますが、VAパネルもIPSパネルも元々は日本の技術なのでLG製品も悪くはありません。


書込番号:18505225

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/02/22 12:41(1年以上前)

>-どこで聞いても「4Kがいいです」と勧められたこと、

利益が大きいから勧めます。

>-「液晶はシャープ」のイメージでシェアか高いなら

4K対応テレビに限定するなら、SONYが、一番シェアが高いです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20141211_679936.html

メカタれZさん も言われていますが、今、4K対応テレビが必要ですか?
東芝Z10X以外は、4K受信には、別途チューナーとアンテナが必要です。
現在は、試験放送が1チャンネル。
3月から有料放送が始まります。
BS放送は来年位に試験放送が始まりますが、Z10xを含めて、また、別途チューナーが必要になります。
予想では、NHKの1チャンネルのみかな?

2K放送受信でも、チョッピリ画質が良さそうだからが理由かな?

店頭で画質を見比べてください。
UD20でしたが、東芝J9Xに比べてBS民放はかなり酷かったです。

書込番号:18505533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/02/22 12:46(1年以上前)

メカたれZさん、早速ありがとうございます!!

パネルのこと、すごく分かり易いです。
ウチの場合、縦長LDKで縦を向かせて置くことになるのでVAが良いことになりますね。

とあるお店で「斜めから見て下さい、ほら結構違うでしょ、こっちは横から見てもうんぬん…」と勧められたのはそっち側の方だったのかも。

書込番号:18505562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/02/22 13:48(1年以上前)

yuccochanさん、早速ありがとうございます!!

メカたれZさんも、今4Kが必要か?とのポイントは共通してらっしゃいますね。
「利益が出やすいから勧める」も確かにあり得ますね。

ただ、4K対応は選択条件にしておこうと思っているのですが、
改めてのご相談に↓もしご意見いただけると助かります(^_^)

少し長い話になりますがm(_ _)m、
今使ってるテレビは14年前購入で当然地デジに対応していないので、
今はテレビのビデオ1に繋いだDVDレコーダーを通して見ています。

今ではテレビ自体のチューナーは何の役にも立ってません。
購入当時、どうしても薄型大画面(当時は40インチちょいのテレビは自慢出来ました)に憧れて購入した数十万のテレビが、
今では電源の入切しか役立ってませんが、画面としては満足のいく活躍をしております。
今回は引越しやら一時的な別居予定を機に新調を検討することにしました。

将来、4Kが主力になって来た時にテレビを買い替えるほどでは無くても、
レコーダー機等を新調すれば4Kで見れるならそれで良いかと考えてます。

「今の4K対応の物を買っても実は後々見れない」といった根本的な間違いとか「対応機の中でならこの機種よりはこっちの方が」等があれば教えていただけると助かります。

ちなみにyuccochanさんの最後の「かなり酷かった」は画質がですよね。それは気になります。

書込番号:18505756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/24 13:18(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

他の方は販売員の口車にのって、今4Kを購入してもその機能の恩恵を受けるのはもう少し時間がかかる、そして実際に4K放送が一般的に普及される時には多分、今ご検討されているテレビより良い性能の4Kテレビが今の価格帯より安く出回っているかもしれないですし、その時になって今あるテレビを買われた時のように「数十万出したのに」と同じような後悔をされるのでは?という意味合い含めてのアドバイスと思います。

結局のところ、優先順位によっても大きく異なります。
何より最新式のものが欲しい、最新式のものがあればひとまずは物欲が満たされる人もいるでしょう。
そのあたり、スレ主さんがどういうテレビが欲しいのか?明確に書くことで他の方からアドバイスがあるかもしれませんよ。

書込番号:18513103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60US20 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60US20 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60US20 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

AQUOS LC-60US20 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング