『どちらがいいか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2014年10月 9日 発売

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応した「WG1800HP2」の2台セット(1台は子機モードで利用)。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大450Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのオークション

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月 9日

  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの価格比較
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのスペック・仕様
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのレビュー
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのクチコミ
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eの画像・動画
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのピックアップリスト
  • AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

『どちらがいいか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E」のクチコミ掲示板に
AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eを新規書き込みAtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいか悩んでいます

2016/03/02 22:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

クチコミ投稿数:148件 宝島えび 

現在のルーターはバッファロー
1楷 親機 WZR-HP-AG300H
2階 子機 WLAE-AG300N
で使用しております。
速度は6Mbpsです。

ネット環境はADSLです。

この度買い替えを検討しているのですが、こちらの製品AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット とAterm WF1200HP2 イーサネットコンバータセットでどちらを買うか検討中です。
やはりWG1800HP2 の方が速度は速くなるのでしょうか?


書込番号:19651246

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/02 22:58(1年以上前)

いや、WG1800HP2でもWF1200HP2でもADSLの速度がネックになりますので、インターネットの速度は6Mbpsのまま速くなりません。
WZR-HP-AG300HからWG1800HP2やWF1200HP2に買い変えてもインターネットの速度がアップしません。

ただ、家の中の通信速度は速くなります。
そのため、家の中でNASを設置すると、NASの読み書きの速度は向上します(インターネットの速度とは関係はないですが)。

書込番号:19651267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/02 23:24(1年以上前)

その速度がADSL回線の限界だった場合は、何に買い換えてもそれ以上速度が上がることは無い。
詳しく知りたいなら詳しい情報を提示する。
・回線会社名/回線名/契約速度/(プロバイダ名)
・回線に接続してある機器すべての型番
・PCなどネット接続している端末すべてのメーカー/型番

書込番号:19651377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/03/02 23:36(1年以上前)

親機に有線LANでつないで、回線速度を測定する。
それで、6Mbpsであれば、それが限界かと思われます。

無線LANルータを変えることで、無線LANでの電波が安定したり、届かなかった部屋でも使用可能になることがあると思いますy

書込番号:19651428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/02 23:51(1年以上前)

>やはりWG1800HP2 の方が速度は速くなるのでしょうか?

インターネットとの実効速度を向上させるためには、
ボトルネックとなっている要因を特定し、
その要因に対する対策をとることが重要です。

ADSL回線で実効速度が6Mbpsとのことですが、
ADSL回線自体がボトルネックとなっているのか、
親機WZR-HP-AG300Hと子機WLAE-AG300Nとの間の無線LANが
ボトルネックとなっているのかを切り分ける必要があります。

親機WZR-HP-AG300HにPCを有線LAN接続して計測した実効速度と
子機WLAE-AG300NにPCを有線LAN接続して計測した実効速度とを比較してみて下さい。

あまり変わらない場合は、ADSL回線がボトルネックなっていますが、
大きな差がある場合は、無線LAN区間がボトルネックになっていると言えます。

無線LAN区間がボトルネックになっている場合は、
無線LAN区間に対策を施せば改善しますが、
ADSL回線がボトルネックになっている場合は、
速度の速いADSL回線に変更するか、光回線等に変更するしか改善できません。

無線LAN区間を対策する場合は、
WG1800HP2 イーサネットコンバータセットと
WF1200HP2 イーサネットコンバータセットとを比較すると、
WG1800HP2だとアンテナ3本で親機と子機間がリンクできますが、
WF1200HP2だとアンテナ2本で親機と子機間がリンクすることになり、
無線LAN区間に関してはWG1800HP2 イーサネットコンバータセットの方が有利です。

WF1200HP2のセットでも、11ac対応機ですので、現状より改善する可能性はありますが、
元々無線LAN区間がボトルネックになってしまうほどでしたら、
11acとしての効果はあまり望めませんので、
WG1800HP2 イーサネットコンバータセットの方が良いと思います。

書込番号:19651468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/03/03 09:31(1年以上前)

次々質問する前に、前に質問したモニタへの返事は?

書込番号:19652212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 宝島えび 

2016/03/03 20:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>パーシモン1wさん
>Hippo-cratesさん
>kokonoe_hさん

アドバイスありがとうございます。
親機につないでも速度は変わらずでした。

書込番号:19653799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E
NEC

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月 9日

AtermWG1800HP2 イーサネットコンバータセット PA-WG1800HP2/Eをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング