※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]
テレビ購入後問題なくWi-Fiに接続できていたのですが急に接続できなくなりました。
Wi-Fi自体は電波もちゃんと飛んでいて他の機器は問題なく繋がりますしテレビ側でネットワーク情報を見ても電波は飛んでいます、しかし接続テストをするとこの画面が出てきて一切ネットに繋がりません、有線でも同じ症状がでます、テレビ側に問題があるとしか思えないのですが原因がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:18554486
14点
>有線でも同じ症状がでます、
これが全てを物語っているのでは?
<「LAN機能の故障」
量販店での購入なら、早急に連絡して、メーカーに診て貰うように相談した方が良いと思いますm(_ _)m
最低限の対処方法としては「テレビのリセット」ですが、その辺は行ったのでしょうか?
<取扱説明書198ページ
書込番号:18554842
4点
こんにちは
>テレビ購入後問題なくWi-Fiに接続できていたのですが急に接続できなくなりました。
>Wi-Fi自体は電波もちゃんと飛んでいて他の機器は問題なく繋がりますし...
>有線でも同じ症状がでます、
Wifiだけなら、無線電波の干渉も考えられますが、ルータの設定変更などしてなく、有線でも同様なら故障かもしれません。念のため、ルータの再起動やテレビの初期化などして、それでも変わりないなら、初期不良かもしれないので、購入店やメーカサポートに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:18555831
3点
こんにちは。ホルモン45さん。
私も全く同じ症状でした。結果から申し上げると、東芝さんに連絡して症状を伝え、ソフトウェアのアップデートをしてもらい、改善しました。
現在は問題なく使用できてます。
原因は2月のアップデートが関係してるかも、との事です。東芝テレビ相談センターに電話した方がいいですよ。
書込番号:18556123
![]()
5点
>koji.tさん
こんにちは、同じ症状の方がいて本当に助かりました。
koji.tが書き込みしてくれなければあと少しでテレビ自体完全に初期化しようと思っていた所で録画したものやタイムシフトも全部消えてしまう所でした…。
これって購入者全員が起こっている症状じゃないんですかね?
今日業者の方が来てくださったんですけど、答えにくい質問かなと思い何も聞きませんでした(笑)
本当にありがとうございました。
書込番号:18561579
2点
名無しの甚兵衛さん、LVEledeviさん、koji.tさん
書き込みありがとうございました、本日無事解決しました。
ソフトゥエアのバージョンに問題があったようです…
書込番号:18561593
1点
広島県のものですが、僕は有線接続で自動でのIP取得ではNGになります。
東芝に連絡をしてみてください、僕は訪問対応で修正されたソフトに3月16日対応をしてもらうことになっています
東芝もIPアドレス自動取得がNGになる不具合を確認しているようです。
東芝テレビセンター、フリーダイヤル:0120-97-9674
携帯電話の方はナビダイヤル:0570-05-5100
WEBフォームからの問合せ
https://www.digitaldoors.jp/tv/form.php
ここで修理相談を選びIPアドレスの自動取得がNGになると連絡をしてください、訪問対応で修正してくれると思います。
書込番号:18581345
2点
解決済みのところ、失礼します。
先月寝室に設置したJ10X画質に感動して、リビング用に追加購入を決定。
スカパーのアナログ時代のアンテナ線が来ていたのもZ10Xの購入の決め手に。
3月14日、地元量販店で購入。
在庫がなく、3月21日に配送してもらい、自分で設定。
ネットも、スカパーも簡単につながり一安心。
受信申込みをして、4Kの高画質に感動。
最新バージョンが入ってると期待して、4KをUSB録画しようとしたが、
対応していないメッセージ。
ちょっと不安ながらバージョンアップを、東芝サーバーよりダウンロードしたが、皆さんのようにエラーにならないよう修正していればいいなあと思いつつ終了したが、期待むなしくビンゴ!、ネットエラー発生。
Tポイントの登録もスカパーのPPV購入もエラーに。
ここのスレを読んでいたおかげで、慌てることなく、まずは購入店に連絡。
購入店から、東芝のサービスに連絡してもらい、本日無事修正してもらいました。
USBを挿して、10分くらいで終了しました。
担当の方に、聞いてみましたが、TVの個体別の不良ではなく、サーバーからダウンロートしたものはNGとか。
じゃあ、バージョンアップしたら、Z10Xすべてダメってこと?
なぜ修正したものをサーバーに置かないのかと言ってみましたが、明確な回答は、ありませんでした。
もしこのスレを見ていなかったら、急につながらなくなったことで、きっと慌ててると思います。
原因がわからず、無実のネット機器達を疑ってしまうでしょう。
東芝は、バグが、あることを知りながら、連絡してきたらサービスマン訪問で修正するのもどうかと思います。
なぜバグ情報を開示しないのでしょうか?
購入店でも一切知らなかったとのことです。
まずは、正常に戻ったことで、安心したとともに、情報を書き込んだいただいた皆様に感謝です。
書込番号:18609074
5点
東芝は、この辺が、迂闊だよね。
2013年10月のセルレグザ問題で
何も学んでいない。
プログラムが複雑過ぎるから、
お客様にテストしてもらおう、
こんな発想の開発担当上司、または、丸投げされている下請け業者が、
きっといるんだなぁ。
安い契約金で、やってらんねーよー
と言う下請けの、更に下請け開発者の愚痴が
聞こえて来そうだな。。。
書込番号:18609221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>担当の方に、聞いてみましたが、TVの個体別の不良ではなく、サーバーからダウンロートしたものはNGとか。
この説明は「???」ですね...
「放送波ダウンロード」と「ネットサーバー」で
「配信しているファイルが違う」
というのは、サービスとしては致命的な欠陥と思われますm(_ _)m
例えば、
「放送波ダウンロード」だと、「ダウンロード」→「アップデート」→「パワーオンリセットに近い再起動」
の行程なので問題無いが、
「サーバーダウンロード」だと、「ダウンロード」→「アップデート」→「リモコンや本体電源でのOFF/ONと同じレベルの再起動」
という行程になってしまうために、正常に更新されないファイル(ドライバ等)が有って、今回のような不具合が発生するとか...
東芝に限った話ではありませんが、「Windows」の「Windows Update」が認知されてから、
「後から更新できるなら、デリバリーを優先して、とにかく販売することを重視する」
なんて風潮がある気はしていますm(_ _)m
<新しい製品の方が顕著で、古い「地デジテレビ」の方が、「アップデート」の頻度が少ないような気も...(^_^;
書込番号:18609637
1点
あれ、
よく考えると、私の個体はなんで発症してないんだろう?
3/14土曜午前中に納入され、
翌日にスカパー!アンテナつけて、すぐに4K視聴が出来た。
で、4K録画もちゃんと出来たなぁー
無線LAN設定は、土曜にやったから、
その時点ではプログラム修正されたのが、
配信されていたのかな?
時系列的に、あっている?
書込番号:18618222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よく考えると、私の個体はなんで発症してないんだろう?
最近「停電した」「ブレーカーを落とした」などの「完全な電源OFFからの再起動」を行ったりはしていませんか?(^_^;
または、「無線LANを使用していない」とか?(^_^;
<「無線LAN」を使っているけど「11an」で接続しているとか!?
※「11gn」で問題が出るのか「11an」で問題が出るのかはわかりませんm(_ _)m
書込番号:18619416
1点
設置してから、一度もコンセントを抜いていないし、
リモコンの電源ボタン以外では、消していないですねぇ。
無線LANは、11aか11gかだったかな。
この障害は、無線LAN規格に依存するんでしょうか?
遅い速度だと、問題ないのかな?
書込番号:18619675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>この障害は、無線LAN規格に依存するんでしょうか?
どうなんでしょうね。
他に考えられるのは、
「WPS」「AOSS」などを利用している華道家とか、
「AP(親機)」が複数有って、干渉しやすい環境だったり...
そもそも、東芝が提供している修正プログラムは、「何に対応するための修正なのか」の情報が無いので、
「原因」については、妄想するしか無いですね...(^_^;
書込番号:18622875
0点
ネット検索からたどり着きました。
皆さんの知見・体験の共有に感謝です!
2018年を終えようとしておりますが、この問題は相変わらず東芝側で責任を認めていません。
書き込みを参考にしつつセンターと会話しましたが
修理員の派遣費用や保守費用だけは確保しようと必死です。
そんな中、ソフトウェアのバージョンが
現在「T31-019C 60A-16-5740」(テレビ内のソフトVer.)
最新「T31-019C 615-16-5740」と差異があると判りました。
これでソフトが最新に更新し問題なければソフトの問題。
明確ですよね?と話しましたが、まだ認めません。
年明けに修理員の訪問予約しましたが
「ソフトに問題あれば東芝の全額負担」の確約が取れないかぎり修理を受けない予定です。
反響あれば追って書き込みいたします^_^
書込番号:22344230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/15 12:45:33 | |
| 11 | 2023/05/06 14:19:27 | |
| 5 | 2022/09/05 18:13:03 | |
| 8 | 2022/06/17 15:29:29 | |
| 21 | 2022/11/10 10:00:06 | |
| 7 | 2021/03/12 0:58:00 | |
| 12 | 2022/02/17 18:59:48 | |
| 3 | 2022/05/06 21:38:07 | |
| 3 | 2020/07/07 17:36:36 | |
| 4 | 2020/04/02 7:22:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










