『有線LANが100Mbpsでリンクアップされてしまう』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の価格比較
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のレビュー
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のクチコミ
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2の画像・動画
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2のオークション

『有線LANが100Mbpsでリンクアップされてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2を新規書き込みAtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

有線LANが100Mbpsでリンクアップされてしまう

2020/11/02 17:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

クチコミ投稿数:2件

現在NURO回線を利用しているため(ONUがRT付き)、ブリッジモードで利用中。(本機はWIFIとHUB用途で使いたい)
ONU→スイッチ→WG1800→PCなど という有線接続だが、スイッチ→WG1800 の接続で100Mbpsとなってしまう。(スイッチ側のリンクアップLEDで確認)
ONU→スイッチ→PCと接続すると1Gでリンクアップするので経路上のケーブルの問題ではないと判断。
本機の設定でECOモードになっていないことは確認済み。
機器の初期化は試していません。(再設定の手間があるため)

有線が100Mでしかつながらないため、この経路を通る機器の接続が遅く困っておりますが、他に疑うべき設定はございませんか。それとも機材の故障なのでしょうか?

書込番号:23763393

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/02 18:09(1年以上前)

>ONU→スイッチ→WG1800→PCなど という有線接続だが、

スイッチの型番は?
スイッチは1000BASE-Tに対応していますか?
またはAuto negotiationをする/しないを選択できるような機種でしょうか?

書込番号:23763441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/11/02 18:11(1年以上前)

LANケーブルの不具合は?
スイッチとWG1800の再起動は試してみましたか?

書込番号:23763450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/11/02 18:17(1年以上前)

スイッチを通さずONU==WG1800HP2でつないでみる。

書込番号:23763470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/02 18:28(1年以上前)

>機器の初期化は試していません。(再設定の手間があるため)

面倒がらずに早い段階でやるべきかと。
何日もあれこれやって最終的に初期化で直ったとしたらどうでしょう?
はじめにやってしまえば、日々を無駄にせず、早々に幸せになれるけど。

書込番号:23763501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/11/02 22:52(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます。

これが効いたのかは不明ですが、以下で改善しました
WG1800をECOモード 有効 → 無効
その後、WIFIルータをしばらく放電(ACアダプッタ引っこ抜いて)後に再確認で1Gpbsでネゴシエーションできたことを確認

原因は結局よくわからないものの、WG1800が何かしら正常動作していなかった感じです。

書込番号:23764063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2020/11/02 23:18(1年以上前)

>その後、WIFIルータをしばらく放電(ACアダプッタ引っこ抜いて)後に再確認で1Gpbsでネゴシエーションできたことを確認

取り敢えずは1Gbpsでリンク出来るようになって良かったですね。

>原因は結局よくわからないものの、WG1800が何かしら正常動作していなかった感じです

どこからかノイズがのって、Auto negotiationが失敗したのかも知れませんね。
Auto negotiationが失敗すると、100Mbps & 半二重でリンクします。

書込番号:23764108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2020/11/03 09:39(1年以上前)

自分の過去の実績から言うと、LANケーブルの中にcat5以下が混ざっていてトラブルになりました。
原因は使用したLANケーブルの中に、内部が4本しか配線されていない旧型のスリムケーブルがあったことです。

更にハブ近辺のLANケーブルが近接する所ではcat5eだと1Glinkされていても、
PC間ファイルコピー等で連続した通信が発生するとスピードが不安定になり、
ジャンボフレームを設定したにもかかわらず、転送速度があまり変わらない等の障害が発生しました。
特に何かの製品に付属してきたケーブルは記載が無いことが多く、判別が難しいです。

見落としがちですが、1Gで構築する場合ケーブルはノイズ対策されたcat6以上に更新されることをお勧めします。

書込番号:23764696

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2
NEC

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2をお気に入り製品に追加する <1430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング