『使用中の方への質問です』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 50Z10X [50インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z10X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z10X [50インチ]とREGZA 50Z20X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z20X [50インチ]

REGZA 50Z20X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z10X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 50Z10X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z10X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z10X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

『使用中の方への質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z10X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z10X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z10X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 使用中の方への質問です

2017/05/28 08:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z10X [50インチ]

クチコミ投稿数:87件

以前にHDRについて質問して購入3ヶ月です。

購入してすぐに気付いたが暫く見ていてやはり気にせずにいられなくて質問です。

気になるのは画面の縦に動く場合に歪みが生ずる感じで多くは直下型のエリアの境に当たると思われる場所に感じますし、境には当たらないのではと思える場所に感じる時もあります。放送なので元の映像が悪いかはわかりません

はじめは不良かと思いましたが毎回起こるわけでは無いのでサービスを呼んで上手く伝わるかも自信がなく悩んでる次第です。

また、4Kとしては初期のモデルなのでこういう仕様で仕方ないから買った方が情報不足だったと諦めるべきでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:20923625

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/05/28 12:09(1年以上前)

>RX-F92asaltさん
こんにちは。

このテレビは所持しておりませんが、画面が縦にパンする場合にシーンによっては歪み感を感じるということですね。

となると、一番考えられる原因は、動画補間アルゴリズムのエラーです。4K倍速モードが「おまかせ」等になっている場合、これを一度「オフ」にしてみてください。これで症状がなくなるようでしたら、補間エラーの可能性が高いです。この場合、本機の性能で仕様ですから、おそらく故障ではありません。

それと、部分駆動の境目を気にされているようですが、Z10Xのように分割数の比較的少ないバックライトの場合、区画の境界は曖昧で、くっきりはっきりわかるものではありません。ただ、いわゆるDirty Screen Effectといって、パンするような場合にうっすら輝度ムラ(歪みではありません)を感じるような場合は、部分駆動のムラが考えられます。こちらもおそらく性能で仕様なので故障ではありません。
これを確かめるには、「LEDエリアコントロール」を一度「オフ」にしてみてください。これで改善されるようなら、おそらく仕様です。

上記2点をお試しになって、それでも歪み感を感じるのであれば、一度メーカーのサービスを呼んで相談するのも手です。その場合、録画等で確実に不具合が出ているシーンを見せるように準備してください。

書込番号:20924062

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/29 02:10(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


「レゾリューションプラス設定」も「オフ」にするなど、設定によっての違いも確認してみて下さいm(_ _)m

録画してあれば、設定を変えて再生し直せば違いも確認し易いかも知れませんし...(^_^;

書込番号:20925879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/05/31 06:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。昨日は忙しく今朝確認したので返信遅れてすみません。お知らせメールも届きませんでした(>_<)

プローヴァさん

4K倍速モードは買った当初はおまかせにしてたのですが、耐えられないくらい頻繁に起こるので「クリアスムーズ」にすぐに代えて、少し改善されたがまだ気になるので現在は「スムーズ」で使用してました。早速「オフ」を試してみます。しかし「オフ」にしたら倍速機能が無くなり別の問題が出るようにも思いますがどうなんですかね。LEDエリアコントロールは全く気付かず「おまかせ」のままだったので「強」や「弱」もありましたが「オフ」に設定して試してみたいと思います。

名無しの甚兵衛さん

レゾリューションプラス設定を「オフ」ですね。試したいと思います。

お二方とも以前にも質問に回答いただいており助かっております。ありがとうございました。

使用中の方の話も聞きたかったがやはり仕様の可能性が高そうですね(>_<)

書込番号:20930985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/05/31 14:33(1年以上前)

>RX-F92asaltさん

こんにちは。

まず、原因を切り分けて、本体の仕様かどうかを確認した方が良いと思いましたので、オフにして見て下さいと提案したんです。

オフで治るなら、おそらくテレビの仕様なので諦めるしかない、と言う事なんですね。

原因が判明したら、実際の設定はお好みに合わせて設定し直して頂ければ良いと思いますよ。

ちなみに補間をオフにすると、高速で横スクロールするテロップや、画面がパンする場合などに、ダブったりカクカクしたりして、見にくくなると思います。低速な動きの場合は補間があってもなくてもあまり関係ありません。

補間は妥協の産物で、原理的に完全な補間は困難です。違和感ない程度に、弱めに効かせるのが設定のコツと思います。

書込番号:20931865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2017/06/14 08:49(1年以上前)

プローヴァさん

返信遅れて申し訳ありません。いろいろ試したり症状の出方をみてました。

倍速オフは縦スクロール以前に横スクロールでも画面がぶれてとても見ていられませんでしたのでLEDエリアコントロールをオフにしたり弱にしたりで試しました。

名無しの甚兵衛さん

レゾリューションプラス設定オフにして試しましたが何が変わったかわかりませんでした(^^;

よくよく見ると分割の境目以外の所にも症状が現れた事もあり放送自体に何かあったのではとも思いましたが多くは境目付近だし仕様で縦スクロールが弱いのだと結論付けました。

現在は
4K倍速モード クリアスムーズ
LEDエリアコントロール 弱
レゾリューションプラス設定 オフ
で視聴してますが目立った縦スクロール時の歪みが余り出なくなった様なのでこのままの設定で暫く続けたいと思います。

お二方ともありがとうございました。

ps 810Xがかなり安くなったので買うタイミング最悪だったようです(>_<)

書込番号:20966436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z10X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z10X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 50Z10X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング