『字幕の影の色の変更は可能?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

Adobe Premiere Elements 13 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Premiere Elements 13 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のオークション

Adobe Premiere Elements 13 日本語版Adobe

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の価格比較
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のレビュー
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のクチコミ
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版の画像・動画
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Premiere Elements 13 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 13 日本語版

『字幕の影の色の変更は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Premiere Elements 13 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Premiere Elements 13 日本語版を新規書き込みAdobe Premiere Elements 13 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

字幕の影の色の変更は可能?

2015/02/17 18:50(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 13 日本語版

スレ主 PPUさん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

本製品の体験版を試してみましたが、字幕の影の色が変更できないようでした。
これはこのソフトの仕様(制限)なのでしょうか?

テキストを「タイトルとテキスト>初期設定のテキスト」から追加して、調整>スタイル、から好きなスタイルを選び、さらにカラープロパティからドロップシャドウにチェックを入れることで「影の色以外」の各種調整が可能でした。

スタイルには何種類か影の色がありますが、スタイルにあらかじめ入っていない影の色を設定したい場合、設定する方法が見つかりませんでした。

デフォルトでスタイルに入っていないオリジナルスタイルを自由に作成することは出来ないのでしょうか?
(特に影の色を自由に設定したいです)

仕様上、出来ないのであれば、類似のソフトで自由に影のプロパティの設定が出来、テキストのテンプレートとして保存可能なソフトをご紹介いただけないでしょうか?

大変お手数をおかけしますが、何卒ご教示ください。

書込番号:18487943

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/18 21:13(1年以上前)

PPUさん

当方Elementsは使っていませんが、レスさせて戴きます。

字幕とありますが、テロップや説明を入れたりするテキストタイトルのことでしたら、文字にシャドウ(影)を付ける場合に、普通好きな色のシャドウに出来ると思うんですが。

当方PowerDirector13やVegasではOKです。勿論、カスタム作成したタイトルのスタイルはプリセット登録しておけます。

書込番号:18492211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PPUさん
クチコミ投稿数:25件

2015/02/19 08:47(1年以上前)

色異夢悦彩無さん

ご返信有難うございます。

仰るとおり、テロップや説明を入れたりするテキストタイトルの影ですが、どうにもPremiere Elementsでは設定が見つかりません。影の方向や長さ、ぼかしぐあい等は簡単に変更できるのですが、「色」を設定する項目は無いようです。

かなり基本的な機能だと思いますのであって当然と思っていたのですが。

>PowerDirector13やVegasではOKです。勿論、カスタム作成したタイトルのスタイルはプリセット登録しておけます。

なるほど〜。非常に参考になりました。

書込番号:18493741

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPUさん
クチコミ投稿数:25件

2015/02/19 13:39(1年以上前)

やはりこのソフトでは影の色の設定は基本的に出来ないということが分かりました。

ネットで調べたところ、設定ファイルをXMLドキュメントとして開いて編集するなど、かなりマニアックな方法でトライしている方はいるようでしたが、かなり難しく、やはり手軽に変更することは出来ないようです。

色異夢悦彩無さん、ありがとうございました。

書込番号:18494481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2015/02/19 15:58(1年以上前)

字幕ファイル(ass)

字幕ファイル(ass)をSUPに変換

>やはりこのソフトでは影の色の設定は基本的に出来ないということが分かりました。

フリーソフトでも出来る基本的な事柄だと思うのですがねぇ・・・


>設定ファイルをXMLドキュメントとして開いて編集するなど

VegasProEdit でも同じだと思うのですが、
タイトルロールのプロパティ.xmlをエクスポートして、
メモ帳で開いて、下記の部分の数値を書き換え、xmlで保存。

<BGCOLOR>
<RED>0.000</RED>
<GREEN>0.000</GREEN>
<BLUE>0.000</BLUE>
<ALPHA>1.000</ALPHA>

これをインポートすれば、変更出来るのかもしれません。


書込番号:18494817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/19 17:23(1年以上前)

PDR13シャドウ色設定

VegasProシャドウ色設定

PPUさん
こんにちは

出来ないですか。

ご参考にPDR13とVegas Proにおける、テキストタイトルのシャドウ色設定画面をUPします。

siniperca2さん
RED 0、GREEN 0、BLUE 0でRGB黒色で、アルファ不透過のデータになってますね。

書込番号:18495039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2015/02/19 18:00(1年以上前)

色異夢悦彩無 さん

>RED 0、GREEN 0、BLUE 0でRGB黒色で、アルファ不透過のデータになってますね。

そうですよね。
従って、
ここの数値を変えれば、よいのかなと・・・

但し、こんなことが出来るのかどうかは解りませんが?

因みに
assファイルの設定では、 &HaaBBGGRR で

PrimaryColour(字幕色)
SecondaryColour(代替文字色/カラオケ効果用)
OutlineColour(輪郭色)
BackColour(影の色)

を指定します。

&H00FFFFFF で 白色(最初の00部分はα値/透明度 : 00で不透明 80で半透明)
&H00000000 で 黒色

書込番号:18495127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 12:20(1年以上前)

解決済みではありますが
エレメンツでの影の色の変更紹介させていただきます。
テキストにテキストを重ねてモーションを少しずらして一つを影として扱う方法です。
影をビデオ2テキストをビデオ3に配置します。
長文でもコピーペーストでOKなので簡単です。
後から色、透明度、位置、調整できるので簡単だと思います。
ご参考になれば。

書込番号:18501392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/02/26 11:29(1年以上前)

Adobeのコミュニティーフォーラムを活用するといいですよ。。

書込番号:18519796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Premiere Elements 13 日本語版
Adobe

Adobe Premiere Elements 13 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

Adobe Premiere Elements 13 日本語版をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング