『使用電力の監視について』のクチコミ掲示板

2014年 9月29日 登録

HX1000i CP-9020074-JP

80PLUS PLATINUM認証を取得したハイエンドモデルのATX電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:1000W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm HX1000i CP-9020074-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX1000i CP-9020074-JPの価格比較
  • HX1000i CP-9020074-JPのスペック・仕様
  • HX1000i CP-9020074-JPのレビュー
  • HX1000i CP-9020074-JPのクチコミ
  • HX1000i CP-9020074-JPの画像・動画
  • HX1000i CP-9020074-JPのピックアップリスト
  • HX1000i CP-9020074-JPのオークション

HX1000i CP-9020074-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月29日

  • HX1000i CP-9020074-JPの価格比較
  • HX1000i CP-9020074-JPのスペック・仕様
  • HX1000i CP-9020074-JPのレビュー
  • HX1000i CP-9020074-JPのクチコミ
  • HX1000i CP-9020074-JPの画像・動画
  • HX1000i CP-9020074-JPのピックアップリスト
  • HX1000i CP-9020074-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > HX1000i CP-9020074-JP

『使用電力の監視について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX1000i CP-9020074-JP」のクチコミ掲示板に
HX1000i CP-9020074-JPを新規書き込みHX1000i CP-9020074-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

使用電力の監視について

2018/09/20 21:17(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > HX1000i CP-9020074-JP

クチコミ投稿数:69件

皆さんこんばんは。
購入を検討中なのですが、こちらの製品はコルセアリンクというソフトを使えば使用電力の監視ができるということでしょうか?
ご存知の方、ご教示下さい!

書込番号:22124327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40545件Goodアンサー獲得:5707件

2018/09/20 21:46(1年以上前)

各所の温度やファンの回転数までです。あと、LEDの制御程度。

書込番号:22124428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2018/09/20 23:23(1年以上前)

HX750iだと

>寿司ジローさん

HX750iを持ってますが、一応、一時側と2次側の電圧は見えますが、誤差は有ると思いますが

書込番号:22124695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2018/09/20 23:32(1年以上前)

>寿司ジローさん

電圧× 電力〇 すみません 誤記です^^;

書込番号:22124722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/09/20 23:44(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます、画像の内容だと電力を何ワット使用しているということになるのでしょうか?
インとアウトが良く分からなくて…

書込番号:22124757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件 HX1000i CP-9020074-JPの満足度5

2018/09/21 00:01(1年以上前)

イン、がコンセントからどのくらいひっぱってきてるか、アウトがマザーボードにどのくらい電力供給したか。

書込番号:22124793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2018/09/21 00:05(1年以上前)

クールシルバーメタリックさんのおっしゃる通りINがコンセント側(1時側)OUTがPCへの電力供給(2時側)です^^

INの電力とワットチェッカーの電力はほぼ一致してますので、コンセント側で合ってます^^

書込番号:22124809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2018/09/21 00:08(1年以上前)

>寿司ジローさん

済みません^^;2時側× 2次側〇

書込番号:22124816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/09/21 00:12(1年以上前)

なるほど、良く分かりました!
それではこの画像だと86Wに対して電気代が発生するということですね!
結論としては、電力の監視ができるということですね、ありがとうございました。

書込番号:22124822

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/09/21 14:58(1年以上前)

世には「ワットチェッカーあるいはワットモニター」(検索してください)なる便利なものもあります。

参考まで。

書込番号:22125854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/09/22 15:30(1年以上前)

皆さんありがとうございました、電源チェッカーも使って調べてみます!

書込番号:22128301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/02 12:02(1年以上前)

>寿司ジローさん
電源チェカーでは電圧しか調べられません。
φなるさんが書かれているように「ワットチェッカーあるいはワットモニター」など、電気代がわかる計測器を用意してください。

私はワットチェッカーを使っています。消費電力のほかに電圧や電力の量・周波数・CO2が計測できますが、操作が複雑で、測りたい種類の計測まで階層が深いので使いづらいです。
Amazonを覗いてみたら消費電力を測るものが多種類ありました。なかでも「消費電力メーター付 2個口テーブルタップ」は使いやすく実用性に長けているように思えるのでこちらを買うことにしました。

書込番号:22294847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > HX1000i CP-9020074-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 9 3900Xでの使用 10 2021/05/26 20:41:25
電源種類どれが良い? 3 2020/06/15 11:16:10
H1000iのACケーブルについて 8 2020/05/03 16:02:31
電源が入らない 13 2020/02/21 18:56:29
Amazonにて20% OFFクーポン配布中 3 2019/09/16 8:28:40
壊れたかもしれない 34 2019/07/17 16:23:47
Core i9 9900K用に 8 2019/05/27 15:02:39
この電源も別に買い替えたほうがいいでしょうか 19 2019/05/24 13:03:06
電子回路の専門家に頼んでも治らない 17 2019/03/09 17:08:11
とりあえずこれでおしまい。 5 2019/03/04 11:44:31

「Corsair > HX1000i CP-9020074-JP」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX1000i CP-9020074-JP
Corsair

HX1000i CP-9020074-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月29日

HX1000i CP-9020074-JPをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング