『4K+HDR+ゲームモードの同時使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『4K+HDR+ゲームモードの同時使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

スレ主 KyuuSan93さん
クチコミ投稿数:2件

もうすぐPS4PROが発売になります。
そこで質問なのですが、このテレビで4KとHDRとゲームモードの同時使用は可能でしょうか?
ソニーのKJ-65X9350Dでは4Kとゲームモードは同時使用出来るがHDRとゲームモードは排他使用になるとの情報を聞いて心配になりました。

書込番号:20207294

ナイスクチコミ!1


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/16 23:49(1年以上前)

>KyuuSan93さん
>ソニーのKJ-65X9350Dでは4Kとゲームモードは同時使用出来るがHDRとゲームモードは排他使用になるとの情報〜
もし上記の仕様だとするとテレビと同じメーカーなのに、PS4(Pro)がHDR出力対応したことが無意味ですよね。Z10Xも同様にHDR信号が入力されればゲームモード関係なくテレビが処理すると思うのですが。特にそう言った制限は聞いたことはありません。もし現在のHDR対応テレビの多くがPS4のHDR非対応というのはちょっと考えにくいです。

下記の記事ではPS4Proと9300DでHDRのレビューしていますが、ゲームなのにゲームモードに設定できないということはないと思うのですが、、、
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1020525.html

ひょっとしたらHDRの処理が入る分、通常のゲームモードより遅延があるかもということでしょうか?その可能性はありますが許容範囲かどうかはユーザー次第でしょうね^^;

書込番号:20207579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/17 12:47(1年以上前)

http://community.sony.com/t5/4K-Ultra-HD-TV/Buyers-beware-it-looks-almost-the-entire-4K-quot-HDR-capable/m-p/592270

X9300Dあたりは4k HDR入力では遅延が大きくなるようですね。6フレーム程度でしょうか。

他メーカーもやってみなければわからないって部分もありそうですね。

書込番号:20208901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KyuuSan93さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/17 13:47(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>shimo777さん
情報ありがとうございます。
6フレーム…って言うとアクションゲームじゃ使い物にならないレベルですね…。
レグザについても同様の検証結果が欲しいところですね。

書込番号:20209038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/17 13:49(1年以上前)

KyuuSan93さん

こんにちは。

>このテレビで4KとHDRとゲームモードの同時使用は可能でしょうか?

可能だと思います。
既にご存知だと思いますが、PS4でもHDR10に対応していますので、PS4Proで対応不可にはならないと思いますネ。

※PS4Proの『よくある質問集』と言う形で説明していますので、参考にして下さい。

【PS4Proよくある質問】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html

書込番号:20209041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/17 14:24(1年以上前)

http://ca.rtings.com/tv/reviews/sony/x930d
北米のX930DはHDRが入力時はゲームモードにできないようですね。

http://ca.rtings.com/tv/reviews/sony/x800d
北米で先日追加されたX800DはHDR入力時もゲームモードにできるようです。

書込番号:20209120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/09/17 15:37(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

情報有り難う御座います。

念のため、ソニーと東芝に確認を取りました。

PS4ProからHDR出力時について、X9300D側での動作はどの様に成るのかを質問したところ、HDR入力時のゲームモードは可能との回答でした。

又、Z10Xについても、東芝に同じ質問をして見たところ、HDR入力時にゲームモードでプレイ可能ですとの回答でした。

尚、HDR入力時の遅延については、遅延時間の変更は無く、公開値の遅延でプレイが可能との事です。

書込番号:20209285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/17 16:36(1年以上前)

遅延時間は実機で測ってみない事には何とも言えないですね。
X9300DがHDR入力時にゲームモードに変更できたとしても、遅延時間が大きい事には変わりないですし。

Z10Xも同様ですね。

書込番号:20209402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/17 17:23(1年以上前)

SONYの上位モデルのテレビが、自社のゲーム機で遅延が大きいというのは何か皮肉。。PS4のHDR信号に対して最適化するようなゲームモードのアップデートもそのうちあるかもしれませんね。

書込番号:20209522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/27 12:27(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000776053/SortID=20241483/

X9300Dは排他仕様でしたね。

書込番号:20242390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/09/27 12:49(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>X9300Dは排他仕様でしたね。
X9300Cに対する回答なのでX9300Dは異なるのかと思いました。クチコミハンターさんが問い合わせ回答を得ていたので2016モデルのDシリーズは排他ではないかもとの認識でした。
ソニーのサポートサイトで機種別にキッチリ載せて欲しいです。発売前のPS4Proでも何でも検証端末が調達できるわけですから。。。

書込番号:20242464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/09/27 12:59(1年以上前)

あ、ごめんなさい、X9300Cでしたか。

ただ海外のレビューサイトもX930DはHDR信号入力時は、ゲームモードを選択できないと言っているので同様でしょう。

書込番号:20242489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


すいぴさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/10 12:55(1年以上前)

PS4proが発売されましたが、この機種でPS4pro接続をした場合、HDRは2kのみ対応という情報があるようです。
やはり10.2Gbps転送がネックになってしまっているのでしょうか。

書込番号:20379459

ナイスクチコミ!2


yasu_7さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/10 18:49(1年以上前)

REGZA 55J10XでPS4 proを繋げてみましたが、4k,YUV420でHDRは4k表示出来ず2kのみ
と出ました。

少し前、東芝のサポートに「ゲームモード(4kスムーズ)で4KでHDRモードは表示
出来ますか?」と問い合わせたのですが「出来ます」と言われたので少し期待していたので
残念です(サポートの方が良く理解していなかったのでしょう)。

この機種はHDRに対応していないHDMI端子で高速モードにできるのですがHDR、高速モードに
両対応した端子がないのが、なんとももどかしいです。

やはり、YUV420でも4k60hzでHDRだと転送速度が追い付かないのでしょうかね。

書込番号:20380233

ナイスクチコミ!2


すいぴさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/11 11:29(1年以上前)

自分も実際にZ10XでPS4proを接続しましたがHDRは2Kのみ対応でした。
DMP-UB90との接続ではカラーフォーマットは8bitに落ちるけどHDRが有効になるという記事があるので、もしかしたらアップデートで対応可能かもしれませんが、東芝さんの姿勢次第といったところでしょうか。
現状はサポートに個々で問い合わせをして、問い合わせ件数を増やすくらいしかできませんね。

書込番号:20382284

ナイスクチコミ!2


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/11 15:33(1年以上前)

>すいぴさん
J10Xで同様の書き込みを見たのですがZ10Xも2K/HDRまでですか。。やはり4K/60P/YUV4:4:4という条件が必須。2015年後期モデル以降で無いとPS4Proはフルに発揮できないようですね。

書込番号:20382849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング